NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年1月20日

愛の実践

Filed under: スピリチュアルアドバイス,出張日記 — nana @ 01:45

 

携帯サイト http://nana-sp.com/m

PCサイト http://nana-sp.com

『鎌田さんが作ってくれた鍋焼きうどん~♪美味しかった~♪♪』

『鎌田さんが作ってくれた鍋焼きうどん~♪美味しかった~♪♪』

 

 

昨日の19日は、旭川の鎌田さん宅をお借りしての出張アドバイスの日でした。

 

 

冬場なので高速バスが遅れてしまいましたが、

 

 

何とか開始時間を遅らせる事無くすみました~(^O^)

 

 

 

さてさて、

最近ご相談を受けていて感じるのは、

 

 

『愛』を忘れてすれ違いをおこしている人達が本当に多い、という事です。

 

 

互いにコミュニケーションを怠り、

 

 

その割に、自分の気持ちは解ってもらおうとする。

 

 

お互いが無意識に甘えてるのです。

 

 

『愛』は『甘え』ではなく、『理解』や『許し』そして何より『忍耐』です。

 

 

『甘え』を全否定しているのではありません。

 

 

そこに『感謝』を持ち、

 

 

きちんとその感謝をコミュニケーションを通して伝えているか、が

 

 

甘える時には必要ではないでしょうかね。

 

 

『ありがとう』『ごめんなさい』『大好き』

 

 

私たちは子供にはおしえる、

 

 

『ありがとう』は言った?

『ごめんなさい』はした?

『大好き』よ♪と伝える。

 

 

子供には大切な事だと、ちゃんと出来たか、と聞くのに

 

 

自分の実践には無関心・・・。

 

 

大切な大切な人間関係を失ってから嘆いても遅いのです。

 

 

失う前に『大切』だと、『愛してる』と『すまないと思ってる』と伝える事です。

 

 

今、互いが生きている内にね、

 

 

『現世』だからできるコミュニケーションが大切です。

 

 

『現世』は『今』だけですからね。

 

 

今日、家族を見送る時、家族に見送られる時、

 

 

パートナーを見送る時、パートナーに見送られる時、

 

 

友人を見送る時、友人に見送られる時、

 

 

同僚を見送る時、同僚に見送られる時、

 

 

お客様を見送る時、お客様に見送られる時、

 

 

例え複雑な感情があったとしても、伝えましょう。

 

 

『大切』だと。『ありがとう』と。『気をつけてね』と。

 

 

そして、『最後』かもしれないのですから、

 

 

満面の笑みで見送り、見送られましょうね♪

 

 

㊟上記の『最後』を決してネガティブにとらないようにね(^o^)丿

 

 

では、では、

皆さん『愛』を実践しましょうね♪

 

 

私はいつも皆さんを大切に想っています。皆さんに感謝しています。そして愛してますよ。

 

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2010年1月20日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】