NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年11月28日

今できる事から始める

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:57

 

ここ2、3日よく目にしたり聴いたりするフレーズがタイトルにも書きましたが、

 

 

『今できる事から』や『今できる事を精一杯』です。

 

 

今日道新の朝刊に入っていたフリーマガジンに大貫妙子さんと坂本龍一さんのインタビューが載っていました。

 

 

そこにも『自分がいまいる場所で できることからやっていく』とのフレーズが、

 

 

そして、夜大好きなフィギュアスケートを観ていたら、浅田真央さんの演技で司会者の方が、

 

 

いま浅田選手は出来る事を一生懸命している、という様なコメントをしていたのです。 (続きを読む…)

2010年11月26日

慌ただしい決断の危険性

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:02

 

何かを見極めるという事に時間が必要な場合があります。

 

 

先日の25日、裁判員裁判になり初めて少年に死刑の判決が下されました。

 

 

あまりにも『時間』に追われた判決になった気がしてなりません。

 

 

本来『裁判』とは時間をかけてでも事件が起こった背景や経緯、

 

 

犯罪をおかした人間の実像や家庭環境、心境を分析しつくし、その上で判決を下すべきだと想います。

 

 

ですが、最近の裁判員を投入しての裁判は、まるで時間に追われ(裁判員の生活を考慮せざるをえないので)

 

 

慌ただしく、無理やり結論を出しているように見えるのです。 (続きを読む…)

2010年11月24日

寒いですが良いお天気です♪

Filed under: 出張日記 — nana @ 08:50
2010112408420000.jpg

今日は旭川出張の日です♪(因みに、来月は19日日曜日を予定しています)

昨日からニュースで寒くなりますと聞いていましたが、本当に冷えますね〜。

でもお日さまがとてもありがたく、気持ちよく感じる日でもありますね(^-^)b

今、色々慌ただしく暗いニュースが溢れていますが、慌てずに感情的にならず、今日のお日さまの様に温かく力強く生きましょう!

ではでは、行ってきます!!

2010年11月22日

お気に入りの場所発見!

Filed under: 札幌と近郊の美味しいお店 — nana @ 03:57
『土鍋でスープカレー』

『土鍋でスープカレー』

 

先日、妹に前々から行ってみたいと思っていた場所に連れて行ってもらいました♪

 

 

『できるだけ自然食カフェ G-cafe』さんです。

 

 

無農薬の玄米や有機野菜、無添加の食材や調味料をつかった「できるだけ体にいいもの」がコンセプトなカフェです。

 

 

私のおススメメニューは土鍋Gカレースープ1200円! (続きを読む…)

2010年11月18日

雅楽のしらべ~地球からSMILEへ~

 

昨日は中島公園にあるコンサートホール・キタラへ行って来ました♪

 

 

雅楽奏者の東儀秀樹さんのコンサートがあったからです♪(●^o^●)

 

 

去年のHP開設前日に初めて東儀さんの音楽を生で聴き、HPの事でオーバーヒート気味だった私は癒されたのです。

 

 

雅楽の音だけでなく、

 

 

コラボレーションしているヴァイオリニスト・古澤巌さんの音楽と

 

 

東儀さんとの掛け合いにも惚れました(笑)

 

 

この対照的な音楽家の二人から紡ぎだされる最高の音楽を体験してしまったら病みつきになりますよ♪ (続きを読む…)

2010年11月16日

平和への祈り

Filed under: 旅日記,日々 と 美味  — nana @ 21:45
『日本の聖母・大浦天主堂』

『日本の聖母・大浦天主堂』

 

今回の長崎の旅でも色々と学びがありました。

 

 

先ずは、長崎に行ったら絶対に訪れたい、と想っていた原爆資料館や原爆落下中心地などでの学びです。

 

 

昔長崎を訪れた時は、まだまだ精神的に安定しきっていなかった時だったので、避けていた場所でしたが、

 

 

今回長崎行きを決めた時には、一度も不安に想う事はありませんでした。

 

 

自身がしっかりと精神的に落ち着き、感傷的になりすぎなければ大丈夫だろう、との確信があったからです。

 

 

その確信は揺るぎのない事実になりました。

(続きを読む…)

2010年11月14日

痛みから平和へ

Filed under: 旅日記 — nana @ 10:11
2010111311550000.jpg 2010111312100002.jpg

昨日は原爆資料館〜原爆公園・原爆落下中心地〜平和公園へ行きました。

色々な事を考えさせて頂く一日になりました。

今日はまたもや大好きになった大浦天主堂へ行ってきます。

2010年11月13日

今日は山王神社の大クスの木から

Filed under: 旅日記 — nana @ 08:52
2010111308440001.jpg 2010111308510000.jpg

今日は山王神社さんからご挨拶です。

原爆で鳥居の片方が無くなった一本柱鳥居が有名な神社さんです。

詳しくは帰ってから報告しますね。

2010年11月12日

長崎に到着♪

Filed under: 旅日記 — nana @ 14:40
2010111214110000.jpg

今長崎に到着しました(^o^ゞ
チャンポンの前にて♪

2010年11月11日

アイディアに恵まれる時

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:44

 

最近、とても色々なアイディアがおりてきます。

 

 

こういう時期というのは人生に時々訪れますが、往々にして変化の前におこります。

 

 

そしてやたらと眠くもなるのです。

 

 

その様な時期は、出来るだけ工夫をして睡眠をとるようにしています。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】