NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年1月30日

愛は、人を癒し幸せにする力がある。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:25

 

 

『素敵空間とかわいこちゃんたちに癒されました~』

最近のちょいとした忙しさとちょいとしたストレスのおかげさまか、何を食べたいかがわからなくなる!という私の体調の危険信号が出ていたのですが、

 

 

 

今日、以前からお誘いを受けていた素敵空間に招かれ、かわいいワンちゃんのお出迎えも受け、

 

 

そして美味しいお食事もご馳走になり、癒されました~(^◇^)/

 

 

愛に満ちた空間に、純粋な想いいっぱいなワンちゃんたち、あぁ~私もワンちゃんネコちゃん可の家に住みたいなぁ~と・・・。 (続きを読む…)

2014年1月25日

たかじんDay

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:09

今日はやしきたかじんさんの追悼番組が連続であり、

まさに『たかじんDay』だなぁ〜(´・ω・`)/~~と…。

仕事でしたので、録画してましたが、未だに観れず…。

たかじんさんの歌う姿や、たかじんさんを想って涙する出演者さんがいたら、私も切なくなってしまうから。

死は、悲しいものではないけれど、もうあの豪快で繊細なやり取りが観れないのは寂しいですから、切なくなるのです!!

明日は、旭川出張です。切なくなって泣いちまって、目が腫れた状態では心配をかけますからね。

出張が終わって帰宅すれば、出張後なので月曜日は臨時休業!!

ティッシュ抱えてたかじんさんのTVをぶっ通しで観ようと想います(*´∇`*)

さぁ〜明日の旭川出張の為に、今日は早目に眠りますね♪

おやすみなさい☆彡

2014年1月23日

Lean On Me ~私を頼ればいい~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:31

 

『ドキュメンタリー映画~バックコーラスの歌姫たち~』

 

人生には時々誰にでも 苦しんだり悲しんだりすることがある

でも 賢いものは知っている

どんな時でも必ず明日が来ることを

 

 

弱気になっている時は 私を頼ればいい

そうしたら私はあなたの友となり 励ますから

私もいつか、誰かを必要とし 頼る日はくるのだから

 

 

プライドを捨てて

私にしてほしい事があったら 言ってほしい

言葉にしなければ 誰もあなたの気持をわかってくれないよ (続きを読む…)

2014年1月18日

いつもニコニコしてて、ちょっとおバカで、でも楽しくて・・・。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:43

 

『大好きな子たちとの新年会♪』

 

昨日は様々な事が重なり休日に♪前々から約束していた友人とのランチが、我が姪っ子も交えたランチ会になりました♪ある意味新年会ですな(●^o^●)

 

 

レンタカーで友人を迎えにいく最中、姪っ子とクイズをしていたところ、姪から『いつもニコニコしてて~ちょっとおバカで~、でも楽しくて~、姫の大好きな人だ~れだ?』とのクイズ?

 

 

おバカってあ~と酷い事を・・・と想いつつ、幼稚園の子?この人?あの人?と答えても全てNO!しかもニヤニヤ笑って『え~わからないの~?』と・・・。

 

 

この辺りから、もしかしてわ・・・私?え?でもおバカっていったよこの子?姫のとって私っておバカキャラだったの?と、運転にまで支障がでそうな混乱(笑) (続きを読む…)

2014年1月15日

思考しつづける事の大切さ。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:13

 

『今日友人から届いたギフト♪癒されるわ~』

 

先日の日記にも書きましたが、今日は前回の続きです~。

 

 

何故『今』思考することが大切なのか、について。

 

 

あと二か月もすると東日本大震災から三年の月日が経ちますね。

 

 

どこか風化しているのような、想い出したくないのか、現実を直視せず、自分の見たいものしか見たくないのか、とても温度差を感じる日々です。

 

 

『喉元過ぎれば熱さ忘れる』

 

 

これは私自身にも言える言葉ですが、皆さんはいかがでしょうか? (続きを読む…)

2014年1月11日

届けられたメッセージの一つとして・・・。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:11

 

『大通にあるパンケーキミントの美味しいパンケーキ♪』

 

今日は仕事後妹と北海道神宮に参拝させていただきました。

 

 

余りの寒さに妹は悲鳴をあげていましたが、私は脂肪という分厚いコートのお陰か寒いなぁ~程度・・・・。

 

 

勿論参拝だけで終わる訳がないのですが、今回はめめさんでのお食事ではなく、パンケーキのお店へ!

 

 

写真のパンケーキがまぁ凄い量でして、昼食もとった後でしたので喉元までパンケーキでいっぱいな感じになりました(;一_一)

 

 

巷のレディーたちは食後にパンケーキは食べないでしょうな!パンケーキがメインですよね!!!でもとっても美味しかったの<(`^´)>次回はパンケーキメインでいきます♪

 

 

さぁ、そんな事がメッセージだった訳ではなく(当たり前ですよね(~_~;))、妹と別れた後大好きなミニシアター『シアターキノ』へ行ったのですが、そこで観た映画の中にメッセージがあったのです。 (続きを読む…)

2014年1月8日

大阪の星が逝く。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:33

 

昨夜遅くにニュースで、やしきたかじんさんが亡くなったと知りました。

 

 

かなり前の日記にも書きましたが、私はやしきたかじんさんが大好きです。

 

 

あの率直な物言いで、嫌みなく斬りこんでくる所、ウィットに富んだ話し方、ちょいとお茶目で以外にテレやさんだった所。

 

 

そして、繊細で情にあつかった所。

 

 

本当に本当に大好きで、尊敬もしています。 (続きを読む…)

2014年1月4日

お正月を満喫した後は!5日からお仕事です!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:58

 

『新年会のゲーム【宝引き】』

 

今年のお正月は、札幌はもの凄い吹雪に見舞われましたね(@_@;)

 

 

そのおかげさまで、まったりとしたお正月も満喫できました♪♪♪

 

 

元旦は、姪っ子や父母と、トランプにドンじゃら(わかる人いるかな?)、そして6歳の姪っ子に二度ほどマ負けしたオセロ・・・(;一_一)

 

 

3日には、祖母のお家で定例の新年会!

 

 

従兄弟の子どもたちと姪っ子という、大好物のちびっ子&ニューフェイスなベビー達に囲まれとても幸せな時間をいただきました(●^o^●)

 

 

そして!毎回祖母が工夫を凝らしてくれる新年会のどのゲームでもビリッけつを地でいく私は、今年は違いましたよ!!! (続きを読む…)

2014年1月1日

明けましておめでとうございます。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:00

 

『明けましておめでとうございます。』

 

明けましておめでとうございます。2014年という新しい月日が始まりましたね。

 

 

今年は、皆さんどのような一年にしたいですか?

 

 

元旦は、これからの新しい一年をどの様に過ごしたいか、自分自身の目標や計画をたてるとても大切な日ですね。

 

 

昔は『書き初め』がその役割を果たしていたのだと想います。

 

 

さて、毎年この日記で元旦にメッセージをお伝えしたいますが、今年は、『分析することの大切さ』です。

 

 

今、この国は大きな転換期に入っていると想います。

 

 

『転換期』ですから、良きにも悪しくも変われる、という事です。

 

 

一つ一つの事象に目を配り、その出来事の真意は何なのか、表と裏をも思考し想像すること。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137