NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年8月31日

26年前の8月30日

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:34

 

26年前の8月30日は、私にとって大きな転換期になった日です。

 

 

この日は、ある意味私がこの世で一番愛している人が産まれた日なのです。

 

 

まぁ、私の愛する妹ですが♪(●^o^●)

 

 

私は自他共に認める超超超がつくシスコンです(笑)

 

 

何故超がつく程のシスコンになったかと云うと、ただただ可愛らしかったとかではなく、『彼女』に『私』が救われたからなのです。 (続きを読む…)

2010年8月28日

行ってきました♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:00
『美術館入口にて♪』

『美術館入口にて♪』

 

昨日東京に住んでいる中学からの友人と、友人のパートナーと一緒に

 

 

明日まで芸術の森で展覧れている『スタジオジブリ・レイアウト展』に行ってきました(●^o^●)

 

 

この二人の職業に関連している展覧会でしたから、それまで食事していた由仁町からかけ離れていましたが、直行です♪

 

 

ジブリ作品の初期、『ナウシカ』や『ラピュタ』大好きです♪♪♪

 

 

『トトロ』も大好きですし、『魔女の宅急便』も好きです♪ (続きを読む…)

2010年8月24日

異常な日常

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 19:50

 

ここしばらくの間、本当に観ても聞いても切ないく苦しいニュースが日常に溢れていますね・・・。

 

 

この『日常』は異常だと私は想うのです。

 

 

『今』に始まった事では確かにありませんが、

 

 

『今』この時にニュースになり、自分の目や耳を通して情報が入ってくる、というのは偶然ではありません。

 

 

相つぐ虐待、高齢者の安否問題、親が子を殺し、子が親を殺める。そして身勝手な理由からの犯罪など、無関心と無秩序に囲まれた日常の何と多い事でしょうか・・・。

 

 

この現象から私たちは『何』を学ぶべきだと想われますか? (続きを読む…)

2010年8月19日

ニセコ~室蘭~平和の滝~浄化の海へ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:07
『途中の中山峠から』

『途中の中山峠から』

 

先日の15日16日に父方の親戚のお墓参りに行ってきました(●^o^●)

 

 

私の大好きな土地・ニセコは、父方の祖父母の出生の地でもあります。

 

 

昔からニセコによく足を運んでいますが、いつも素晴らしいエナジーを頂く場所です♪

 

 

山に水に風に恵まれた土地で、パワフルで『育む』という力の強い土地です。

 

 

そういえば亡くなった祖父も、頑固ではあったようですが力強いひとでした。

 

 

私の頑固さはその祖父の遺伝のあるかもしれません(笑) (続きを読む…)

2010年8月14日

ローマで部屋呑み!?

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:25

 

『入口にて』

『入口にて』

昨日は友人と待ち合わせして、近代美術館で22日まで開催されている

 

 

『古代ローマ帝国の遺産・栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ』展に行ってきました♪

 

 

圧倒されるほどの美しさと細部までこだわった芸術性、

 

 

悲劇といわれるヴェスヴィオ山の大噴火、この『悲劇』と人がいう出来事がなければ

 

 

ここまで美しい状態での保存が難しかった、というのですから、歴史とは不思議なものです。 (続きを読む…)

2010年8月11日

夏を満喫してきました~♪

『8日の海、晴天ではありませんが素敵でした。』

『8日の海、晴天ではありませんが素敵でした。』

 

ただいまです~帰って来ましたよ~ヽ(^o^)丿

 

 

8、9日と石狩浜海水浴場・あそびーち石狩にキャンプに行ってきました♪♪♪

 

 

私は海でのキャンプがでぇ~じ大好きなんです♥♥♥

 

 

これは父や母の影響で、小さな頃から我が家は夏といえばキャンプが恒例でした。

 

 

2泊3泊は当たり前!テント持参で思いっきり海を楽しむのです♪

 

 

食事もオール自炊の節約キャンプではありますが、とても楽しかったですし、その想い出が家族の絆にもなりました。 (続きを読む…)

2010年8月6日

忘れてはいけない日

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 09:38

 

今から65年前の今日、8月6日、8時15分に広島に原爆が投下されました。

 

 

この広島の原爆の日をどれ程の方が意識しているでしょうか?

 

 

私は悲しい『事実』を生々しくみつめて下さい、という事ではありません。

 

 

(もちろん事実としっかり向き合う事は大切です。)

 

 

ただ、今ある『平和』を、これからの未来の『平和』を意識してもらえる日であって欲しいとは想っています。

  (続きを読む…)

2010年8月4日

ちょっとバテテました(笑)

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:16

 

8月入ってから日記更新出来ていませんでしたね・・・(@_@;)

 

 

やはりオーバーワークだったみたいで、バテテいました(笑)

 

 

バテテいても仕事は待っていてはくれませんので、日々調整をしながら何とか乗り越え中です!

 

 

特に倒れている訳でもありませんからご心配なく!!!(*^^)v

 

 

 

       スピリチュアルアドバイザー奈々

                2010年8月4日

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137