NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年5月31日

幸せな時間~素敵な家族の来訪~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:37

 

『大好きな龍くんとの時間♪』

『大好きな龍くんとの時間♪』

今日はとっても大切で大好きなご夫婦&大大大好きなちびっ子、

 

 

夢さんファミリーと幸せな時間を過ごしました♪

 

 

夢さんご夫婦には、何度も色々な事を助けていただいてます。

 

 

江原さんの講座に参加するようになったのも、この二人のおかげさまです。

 

 

人付き合いの下手くそな私に、いつも温かく接してくれ、

 

 

様々な気づきと愛を授けてくれます。

 

 

そして何より、二人の子ども、龍くんからたくさん素晴らしいエネルギーを毎回貰っちゃうのです(笑)

(続きを読む…)

2011年5月30日

今日は広瀬隆さんの講演会でした。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

今日は広瀬隆さんの講演会が札幌でありました。

 

 

広瀬隆さんは、早稲田大学理工学部卒業した後、メーカーの技術者を経て

 

 

長年エネルギー問題等について分析・研究している作家の方です。

  (続きを読む…)

2011年5月29日

もともとの夢

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:56

 

私の今の仕事に就く直前まで夢は、『カフェ』を開業する事でした。

 

 

ごく普通のカフェでは無く、『玄米菜食』で、出来れば自給自足をベースにと考えていたのです。

 

 

(盲信的な菜食主義者じゃないですからね、まぁ体型でわかるでしょうが(笑))

 

 

そこにたどり着くのも、そこを通じながらスピリチュアリズムへの道を私の霊団は導いていたのだと確信を持っています。

 

 

本当に人生には無駄がありません。

 

 

そして守護霊の方々の計画も、気が遠くなるほど長期的なものだと日々感じます。

 

 

なんせカフェ開業は小学生の時からの夢ですから。(当時は菜食のものではありませんがね)

  (続きを読む…)

2011年5月28日

映像の持つ力~椿姫と10万年後の安全~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:26

 

『オペラ映画至高の椿姫』

『オペラ映画至高の椿姫』

今日はシアターキノで公開された放射性廃棄物のドキュメンタリー映画、

 

 

『100.000万年後の安全』と環境保護のパイオニアの女性をえがいた『レイチェル・カーソンの感性の森』を観てきました。

 

 

そして、26日は楽しみにしていた長編オペラ映画『椿姫 La Traviata』を観に行って来ました。

 

 

この椿姫は文句なしの素晴らしい時間になりました。

 

 

最高のアリアと、最高のオーケストラ、舞台も衣装も素晴らし過ぎるぐらいの美しさです。 (続きを読む…)

2011年5月26日

『違い』は悪ではない~差別の行方~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:26

 

さて、今日は先日の日記にも書いた、アフガニスタンで医療活動をなさっている中村哲さんのお話に戻ります。

 

 

今回の日記は、異なる文化や差別ついて講演で話された内容と、中村医師の書籍から併用して書いていきますね。

 

 

中村医師は言います。

 

 

『違う』という事が『悪』ではない事。

 

 

『優劣』ではなく、『違い』である事。

 

 

外からの価値観を押し付ける事で『差別』が生まれるという事を・・・。 (続きを読む…)

2011年5月24日

信頼のための公開

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 02:57

 

昨日の日記の中村哲さんの講演会とは、急遽今日の日記は離れます。

 

 

どうしても公開したい情報がありましたのでね。

 

 

23日に行なわれた参議院行政監視委員会で参考人招致された、

 

 

4名の方、京都大学原子炉実験所助教、小出裕章さん

 

 

芝浦工業大学非常勤講師、後藤政志さん(元 東芝原発格納容器設計士)

 

 

神戸大学名誉教授 石橋克彦さん(地震学者)

 

 

ソフトバンク株式会社代表取締役、孫正義さんの

 

 

意見報告と質疑応答が行なわれたか映像です。 (続きを読む…)

2011年5月23日

命の水を求めて

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:19
『中村哲さん講演会』

『中村哲さん講演会』

 

 

21日に、仕事後『命の水を求めて~アフガニスタンの復興へ~』

 

 

ペシャワール会代表 中村 哲さんを迎えて、という講演会に出かけてきました。

 

 

アフガニスタンの話から、今回の震災、原発について、戦争について、差別について、

 

 

もう、ありとあらゆる問題を話して下さいました。

 

 

お伝えしたい事がいっぱいです、何度かにわけてこの日記で紹介していきますね。

 

 

今回は、中村医師とはどんな方かについてがメインになりそうです。 (続きを読む…)

2011年5月20日

幸せの青い鳥は今どこに

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:52
『幸せの青い鳥がどこかにいます♪』

『幸せの青い鳥がどこかにいます♪』

 

今日は夜から友人であり、花と香りのルーチェ代表の久美子さんに

 

 

プリザーブドフラワーでつくるアレンジ、『幸せの青い鳥』のレッスンを受けました。

 

 

彼女の作品はとても品があり、優しく、そして強いメッセージ性が含まれています。

 

 

そして、基礎のお手伝いはしますが、後は本人の感性を大切にし導いてくれるという姿勢が

 

 

レッスンを受けてはいてもとても自由な気持ちになり、それぞれの感受性にそった、

 

 

今に必要な作品が生み出されます。 (続きを読む…)

2011年5月18日

『福島』から『大間』へ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:54

 

 

今日の新聞に(北海道新聞ですが・・・。他の地域の方もどうぞ最後までお付き合い下さい。)

 

 

『「福島」から「大間」問う』という見出しがついた記事がありました。

 

 

明日の19日に、2014年の運転開始予定の為建設中の青森県大間町の大間原発をめぐって、

 

 

函館市民らが電源開発(東京)と国に建設差し止めなどを求めた訴訟の

 

 

2回目の口頭弁論があるそうです。 (続きを読む…)

2011年5月17日

~愚者のままか、賢者になるか~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:04

 

『どこかに私がいます(笑)』

『どこかに私がいます(笑)』

 

先週22日まで、北海道近代美術館で開催されている

 

 

『黄金の都 シカン展』へ行って来ました。

 

 

千年以上前の歴史に触れ、今をじっくり考える時間をいただきました。

 

 

その展示に考古学者の方からのメッセージがあり、

 

 

今だからこそ、滅亡した文明、受け継がれた文明、その差がなぜ生じたのか、

 

 

考える時期にきている、という様な言葉のプレートがありました。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137