NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年12月31日

今年も大変お世話になりました。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:34

 

今年も後数時間で終わりですね、歳を重ねるたびに一年一年が早く感じます。

 

 

多くの経験と感動を皆さんを通して積ませていただきました。

 

 

セッションんでお渡ししたメッセージには、ご相談者さんだけに向けられたモノだけでなく

 

 

私自身にもギフトされたメッセージでもありました。

 

 

これも皆さんのおかげ様。

 

 

本当に、さまざまな学びをありがとうございました。 (続きを読む…)

2012年12月29日

受け継ぎ、伝え継ぐもの。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:09

 

 

『皆で想い出づくり♪』

先日実家で姪っ子と姪っ子の幼馴染等々で、クリスマスパーティーをしたのですが、

 

 

数年前から我が家のクリスマスパーティーは、祖母のお正月初めの新年会方式(?)を取り入れています(^^♪

 

 

祖母は昔から、色んな遊びを考え提供してくれるのです。

 

 

幼いころから現金の『お年玉』ではなく、『想い出』と『感動』を授けてくれました。

 

 

大人子供関係なく、笑いと本気を交えた遊び。 (続きを読む…)

2012年12月26日

私は後何キロ増量するのか!?

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:33

 

『今年も楽しいクリスマスパーティでした(^^♪』

ただいまです!

 

 

昨日今日と富良野出張&富良野でのクリスマスパーティから帰宅しました(^^ゞ

 

 

22日から始まったクリスマスパーティーの連続が昨日で終了し、

 

 

今日から忘年会のオンパレード開始です!!!

 

 

誰も信じないかもしれませんが、日ごろお付き合いでの外食でない限り私の食事はシンプルです。 (続きを読む…)

2012年12月23日

嬉しいギフトと私の未熟さ露出

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

『大好きなAちゃんとプレゼント交換♪』

昨日は大好きなAちゃん家族とクリスマスパーティー♪♪♪

 

 

Aちゃんとの出逢いは彼女が幼稚園に通っているときから、その子がもう来年には小学5年生!

 

 

時がたつのは早いですね(^u^)

 

 

沖縄でのスピリチュアルアドバイザーとしての仕事を切り上げ、札幌に帰ってきて、

 

 

札幌での活動に右往左往していた時に出逢った可愛いAちゃんに、どれほど癒されたか・・・。 (続きを読む…)

2012年12月21日

クリスチャン・ラッセンが我が家にやって来た♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:52

 

『クリスチャン・ラッセンさんの作品です♪』

 

今日、クリスチャン・ラッセンが我が家にやってきました!!!

 

 

といってもラッセン氏の作品『オーシャン エンジェルズ』ですがね(^_-)-☆

 

 

ちょいと早めのクリスマスプレゼントですかね♪♪♪

 

 

引っ越ししてからの6年、ずっとソファーの上の飾る絵を探してはいたけど、ピン!とくる作品とは出逢っていなかった月日。

 

 

この作品を見た時にピン!というかウワァ~これだぁ~と漲る意識。

 

 

今でもあの感動は忘れないなぁ~。 (続きを読む…)

2012年12月19日

断髪式!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:54

 

『正面はアップできないけど、田舎っこボブに変身中♪』

今日、ボランティア後ダッシュで駆けつけたのは、とある美容室。

 

 

我が愛する姪っ子の姫の初断髪!

 

 

5歳の今まで、前髪いがい一切切った事がなかったこともあり、今回おかっぱまでの短さに挑戦!

 

 

腰まであった髪を切りたい、と言ったのは姫でしたが、おかっぱをドンドン押し込んだのは妹と私(笑)

 

 

だって!ちびっ子のオカッパ&オンザって可愛いんだもん♪ (続きを読む…)

2012年12月16日

国中にあきらめの花が咲いている~踏み出す一歩~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:49

 

今日(あ!もう昨日か)選挙の期日前投票に行ってきました。16日は旭川出張ですから。

 

 

東日本大震災後初の衆院選です。

 

 

この何年もの間、期待しては裏切られ、期待しては裏切られの連続。

 

 

それは今の政党でも以前の政党でも同じくで、そんな時に起こった東日本大震災。

 

 

多くのメッセージを私たちに投げかけてくれました。考えさせられる日々の連続。

 

 

そこから『単純』な答えは出ないけれど、考察に考察を重ね、視えてきた『未来』を踏まえ一票を投じてきました。 (続きを読む…)

2012年12月13日

戦わない道

 

『大好きなAちゃんと合気道の後はおうどんデート♪』

先日大好きなAちゃんと、そのお母さんMさんと一緒に合気道の体験レッスンに行ってきました♪

 

 

私は小学生の頃、合気道の事を叔母から『戦うのではなくて、相手の力を利用して還していく武道』という様な表現で知り、ずっと興味がありました。

 

 

幼いころから兄に暴力をふられ、兄が空手を始めた小学生かはら余計に力が入ってきた暴力を受けていた日々の中で

 

 

『空手なんてくそくらえだ!』と思うのと同時に、やり込められる恐怖と屈辱感もあり、ある意味武術=暴力という位置づけになっていたほどです。

 

 

(今なら、武術という技と、武道という生きる姿勢が伴ったものは別、と理解できすのですがね。) (続きを読む…)

2012年12月10日

優しい時間をありがとうございました♪

 

『優しい久美ちゃんらしいデザインのリース(あ!これは私が制作したので久美ちゃんらしい繊細さが出ているかは微妙です(笑)』

昨日は、花と香りのルーチェの久美ちゃんの作品展にまたもやお邪魔しちゃいました♪♪♪

 

 

仕事の関係で、ちょいとギリギリの時間になってしまいましたが、執念で(笑)レッスンを受けてきました。

 

 

一目見たときから素敵だな♪と想っていたリースで、あり得ない程の価格のリーズナブルさにビックリしていたレッスンです。

 

 

明日からセッションル-ムの玄関に飾っていますので、私の不器用さは割愛していただいて、このデザインを生み出した久美ちゃんの感性にはふれてみてくださいな(^_-)-☆

 

 

作品展のお片づけを、ほんのちょっとお手伝いをし、その後はまたもや大好きなお店、『旬彩感 イルヴェルデ』さんで打ち上げでございます♪ (続きを読む…)

2012年12月8日

『イシノマキにいた時間』と癒された時間

Filed under: お知らせ,日々 と 美味  — nana @ 01:19

 

『舞台『イシノマキにいた時間』の前節に立つ・福島カツシゲさん』

昨日はクリエイティブオフィスキュー東日本大震災復興支援企画、舞台『イシノマキにいた時間』を観に行ったきました。

 

 

昨日の夕方には、大きな地震が多くの地域でありましたね。

 

 

より一層感慨深いものがありました。

 

 

去年の5月、私は石巻を訪れましたが、本当に自分の無力さを感じました。その時感じたことと同じようなことを作・演出し、出演者でもある福島カツシゲさんが言葉にしてくれていました。それをここで紹介しますね。

 

 

『あれから1年8カ月。初めて石巻の風景を見た時に「人がどうこう出来るコトではない」という無力だけを感じ、あの頃の石巻から、今の石巻を想像することは出来ませんでした。』 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137