NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年9月29日

楽しみにしているイベント♪

Filed under: お知らせ — nana @ 03:32

 

『モンクールさんの通常営業中の風景』

『モンクールさんの通常営業中の風景』

 

来月の2日に、とっても楽しみにしているおススメのイベントがあります!

 

 

今年の4月にありましたが、クリスタルボールの奏者・帆海さんと

 

 

詩とパンと珈琲モンクールさんのコラボレーションなイベントです。

 

 

モンクールさんの身体に優しくて、美味しいパンと焼き菓子、ドリンクのバイキング付き

 

 

クリスタルボール演奏会です♪ (続きを読む…)

2011年9月26日

~人を責めてしまうあなたに~

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 00:27

 

『先日の夕日、朱音色に癒されました~♪』

『先日の夕日、朱音色に癒されました~♪』

 

先日ご相談者の方からメールをいただきました。

 

 

人に対してとても感情的になってしまい、自分の感情を抑えられず相手の不幸や死さえも願ってしまう、

 

 

どのようにしたら自分の感情を抑える事ができるのか、等々

 

 

苦しい胸の内を打ち明けて下さいました。

 

 

あまり個人的にメールでの問い合わせには応えないのですが、

 

 

皆さんとシェアできる問題の場合は、日記で私なりの見解を書きますね、という対応にさせていただいています。

  (続きを読む…)

2011年9月25日

ぎゃ~またやってしまいました!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:09

 

ごめんなさい!

 

 

またもややってしまいました、日記の公開ボタンの押し忘れ・・・。

 

 

お客様からメールでいただいた質問を個別に受け答えは出来ないから、と

 

 

日記に書きますね、と伝え、書いて公開したと思いきや・・・(@_@;)

 

 

公開ボタンを押し忘れて先日もやったミスで日記公開されていませんでした・・・。

 

 

本っ当に申し訳ありませんでした! (続きを読む…)

2011年9月19日

とりあえず退院

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:17
『退院祝いの手巻きすし♪』

『退院祝いの手巻きすし♪』

 

 

今日は実家の父の退院祝い&敬老の日のお祝いでした。

 

 

先日の7日、母から突然の連絡があり、父が緊急の手術をする、

 

 

心筋梗塞の疑いがある、との事。

 

 

さずがにちょいと焦りました。 (続きを読む…)

2011年9月16日

~言葉の変化~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:26

 

今日は札幌も蒸し暑かったですね~。

 

 

多分内地の方はもっともっと暑い残暑を過ごされていますよね(~_~;)

 

 

さて、今日は新聞で自分の無知を再確認しましたので、そのお話をひとつ。

 

 

皆さんは知ってましたか?

 

 

「声を荒らげる」って、「こえをあららげる」というそうです。

 

 

そして、「姑息」の意味は、「卑怯な」という意味では無く「一時しのぎ」という意味だそうです・・・。 (続きを読む…)

2011年9月14日

祖母が大切にしてきた世界

Filed under: お知らせ,日々 と 美味  — nana @ 01:57

 

『展示会の案内ハガキです♪』

『展示会の案内ハガキです♪』

 

9月15日(木)から20日(火)まで札幌市中央区北1条西3丁目のマリヤさんという手芸店の3階にある

 

 

マリヤギャラリーで、『押絵・羽子板 野村サークル50周年展』が開催されます。

 

 

この押絵というのは、羽子板などに立体的に情景や人物を浮き上がらせる伝統的な手工芸で、

 

 

古くは江戸時代に歌舞伎役者をかたどったものが流行したそうです。

 

 

祖母は忙しく厳しい生活の中、長年に渡りこの『押絵』の世界を大切にしてきました。

  (続きを読む…)

2011年9月11日

これだけは観て欲しい

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:23

 

『田中優さの講演会、これだけは観て下さい!』

『田中優さの講演会、これだけは観て下さい!』

昨日は仕事を終えた後、かでる2.7で行なわれた

 

 

田中優さんの講演会 『未来を壊さないエネルギーのはなし』に行ってきました。

 

 

(11日旭川でも講演があります。講演予定や田中優さんについてはこちらをご覧ください。

http://tanakayu.blogspot.com/)

 

 

私はただ感情論で原発反対といっても何も変えられないだろう、と常々思っていました。

 

 

未来のエネルギーの在り方に現実的なビジョンを示す事や、

 

 

エネルギーとの関わり方、仕組み等を理解しないと現状維持を保身から選びやすい、と考えていました。 (続きを読む…)

2011年9月9日

出逢いの不思議、命の不思議

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:50

 

『先日行った加藤登紀子さんのコンサート♪』

『先日行った加藤登紀子さんのコンサート♪』

 

ここ2~3日、かな~り偶然の(必然)再会というか出逢いという体験の連続です。

 

 

もの凄いタイミングで久々の連絡が入るとか、いつも使わない車で、いつも行かない地域にいて、

 

 

コインパーキングに入れようとしていた時に、たまたまそこを通った友人と出逢う・・・。

 

 

それだけでは無い必然の再会&出逢いの連続でした(*^_^*)

 

 

その不思議な出逢いに大感謝です。 (続きを読む…)

2011年9月8日

発見!公式HP

Filed under: お知らせ — nana @ 00:11

 

先日の日記、『あしたが消える』の公式HPがありました!

 

 

日記にも加えたのですが、もし興味があるけどこで(東京はもう公開終わっていますが地方はまだまだこれからです!)公開されてるのか、等々

 

 

調べてみたい方や、一部の内容を映像で観れますのでHPで確認してみて下さい(^_-)-☆

 

 

『あしたが消える―どうして原発?―』公式HP http://www.genpatsu22.com/

 

 

 

                      スピリチュアルアドバイザー奈々

                               2011年9月8日

2011年9月5日

あしたが消える~予言的映画~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:56

 

『22年前のドキュメンタリー映画』

『22年前のドキュメンタリー映画』

日曜日に仕事後に映画を観に行って来ました。

 

 

狸小路6丁目にある大好きなミニシアター、『シアターキノ』さんで、

 

 

9日まで上映予定の『あしたが消える―どうして原発?―デジタルリマスター版』で、

 

 

(あしたが消える公式HP http://www.genpatsu22.com/)

 

 

今回の福島原発事故の予言、とのいわれている映画です。

 

 

この映画は22年前に公開された原発問題をとりあげたドキュメンタリーです。

  (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137