NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年8月30日

伝えたいこと

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:09

『江原さんの緊急提言講演会あとに、大阪の夜を妹と満喫してきました♪串あげ最高(^o^)丿』

 

 

“草の色はなぜ绿なの?” と君が闻く
“花の色はなぜ色々あるの?” と君が闻く
それぞれが引き立つように
神様が决めた色
それを壊さぬようにいれば
僕らもまた生かされる

 

草の色はただそれらしく
花の色はまたそれらしく
君の色はただ君らしく
辉き続ける さだめ (続きを読む…)

2014年8月27日

次回は9月21 日です♪

Filed under: 出張日記 — nana @ 01:00

先日の日曜日、旭川へ行ってきました(^o^ゞ

次回は、9月21日の日曜日を予定しています♪

ご希望の方は、オーガナイザーの鎌田さんか私の方へご一報下さいね( ̄▽ ̄)b

2014年8月23日

自分たちの命は自分たちで守る。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:43
2014082019420000.jpg

全国各地での自然災害にみまわれた皆さんに、心からお見舞い申し上げます。

自然を前にするといかに私たち人間の小さきこと、自然の中で生かされていたかを痛感します。

自然からの恵みを得て私たちは生きています、その恩恵をどれほど自然に還せているかを、畑をやるようになりより一層考えるようになりました。

畑をやる切っ掛けは、自分で食べるものは自分で作ってみたい、その知識や経験は今後必要になってくるだろう、と予見しての事でもあります。

今後の日本、それこそ世界もですが、必要になってくるのは『人間力』

誰かが、国が役所が何かをしてくれる、と思うのは依存心。
自分たちの命は自分たちで守る。それが『自立』であると考えています。

精いっぱい生きたのであれば、他の人が『不公だ、可哀想』だというお迎えのきかたでも後悔は少なくすみます。

後悔が『0』という事はないでしょうがね(~_~)

皆さんも後悔が少なくすむよう、ご自分の人生を一生懸命生きてくださいね!

2014年8月19日

我が家の弾丸ツアー

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:16
image.jpg image_2.jpg image_3.jpg

先日のお盆真っ只中行って参りましたお墓参り!

祖父母のルーツ・ニセコと縁ある室蘭

その後には何故か気まぐれ弾丸ツアーを父が発動し、
いつもは寄らない洞爺湖に昭和新山、支笏湖にもよる盛り沢山日帰り旅行となりました。

何年ぶりかの昭和新山。気品ある火山のエネルギーを満喫させていただきました(^o^ゞ

名所巡りのお約束、顔出し看板と各所のソフトクリームも忘れずにしましたよ(笑)

お盆過ぎると北海道はあっという間に寒くなりますが、皆さん風邪などひかれませんように!

内地の皆さんは残暑と折り合いをつけつつ夏をお楽しみ下さいね☆

2014年8月15日

平和

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:15
2014081314480006.jpg 2014081315290000.jpg

平和とは、おだやかなこと。戦争がないこと。と辞書にありました。

何故『戦争』というものが繰り返されるのか、どう始まって何があったのか、『全てを知る』事は出来なくとも、顧みる事は過ちを繰り返さない為の第一歩ですね。

先日の畑の日、お泊まりに来ていた姪っ子が一生懸命畑を耕してくれ白菜の苗を植えていきました。

暑くはありましたが長閑で楽しい時間でした。こういう小さな幸せは『平和』があってこそだと実感します。

子どもたちの笑顔やはしゃぐ声、たらふくご飯を食べさせてやれる幸せに感謝しつつ、世界の平和を祈らずにはいられませんでした。

2014年8月12日

微力だけれど無力じゃない

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 09:16

『天を指す右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は恒久平和を表す像』

 

69年前のこの時刻、この丘から見上げる空は真っ黒な原子雲で覆われていました。

 

 

米軍機から投下された一発の原子爆弾により家々は吹き飛び、炎に包まれ、黒焦げの死体が散乱する中を多くの市民が逃げまどいました。

 

 

凄まじい熱線と爆風と放射線は、7万4千人もの尊い命を奪い、7万5千人の負傷者を出し、

 

 

かろうじて生き残った人々の心と体に69年たった今も癒える事のない深い傷を刻みこみました。

 

 

今も世界には1万6千発以上の核弾頭が存在します。

 

 

核兵器の恐ろしさを身をもって知る被爆者は、核兵器は二度と使われてはならないと、必死で警鐘を鳴らし続けてきました。 (続きを読む…)

2014年8月8日

自分のものは自分でつくろう

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:13

『大好きなAちゃんと手づくり体験♪』

 

 

先日友人と友人の娘ちゃんAちゃんと『歯磨きペーストとてごね石けん』をつくってきました(^o^)/

 

 

Aちゃん現在小学6年生♪幼稚園生の時に出逢ってるのでその成長の早さにビックリします。

 

 

そんなAちゃんと西区発寒にある自宅を開放したお店『ゆきはな』さんで手作り教室へ行ってきたのです♪ (続きを読む…)

2014年8月6日

『過ちは繰返しませぬ』この誓いのことばが生きている限り平和は続けられる。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

『今日、友人と一緒に平和の祈りに北海道神宮へ~短冊に平和の祈りを~』

 

69年前の今日、広島に原爆が投下されました。

 

 

今日という日は『平和』について特に考え、意識し、辛く悲しい想いをされた方々に寄り添いを強くする日でもあります。

 

 

69年前に軍の連絡係を務めていた岡ヨシエさん83歳は、14歳当時軍で働くことを誇りに思っていたそうです

 

 

ですが、被爆後の惨状をみて、無意識の内に戦争に巻き込まれる過ちは繰り返してはならないと想う様になったそうです。 (続きを読む…)

2014年8月3日

Filed under: はじめに — nana @ 21:13

2014080312280000.jpg

2014080313330000.jpg 2014080320290000.jpg

今日は家族で日本ハムファイターズの応援に行って来ました♪

以前は『夏』といえばキャンプだったのですが、父も母も足を悪くし体力も衰えてきたので、一昨年からは『夏』に皆でファイターズの応援にいく事が恒例になりました。

プロの選手のオーラは格別です♪
大きさといい輝きというか強さが違います!!
何だか勇気と励みをいただきに行ってる感じもあります(^3^)/

そして北海道のファンはマナーが良いので知られていて、相手チームにネガティブな声や音を出さないので気持ちが穏やかでいられます。

窮地に陥ってる選手にエールを送り、活躍には歓喜を表す。とても楽しい時間を過ごせました。

ま!!今日負けてしまいましたが、精いっぱい応援してそうだったのだから致し方なしかなっと( ̄▽ ̄)b

夜は地元の花火大会に行き、久しぶりに間近から花火を見れました♪

最後には感動と感謝を告げる拍手が周りから自然と沸き起こり、ホッコリ気分です。

同じ地球上では、『花火』と『火花』で全く対極な状況の国があります。ホッコリしながらも争いのある地域への祈りも忘れられませんでした。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137