NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年1月30日

忘れていた想い

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:43

 

今日、私が札幌に帰ってきてこの仕事を始めた際に

色んなご縁と学びを下さって、私がHPを制作に渋っている時も様々なアドバイスと業者さんを紹介して下さった社長さんと逢ってきました。

 

 

私が忘れてしまっていた事を想いだし、敬遠していた事に対して新たな指針を与えて貰えました。

 

 

詳しくは後日またご報告します!!

 

 

今日、『明日、悲別で』が完売になっていて当日券も無く、札幌公演に行けなかった事にも意味はありました(笑)

 

 

取り合えず妙なテンションのもと、都合の関係で携帯からのアップになりました。読みにくいですが、ご勘弁下さいね(__)

2013年1月26日

授からない人生もある

 

 

『子宮出身のすべての人たちへ贈る 感動のドキュメント』

それが2月17日に札幌で上映される映画『うまれる』のキャッチコピーの一つでした。

 

 

私は昔『母子像』や『慈母観音像』を見るたびに、「何でお母さんと赤ちゃんだけの像ばかりなんだろう?お父さんと赤ちゃんの像はないのかなぁ?」と想っていましたが。

 

 

詳しく出産を知ると、お母さんしか赤ちゃんを産めないという事を、この世の誰もがお母さんのお腹の中で育まれ産まれてくる事を理解して

 

 

母子像の由来を少し理解できました。

 

 

勿論、妊娠には男の人が必要なのも同時に学びましたがね(^_-)-☆ (続きを読む…)

2013年1月23日

うまれる

 

映画『うまれる』札幌上映会ポスター

久しぶりの日記更新になってしまいまして、申し訳ございません!!!

 

 

決して前回日記の合気道の体験レッスンにての負傷ではありませんから、ご心配なくですよ!

 

 

ちょいとかなり真剣に書きたい事があって、でも仕事と新年会とその他の用事が立て込んでいたのと、それによる寝不足がつづいて

 

 

書きたい事について調べる事も整理も出来ずにあっという間の一週間でした。

 

 

お許しくださいね。

 

 

さてさて、書きたい事とは、日記タイトルにもある『うまれる』についてです。 (続きを読む…)

2013年1月17日

ガチゴチ・ドッテンゴロリン・アイタタタ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:05

 

『合気道開祖・植芝盛平氏』

『ガチゴチ・ドッテンゴロリン・アイタタタ』

 

 

今の私の現状を表した言葉です。

 

 

昨日、またもや合気道の体験レッスンに連れて行ってもらったのですが、

 

 

今回は二回目ですから、ちょいと本格的に『受け身』の指導を受けました。

 

 

これがまぁ~何というか、自分の一番苦手な身体の柔軟性を使う、という事が大切な基礎の基礎。

 

 

私の身体の硬さ伝説は、生まれた時からあります。 (続きを読む…)

2013年1月14日

一番最初のメッセージ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 18:49

 

今日は成人の日でしたね。

 

 

関東の方では大雪との事。折角の晴れ着が滅茶苦茶にならなかったでしょうかね?

 

 

一人の人間が二十年生き抜く、育て上げるというのは本当に大変なことですね。

 

 

『晴れ着』というのは、本人の為、というより、育ててくれた人たちにみせるものでもあるな、と想うので、多少窮屈であろうが、

 

 

日本の文化である着物に袖を通してほしいな、と想います。 (続きを読む…)

2013年1月9日

世界中の子どもたちが

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:52

『世界中のこどもたちが~と歌いながら制作中♪』

 

先日、姪っ子がお泊まりにきたのですが、その際にブレスレットをつくりたい!と言われ

 

 

以前から私が作ったアクセサリーに興味大だった事もあり、イザ制作に!(●^o^●)

 

 

その時に、姪っ子が歌った歌詞がとても素敵だったので、今日はそれを紹介しますね。 (続きを読む…)

2013年1月6日

想いの込められた時間

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:24

 

『毎年恒例の新年会♪』

3日、毎年恒例、祖母のお家で新年会がひらかれました。

 

 

祖母が毎年毎年工夫を凝らし、想いを込めた時間と想い出という『お年玉』をくれます。

 

 

新年から多くの笑いに囲まれ、ちびっ子たちの成長にホッコリしたりビックリしたり、本当に楽しい時間を頂きます。

 

 

パターゴルフゲームは、チビ達のお手伝いが大活躍しますし、ちびっ子たちは釣りゲームに一喜一憂。

(続きを読む…)

2013年1月1日

明けましておめでとうございます。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 17:15

 

『11月に参拝させていただいた豊受神社から』

明けましておめでとうございます。

 

 

新しい一年が始まりましたね。

 

 

皆さんのこの一年の目標は何でしょうか?

 

 

私は『一歩一歩確実に「未熟なスピリチュアリストの家」にむけて動くことです。』

 

 

その為にも落ちてきた体力向上のために合気道を始めます(●^o^●)

 

 

今日という意識が高まりやすい一年の始まりに、目標を掲げてみると、これからの日々自分自身がどう過ごせば良いのかわかりやすいと想います。

 

 

『一年の計は元旦にあり』ですからね(^_-)-☆ (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137