NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年5月31日

激動とぬくもり

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:09

 

『救われた~癒された~』

今、北海道近代美術館で開催されている『いわさき ちひろ展』に行ってきました♪

 

 

いわさきちひろさんの絵との出逢いは、幼馴染のお母さんがいわさきちひろさんの絵が好きっだたのか、

 

 

絵本やカレンダーを家に置いていたのです。

 

 

幼いながらも、いわさきひちろさんの優しくてあたたかい雰囲気の絵に何度癒されたかしれません。

 

 

今回この展覧会にあわせて、ちひろさんのドキュメンタリー映画をみる機会がありました。

 

 

正直いってビックリしました。 (続きを読む…)

2013年5月28日

太陽とともに

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:31

 

『私の大好きな風景・蝦夷富士=羊蹄山』

『寒さも暑さもきびしい国 でも そんな自然を愛する国

 

 

土地が狭い国 でも 日々の暮らしを楽しむ国

 

 

資源の少ない国 でも 智恵と技術がある国

 

 

この国にふさわしいエネルギーは何か

 

エネルギーをどうつくり どう組み合わせ どう使うと最も効率が良いか 私たちはこの国ならではの答えを考えていきます

 

 

エネルギーのこれからを考える という事は 日本のこれからを考える事 (以下文省略)』

 

 

これはある企業のCMで流れていた言葉です。映像とのコラボで見聞きすると、企業がどうこうではなくとても感銘をうけます。 (続きを読む…)

2013年5月24日

涙が渇れ果てるまでやってみます!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:39

『これは摂生を始める前の写真ですからね!しかも一人で食べたんじゃありませんから(笑)』

 

先日は何だか心配させるような日記を書いてしまってごめんなさいね(>_<)

私はいたって元気なんですからね!

 

 

先日の日記を公開した後、妹とちょいと話した際に、

 

 

『涙がでる内はまだその人の事が好きな証拠だよ!(あ☆恋愛感情の『好き』とは違いますよ〜(笑))

 

 

本当に虚しくなったら涙も出なくなるからね!
そうなるまでは、もっともっと一緒に色々葛藤してみな〜』

 

 

との言葉…。 (続きを読む…)

2013年5月22日

成長痛!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 17:53

 

『先日、江原さんの講座帰りに見つけたお花♪~マルバシャリンバイ~癒されました♪』

私たちの身体が成長する時、その成長が著し時骨がきしみ、筋肉がつられ痛みが伴う時がありますね。

 

 

それは人間として成長する時も同じで、今まで慣れていた状態から成長の為のびる時、心が痛む時があります。

 

 

私だだいま転換期であり成長期でもあるので、痛い痛い(笑)

 

 

昨夜、おぼろ月を眺めながらある場所からの帰宅中、涙がポロポロと流れてくるのです。

 

 

あぁ~心が苦しいなぁ~って、つらいなぁ~って、久々の悲しみ虚しみの涙でした。 (続きを読む…)

2013年5月17日

思い、言葉、行動

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:57

 

『北海道神宮の桜の前で♪』

長い間日記更新できていなくてごめんなさい!

 

 

決して大阪で食べすぎてダウンしていた訳ではあしませんよ(笑)

 

 

仕事にプライベートに、とちょいと色々あり余裕がなかったのです。お許しください!

 

 

そんな中ではありますが、先日友人たちと北海道神宮までお花見に行ってきました♪

 

 

今は満開でしょうが、先日はまだ二部咲きでした。

 

 

それでも桜は綺麗でしたよ~♪♪♪、毎度おなじみの『お豆腐工房 めめ』さんの食事も美味しくあっという間に楽しい時間は過ぎました。

 

 

さて、今日の日記は北海道神宮でいただいた御神籤のメッセージをお伝えしますね。 (続きを読む…)

2013年5月11日

朝からたこ焼き!!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 14:11

 

『朝からタコ焼き~』

今、江原啓之さんのスピリチュアリズム講座を受講しに、大阪に来ています♪

 

昨夜から大阪入りして、今朝、ホテルの朝食にビックリしました!

 

朝からたこ焼きが出たのです♪O(≧∇≦)O !!

 

私たこ焼きが大好物でして(大好物が多すぎる、との指摘もいただきました(笑))

 

大阪での楽しみはお好み焼きにたこ焼きにと満喫できる事♪

 

あ!勿論本命は江原さんから学ぶことですよ!!

 

オプションとして粉もんが付いてる、という事です(^з^)-☆

 

前回の日記で年内に体重7キロ減少を掲げておいて何ですが…

勉強終わったら粉もん制覇に動きます!!

 

その後タップリ歩いて(大雨だけど)、ホテル併設の温泉に浸かりまくって代謝あげるからきっと大丈夫〜(-゜3゜)ノ

講座の内容を記する訳でもないおバカ日記でした☆彡

奈々

2013年5月6日

感謝の日~生まれてきてくれてありがとう!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:44

 

『あめでとう!ありがとう!』

昨日、あ!もう一昨日ですね☆

 

 

姪が6歳の誕生日を迎えました。母もこの日にむけてリハビリを頑張り誕生日と退院のお祝いを皆でできました(●^o^●)

 

 

姪は半ばジィジ(父)とバァバ(母)に育ててもらっているような状態。でもそれは裏をかえせばジィジとバァバの活力も元でもあります。

 

 

バラバラになりそうになったこともある『家族』を何度となく救ってくれた子でもあります。

 

 

姫、本当に生まれてきてくれてありがとう。 (続きを読む…)

2013年5月2日

待つな!自ら動け!!!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:40

 

 

『自分の感受性くらい』 茨木のり子

 

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

 

気難かしくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか

 

苛立つのを

近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし

 

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

 

自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137