NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年9月30日

勘違い!感違い!!カンチガイー(;_;)/~~~

Filed under: お知らせ,日々 と 美味  — nana @ 20:48

 

ここ最近ね・・・、確認不足というか、勘違いというか、何というか(@_@;)

 

 

特に江原さんの公演スケジュール確認がまぁ~まったくと言ってよいほどちゃんと出来ていない・・・。

 

 

いつもある友人夫婦に助けられている始末です!(;_;)/~~~

 

 

皆さん知ってた? (続きを読む…)

2012年9月26日

フラフラダンス♪フラダンス♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 18:33

 

 

先日の離婚記念日に、姪に新しい体験をさせよう!と妹と私、姪と一緒に円山クラスにある

 

 

『西尾順子 フラスタジオ』の母と子のフラ教室に体験レッスンに行ってきました(●^o^●)

 

 

以前から姪に何か習い事を、と妹夫婦に伝えていたのですが、中々ね・・・。

 

 

今回皆で北海道神宮にも行くので、その時円山クラスにあるフラ教室に行ってみないか?と先日話をし

 

 

妹も最近フラが気になるようで、体験してみたいとの事! (続きを読む…)

2012年9月24日

それぞれの道へ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:35

 

『義弟が撮ってくれた今日の写真~♪』

七年前の今日、9月24日妹と妹の旦那(以後、義弟)、そして私は出逢いました。

 

 

出逢った日の事は今でも強烈に覚えています。

 

 

職場の上司に泥酔させられた妹を介抱してくれ、その時同居していた私たちの部屋に運んでくれたのが義弟です。

 

 

当時私はもう色々敏感になっていまして、一目この義弟になる青年を観た瞬間に、『妹をとられる!』と想いました。

 

 

『妹をとられる!』とは・・・、以前から書いていますが『シスコン』でしたの、私・・・。今でもかもしれませんが・・・ね(一応これでもかなり律してるのだけどね) (続きを読む…)

2012年9月22日

死刑弁護人~悪魔の弁護人と呼ばれて~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:00

 

ちょいと仕事と予定を詰め込みすぎて日記更新できずにいました(^_^;)

 

 

気になる講演会などが何故か最近多くてね、仕事を中抜けしたりとバタバタしておりました。

 

 

今日は先日行った講演会と観てきたドキュメンタリー映画に関する事を書きます。

 

 

タイトルにも書きましたが、死刑弁護人と呼ばれている安田好弘さんの講演会が札幌で開催され、安田さんのドキュメンタリー映画がシアターキノで公開されていたのです。

 

 

この安田好弘さんは、多分多くの方が知っているかTVで観た事が一度はあると想うのです。 (続きを読む…)

2012年9月19日

騒動の裏で着々と・・・。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:57

 

 

ここ最近の近隣諸国との騒動が取り上げられている裏で、着々と進められていた事が多くあります。

 

 

今日、日本原子力研究開発機構副理事であった、原子力委員長代理であった、原子力学会会長を歴任し、

 

 

『原理力村』代表とも言えてしまえるような方が初代委員長についた原子力規制委員会が発足しました。

 

 

しかもね~、その中心人員たちは、原発を今まで推進してきた文部科学省出身者と廃止となった原子力安全・保安院の人たちです。 (続きを読む…)

2012年9月17日

受け取ります♪ので、5年遅れます!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:39

 

『札幌で18日まで開催中ですよ♪』

前回の日記、よくわからない日記だったと想いますが、予想以上に早いスピードで結果がでたのでご報告です。

 

 

今札幌にクリスチャン・ラッセンさんの来日展が行われているのですが、

 

 

数年前から行きたい、行きたいと想っていながら行けずじまいだったのに(私は必ず行く!と決めた事は多少無理しても行くのですがね~)

 

 

今回はかなりかなりの流れでスムーズに行けちゃったのです。 (続きを読む…)

2012年9月15日

怒濤のような流れがね…

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:33

 

『暑いからこそ好物を!』

札幌は9月の半ばなのに30度にもおよぶ暑さ…。

 

 

今までに経験したことがありません。
色々考えさせられる事が多い日々ですね。

 

 

話しは変わりますが、私はかなりな小心者なのです…。

 

 

そんな私に今怒涛のような流れが来てまして・・・。

 

 

以前のこの仕事を沖縄から札幌に移行した時ほどではないけれども、久々の『怒涛のような流れ』が・・・。 (続きを読む…)

2012年9月12日

何を学び、何が変わったか・・・。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 17:53

 

 

昨日で東日本大震災から1年半、アメリカの同時多発テロから11年が経ちました。

 

 

私たちはあの経験から何を学びましたかね・・・・。

 

 

どんな変化がありましたかね・・・。

 

 

パラリンピックも無事に終わり、世界中の多くの人たちが自身の個性を受け入れ、地道に努力を重ねた事をひろめてくれました。

 

 

その尊さの裏で、『あぁ~自分の事、自分たちの立場の事しか考えてないんだな』としか思えない動きが目立ってきました・・・。 (続きを読む…)

2012年9月8日

今の立ち位置、未来の姿

 

『今日も今日とて旬彩感・イルヴェルデ~』

今日は(もう昨日ですね)ちょいと遅れましたが妹の誕生日のお祝いに、2人でゆっくりディナー&トーク大会(笑)を開きました。

 

 

私は自他ともに認めるシスコンなのですがね、『シスコン』といえども事細かなことにまで首を突っ込む事はしません。

 

 

というか、しなくなりました。

 

 

十代の頃や二十代前半は『可愛い』がゆき過ぎてダメダメでしたがね(~_~;)

 

 

私たち姉妹は全くといってよいほど性格は似ていません、ですがどの人間関係より濃厚な『感覚の共有』があります。 (続きを読む…)

2012年9月7日

新しいお気に入り♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:54
2012090721510000.jpg

新しくお気に入りのお店が出来ました♪

詳細は後日〜(^o^)/

ここしばらく日記更新してなかったですが、元気ですからね♪

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】