NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年4月29日

心の整理の為に

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:44

『気分だけでのGWを味わおうと想っています♪先ずは胃袋から!』

 

皆さんはゴールデン・ウィーク満喫中ですか~?(●^o^●)

 

 

私は祝日関係なしにお仕事です(笑)

 

 

最近、ご相談者の方へのメッセージとしての共通項があるので、今日はそれを書きますね。

 

 

ご相談者の中には心の整理が必要な方が多くいらっしゃいます。

 

 

それをセッションで守護霊の方からのメッセージを基に、話しながら整理していくのですが、それでも一気に整理がつくもではありません。

 

 

守護霊の方が魔法使いでないのと同時に、スピリチュアルアドバイスも魔法ではないからです。 (続きを読む…)

2014年4月27日

変更に次ぐ、変更です!申し訳ありません。

Filed under: はじめに — admin @ 00:58

 

 

先日、次回の旭川出張は5月18日です!とお伝えしましたが、25日に変更後、またもや変更で、

 

 

5月24日・土曜日になりました!!!

 

 

お問い合わせいただいた皆さま、変更に次ぐ変更で大変ご迷惑をおかけしますが、5月24日・土曜日に決定しましたので、今一度ご確認の上、予定が合いましたらご予約下さい。

 

 

明日・明後日で私の方でもご連絡いれます。

 

 

取り急ぎご報告まで!

2014年4月25日

父親への『想い』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:08

『ウォルト・ディズニーの約束』

 

 

昨日今日と幼馴染のお父さんのお葬式に参列してきました。

 

 

3歳~15歳までの同じ団地の上下階に住み、幼馴染とも同い年という事もあり家族ぐるみのお付き合いでした。

 

 

幼馴染のお父さん(以下、おじさん)は、とってもとっても子煩悩で、自分の子どもでなくても分け隔てなく可愛がってくれ、人懐っこい笑顔とユーモアと機知に富んだ遊びを身体全体で教えてくた人でした。

 

 

地域の子どもたちのイベントや育成にも関わり、いつも子ども心を忘れず子どもたちの伸びやかな好奇心を大切にしてくれた、チャーミングで燦々に子どもたちを照らす太陽のような人です。

 

 

突然の別れではありましたが、最後までおじさんらしい時間を過ごしたと想います。

 

 

最近、ある映画の告知を目にする度に幼馴染一家というかおじさんおばさんを想い浮かべる事が多かったので、あぁ、一つのお知らせでもあったのか、と理解しました。 (続きを読む…)

2014年4月21日

次回は、5月18日です♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:09

『旭川の鎌田さん宅でお昼をご馳走になりました♪』

 

 

昨日は旭川出張でした♪

 

 

約二年ぶりにお逢いした方が、もう50代なのにとっても綺麗なレディーに変身なさってて、本当に本当に驚きました!!

 

 

人は変わろうと思えば何歳になっても変われるのだなぁ〜と、改めて実感しました(^o^ゞ

 

 

次回の旭川出張は5月18日を予定しています。

あと2枠予約が可能な時間帯がありましので、ご希望の方はご一報下さいな☆

2014年4月19日

想像以上の人数でした。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:41

『ウクライナ小児病棟からの報告』

 

 

昨日、今日、と想像以上の人数を体験しました。

 

 

昨日は録音図書のボランティアの説明会。

 

 

今日は『チェルノブイリは今〜ウクライナ小児病棟からの報告〜』での事です。

 

 

ボランティアの募集にここまで人が集まるのを見たのは、2011年の震災時以来でしたし、今日のウクライナ小児病棟からの報告会の人数も、最近の震災関係の講演会や勉強会では見られなかった人数でした。

 

 

皆さんの中で関心が続いてくれていたり、寄り添おうと考えてくれている人たちをダイレクトに感じられたのは、ある意味安心する材料にはなりました。 (続きを読む…)

2014年4月17日

『理性』と『愛』と『叡智』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:20

『今回のミュシャ展のポスターです。』

『一目惚れした作品はこれです~』

 

 

昨日、北海道立近代美術館で開催中の『ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り』に行って来ました(●^o^●)

 

 

私は20年以上前からアルフォンス・ミュシャが大好きで、初めて知ったのは、私が中学のピッチピッチの新入生の時でした。

 

 

中学に上がり美術部に入部した日、初めての作業が部室の片付け(笑)。その際、以前開催した展覧会のポスターの破棄を美術部の先生に命じられ渡されたポススターの一つがミュシャ展の物でした。

 

 

もう衝撃というか、何というか、一目惚れです。 (続きを読む…)

2014年4月15日

沈黙の春

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:28

 

 

沈黙の春、これは今から50年ほど前にレイチェル・カーソン氏が書きあげた書籍のタイトルです。

 

 

そして添付した音楽はさだまさしさんの『風に立つライオン』です。

 

 

今、さまざまな事象が重なり、『命』について考えさせられる日々を送っています。 (続きを読む…)

2014年4月10日

母親って凄いなぁ~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:14

『入学式帰りの風景』

 

先日、姪の入学式を終え、引っ越したばかりの妹と姪の家の片付けと次の日の登校準備を手伝っていたら・・・

 

 

姪のノートや鉛筆、お道具用品等々の名前書きをしていない事に気づき、妹と大慌て((+_+))

 

 

先ずは姪の部屋の引っ越し荷物を片づけるのに軽~く日付をまたぎ、次はクレヨン、クーピー、絵の具に鉛筆一本一本に名前書き名前シール貼り。

 

 

妹が『何でこんなにあるのー』と泣き。私は黙々と妹が書いた名前シールを貼り続け、全部を終えたのは夜中の二時過ぎ(T_T)/~~~。 (続きを読む…)

2014年4月7日

節目〜新しい門出〜

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:19
P1000780.jpg

今日、姪の小学校入学式がありました♪

私が卒業した小学校でもあり感慨深いものがありました(⌒‐⌒)

姪のランドセルん背負い私が新入学生みたい!!とパシャリ☆

家族や友人と腹を抱えて笑いました♪

姪と同じく私も心機一転、昨年ある企業さんをスピリチュアルアドバイザーの仕事としてサポートし、

その仕事が忙しくなるにつれて、行けなくなる日が多くなり辞めてしまったボランティアを再開させていただこう!と決意しました。

ただ、同じ介護施設のボランティアに拘る事はなく、これから関わっていきたい子どもや、今興味が出てきた目の不自由な方に書籍を朗読して録音する事や、その構成のボランティアの研修を受けてみようと想います。

活き活きと、一生懸命、お天道様にいつも満開の笑顔を向ける事ができるよう、これからも精進いたしますね(*^ー^)ノ

勿論、本業のスピリチュアルアドバイザーとしての仕事、スピリチュアリストとしてのスピリチュアリズムの勉強もより一層励みます!!

2014年4月3日

切望~ Let It Go ありのままで ~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:32

『妹とアナと雪の女王を』

 

 

先日妹と姪と私でディズニー映画の『アナと雪の女王』を観てきました。

 

 

内容も確かめずに、ただ姪と妹がディズニー映画が好きだから誘ったのですが、観終わった後に妹と『めちゃくちゃ美化された私たちみたいだったね』と共感(笑)

 

 

十年ほど前になりますが、

 

 

私がこの仕事を始める当時、ある程度の安定とある程度の高収入、でも人間らしい暮らしというより、自分を機械的に感じてしまう仕事に追われていましたら、

 

 

家庭の事、仕事の事、妹の事など、様々なストレスから思春期以降落ちついていた霊的な事がざわつき始めました。

 

 

思春期の際、何度私の霊的敏感さの迷惑を妹にかけかた分かりません・・・。それでも妹はいつも怖がりながらも支えてくれました。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137