NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年2月25日

根拠のなさすぎる自信は危険です。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:42

 

 

 

『友人と行って来ました♪オペラ座の怪人』

根拠のなさずぎる自信、その危険をここしばらく実感中です。

 

 

私の根拠のなさすぎる自信は、『同じシーズンに風邪は二度ひかない』

 

 

ただいまこの冬二度目の風邪っぴき中であります(-。-)y-゜゜゜

 

 

オリンピック観戦で睡眠時間は短くなるは、生活習慣を悪化させた賜物ですな・・・。

 

 

若~い時ならいざ知らず、もうアラフォーな私には不規則な生活は直ぐに体調にくるのでしょうね(*_*) (続きを読む…)

2014年2月21日

涙がとまらなくて、画面がみえなくなりました。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:10

 

もう涙がとまらなかった。

 

 

つい先ほど浅田真央さんのオリンピックでの演技が終わりました。

 

 

もう私は真央ちゃんが出てきた時から涙がとまらなかったです。

 

 

演技前から祈ってました、真央ちゃんの自由に滑ってほしいって、もう自由になって自分の好きなように滑ってほしいいって・・・。

 

 

もう涙でメガネは曇るは、鼻水でるはでぐちゃぐちゃでしたので、ちゃんと見れていたかはわからないけれど、でも最高の演技だったのは感じれました。

 

 

順位なんてもうどうでも良いです!真央ちゃんが自分の演技に納得できたことが何よりです。

 

 

はぁぁ~明日(もう今日か!)は目が腫れてしまっているだろうけれど、明日ご予約の皆さん、御愛嬌でお許しください。

 

 

さぁ、次は鈴木選手だ!この方も私は大好きなので、また泣くんでしょうよ・・・・(*_*)

 

 

『真・善・美』これを教えてくれたフィギュアスケートに大感謝です。

 

 

真央ちゃん本当にありがとうございました。

2014年2月19日

毎年毎年この季節はやってくる・・・・。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:27

 

 

あぁ~毎年毎年この季節2月半ばから3月半ば領収書と書類とにらめっこ(-。-)y-゜゜゜

 

 

そうです確定申告の季節です!!!

 

 

来月までコツコツ領収書と向き合う日々・・・。魔法が使えたら、とちょいとおバカな現実逃避をしたくなります(;一_一)

 

 

今日はオリンピックのフィギュアスケート観ながら領収書の仕分けでもしようかな~、でももうこの時間からでも私がオリンピック出る訳でもないのに緊張しているから無理かな(笑)

 

 

いつもなら、フィギュアスケートみながらアクセサリーの仕事したりするけれど・・・、今日は緊張しすぎて無理!はやく観たいような観たくない様な、朝起きたて結果を知ってから落ちついて観たいような(T_T)/~~~

 

 

あぁ~今日の日記はもう動揺しまくりでいつも以上におバカな日記になっていますね(*_*)

 

 

これも大好きなフィギュアスケートと確定申告の影響です・・・お許し下さい~~~。

2014年2月16日

目から口から心臓が飛び出るかと想った。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:25

 

昨日は、男子フィギュアスケートでしたね~(●^o^●)

 

 

夜中から朝の5時近くまでかかる、との事で、仕事の間や仕事後に仮眠をし生放送に備えました。

 

 

ほぼオリンピックが始まってからそんな生活を試みている私は、仕事人としていかがなものなのでしょうかね(笑)

 

 

今は、男子ラージヒルに備え、日記更新中です(^^)v (続きを読む…)

2014年2月14日

導く出逢い、支える縁。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:15

 

 

『食べちゃいたいぐらい可愛いのです♪』

皆さん、ご心配をおかけしましたが、日記の更新が無かったのは風邪の影響ではなく・・・、

 

 

オリンピックでございます<m(__)m>

 

 

今日はフィギュアスケートの男子ショートで、トップクラスの方々が出てくるまで少~し気を楽に出来るかと、やっとこパソコンに向かっております(笑)

 

 

今日の日記のお写真は、一昨日我が家に遊びに来てくれた夢さんファミリーの龍くんです♪

 

 

私がこの仕事をするにあたって勝手に師匠とさせていただいている江原啓之さん、その江原さんが開催している講座での学びに導いてくれたのが、夢さんでした。

 

 

もともと、江原さんは知ってはいましたが、この仕事の拠点を沖縄から札幌に変えた当初、講座に出て学ぶ、という所まではいっていなかったのです。 (続きを読む…)

2014年2月8日

『差』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:31

 

 

『私の必需品たち♪♪♪』

先日から札幌では気温差や気圧差が激しく、例にもれずちょいと風邪っぴきに・・・(-。-)y-゜゜゜

 

 

しか~し風邪対策グッツのおかげでもう快復にあと一歩な所です♪

 

 

この風邪対策グッツはいただき物がほぼで、ルーツです。

 

 

先日、ご相談者の方からいただいた「ぬか袋」米ぬかが入った布袋を二分半レンジでチン!すると、じぃぃ~んと身体を温めてく心身をほぐしてくれます。

 

 

そして私の特効薬は、エキナセアとローズヒップのハーブティ♪もうティーというよりエキナセアとローズヒップの煮出し汁!という感じかな(笑) (続きを読む…)

2014年2月5日

少しだけ向きを変えれば

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:04

 

『舞台「マロース」札幌公演にて』

4日は、友人の『花と香りのルーチェ』・くみちゃんと一緒に、倉本聰さん作・演出の舞台

 

 

『マロース』を観てきました。

 

 

この舞台は、レイチェル・カールソンの『沈黙の春』と、鳥インフルエンザの流行による罪なき鶏たちの大量処分という人間の勝手への密かな抗議からスタートした、と聰さんの言葉にありました。

 

 

あらすじは、

『北海道の南部。森に覆われたこの一帯の落村で、不審な水鳥の大量死が発見される。それは何人かの村民への感染まで疑われ、渡り鳥の運んできた鳥インフルエンザと認定される。付近の鶏にもその影響が出て界隈の養鶏所は閉鎖され、卵の出荷の出来なくなった養鶏業者に自殺者がでる。

 

 

5月、その被害はさらに拡大し、音別川上流域にある水鳥たちの越冬地ペンケ沼でもカモの死体が二羽確認され、それ以上の拡大を恐れた町は、ペンケ沼いったいに棲息するマガモ、ハクチョウなどを全て一斉に殺してしまう。

 

 

そんな5月の珍しい猛吹雪の夜、森の奥にあるコーヒー店「ブナの森」に、一人の年老いた遭難者がころがりこむ。』

 

 

という事から物語が発展していきます。 (続きを読む…)

2014年2月2日

私はいったい何がしたいのか?

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:57

 

『友人と再会!そして夜に『ヒルニネル』で夕食♪』

 

昨日は久しぶりに高校時代からの友人と再会し、

 

 

まぁ、食べるは呑むはしゃべるはで、軽く日をまたいで過ごしていました(^^ゞ

 

 

友人も映画好きで、昨日一緒に『ウォールフラワー』という映画を観ました。

 

 

パンフレットの言葉を使いこの映画を表すと『切ない十代を過ごした全ての人に贈る、青春映画の金字塔!』です。

 

 

『ウォールフラワー』とは『壁の花』。

 

 

あるトラウマを抱える少年が、壁の花から山あり谷ありで卒業していく日々を織りなした映画で、

 

 

映画を観る前の印象なんて吹っ飛ぶぐらい、深く優しく、切なく、でもとっても満たさせる映画でした。

 

 

そして私にとっては、その映画をこの友人と観れたことに意味がありました。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137