NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年6月30日

未来指針の施設

Filed under: はじめに — nana @ 23:30

『嬉しいお手紙♪』

 

今日は6月最終日でしたね、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

私は、3ヶ月の可愛いベイビーから、5歳の大好きな子からのお手紙♪姪とのラブラブお電話トーク♪と子どもたちとの縁を感じる幸せな日でした(^3^)/

 

 

7月が楽しみだ~と、今日も今日とて未来の私が創り出したい子どもたちの施設をまんま体言化したような『NPO かもめ保育園』のHPを観ていたら

 

 

7月27日の土曜日に、全国放送で『かもめ保育園の食育日記』が16時~17時に放送される事をみつけたのです!!! (続きを読む…)

2013年6月26日

シェアリングプラン考察中

Filed under: お知らせ,日々 と 美味  — nana @ 01:59

 

もう少しで7月ですね~、あっという間の半年が過ぎようとしています。

 

 

セッションの時間と料金の変更をさせていただいたのが、去年の7月。私にとってかなり大きな変革でした。

 

 

お1人お1人との90~120分のという、ゆっくりとしながらもあっという間のセッション時間。

 

 

前後の方々と顔を合わせてしまう、という事も減り、慌ただしく時を過ごす事もよっぽどの事がない限りなくなりました。

 

 

そこは大きな成果であり、喜びにもなりました。 (続きを読む…)

2013年6月21日

時々ね、本当に時々ね・・・日本人である事を辞めたくなる時があるんだよ。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:00

 

タイトルだけ読むとネガティブに感じるかもしれませんが、これは率直な私の気持ちです。

 

 

この気持ちは2011年の震災以後に強くはなりましたが、もともとあった想いでもあるのです。

 

 

先日原発の新基準が決定し、待ってましたとばかりに電力会社は再稼働に前のめりになっているのを感じます。

 

 

そして何より、未だに福島第一原発の確たる原因もわからず、完全なる収束も出来ていなく、汚染水の始末にもアクシデントにも困っておる今日この頃でありまながら、

 

 

原発を他国に輸出しようとしているこの国。

 

 

経済を活性化するにはそれさえも『必要』と言い切るこの国のトップ。 (続きを読む…)

2013年6月17日

他人とは思えない存在と出逢う

Filed under: はじめに — nana @ 22:05
IMG_2013.jpg IMG_6060.jpg

先日、姪との約束を果たすため人混み苦手な私ではありますが、

意を決して東京ディズニーランドにいって参りました!!

そこで運命的な出逢いが!!

何というキャラクターかはわからないのですが、写真の緑の宇宙人♪

第三の目がっぴらきで愛嬌たっぷりな笑顔♪♪♪

もう一目惚れです( ´∀`)/~~

来年またこのキャラクターに逢いにディズニーリゾートに行こうと決めました

な〜んてね(笑)
来年は姪にプリンセス体験をさせるため、せっせと働くのです!!

私はプリンセスの仮装ではなく、この宇宙人の格好がしたい…

皆さん似合うと思いません?

2013年6月13日

夢の国

Filed under: はじめに — nana @ 08:15
IMG_1813.jpg IMG_0438.jpg

ただ今東京におります!!

先週は韓国でしたが、昨日は夢の国♪
東京ディズニーランド♪♪

姪との約束を現実にする為に、予定を詰め込みな感は否めないですが、致したかなし!!

今日も今日とてトトロに逢いに行くぞ〜( ´∀`)/~~

2013年6月11日

ならぬものはならぬ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 04:58

 

『ならぬことは ならぬものです』

先日私の大好きな『YOSAKOIソーラン祭り』が札幌で開催されました。

 

 

今年は仕事やらなんやらで観に行けず、泣く泣く録画した映像にかじりつくに留まる始末・・・。

 

 

おススメのチームは、福島のチーム『郷人』!このチームは震災以後メキメキと表現力というか福島魂が伸びてきて目が離せないのです。

 

 

今年のテーマは『ならぬものはならぬ』を合言葉に『会津魂~誇り』というテーマを掲げての演舞でした。 (続きを読む…)

2013年6月9日

『ムリ!』『できない!』という壁を取っ払う

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:11

 

『韓国・明洞餃子』

先日の日記は千歳空港の国際ターミナルからアップしました。

 

 

写真が横になってしまっていますがご愛嬌とお許しくださいな(笑)

 

 

何故国際ターミナルにいたかというと、仕事の関係で韓国に行っていたのです。

 

 

人生初の海外体験でした。

 

 

私の中で海外に行くなら、スピリチュアリズムの発祥の地イギリス!と決めていたのですが、なかなか思うようにいかず

 

 

今はイギリスに行くタイミングではないのか~と諦めて早3年。 (続きを読む…)

2013年6月4日

シェアリングの大切さ

Filed under: はじめに — nana @ 13:24
2013060412070000.jpg 2013060412590000.jpg

最近本当にシェアリングの大切さを学んでいます。

一人一人ものの考えから、価値観、受け止め方が違います。

生きてきた人生が違うのですから当たり前ですが、

ついつい、これぐらい伝わってるだろう、とか

わかってくれるだろう、という『甘え』も人間関係で出てきます。

そこからの誤解やスレ違い、人を介してのやり取りで伝言ゲームの様になり正確に伝わらない。

そんな事が人生には山のようにあり、大半の人の悩みの根源でもあるように思います。

私の日々にだってありますよ(*^-’)b

そんな時に大切なのが、わかち合いという『シェアリング』

互いが納得するまで!!が理想ですが、そこまでいかなくてもある程度妥協できる所までとことん話すこと。

そうする事で色んな誤解が溶けていくこともあります。

ちょいと根気がいりますが、悩みまくり落ち込むことに時間をかけるより、話し合う、わかち合う時間を大切にしてみて下さいね♪

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137