NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年10月31日

『人を再生させてくれる人』『あきらめない人』

Filed under: はじめに — nana @ 00:18

『祖母と伯母と神恵内の勝栄鮨さんでお食事♪最高に美味しかったですヽ(^o^)丿』

 

 

先日、三重県の伊賀に住む友人から手紙が届きました。

 

 

それは首根っこ捕まえて三重に連れてきたかった子の面接の結果が不採用だったと一報があった日。

 

 

手紙を読む前から次の手を考えていた私に、まるでエールの様な内容が書かれていました。それが今日の日記のタイトル『人を再生させてくれる人』『あきらめない人』が私を言い表す言葉だと(*^_^*)

 

 

こそばゆいですが、昔から私の根本は変わっていないのだな、と教えてもらえたようでとても嬉しかったです。 (続きを読む…)

2014年10月27日

本当に今までありがとうございました♪

Filed under: はじめに — nana @ 22:46

『最後に写真を撮り忘れて自撮りになっちゃった(笑)』

 

昨日は最後の旭川出張の日でした。

 

古くからの方との再会やご紹介の新しい方との出逢い。

 

 

どのご相談者さんも必然性を感じるセッションとなりました。

 

 

今までの9年近くの旭川とのご縁
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 (続きを読む…)

2014年10月23日

夢の国で夢の再会、そして…夢から醒めた現実。

Filed under: はじめに — nana @ 23:21

『静岡の従妹ファミリーと夢の国で夢のような再会♪』

 

はい!ただいまです♪(*⌒▽⌒*)昨日、東京というか千葉県から帰ってきました♪♪♪

 

 

どこに行っていたかと云うと~夢の国『東京ディズニーランド』です♪

 

 

静岡の従妹夫婦と連絡しあい、姪の姫と従妹の子どもにサプライズ再会を企てました(笑)

 

 

シンデレラ城で待ち合わせた時の子どもたちの驚きに固まった姿に大人たちは爆笑です。

 

 

実は、私はそれほどディズニーランドというか遊園地的な所が得意でありません、が!姪っ子のためにエンヤコラ♪ (続きを読む…)

2014年10月19日

『絆』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:06

『龍くんとお別れ会的なおデート♪』

 

~『絆』~

 

いつでも答えは 僕らのすぐそばに
大切な絆を この手の中 繋いで

 

今日も仲間の笑い声が聞こえる
ふざくあいながら 語らう夢のカケラたち

 

遠く離れた母親からの手紙
身体を気遣う言葉が並ぶ

 

深く深く染み込む愛を
時に僕らは忘れてしまうけれど
いつも目には見えない『絆』が僕を支えてくれる (続きを読む…)

2014年10月16日

突然ではありますが、11 月3日で一端このお仕事休止させていただきます!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:49

『今まで、ありがとうございました♪』

 

突然ではありますが、11月3日をもってスピリチュアルアドバイスを休止させていただきます。

まだ詳しくはお伝えできないのですが、半年ほど三重県に行ってくる予定です。

完全に辞めるとかではない予定なのですが、あちらの生活になれるまでは身動きとれませんので、

ご相談がある方や来年のメッセージを受けたいかたは、ご予約お早めにどうぞ〜(*⌒▽⌒*)

古くからの方やご縁ある方には事前にちょいちょいお伝えしていたのですが、確定したのが一昨日だったもので(^_^;)
ご報告が遅れてしまいごめんなさい。

詳しくはまた後日日記に書きます!
今日は告知まで!!

2014年10月13日

意味のない命など、一つたりともない。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:43

 

先日終わった深夜のTV番組で、池上彰さんが語っていた言葉にとても感銘を受けました。

 

『これまで私を育ててくれた社会に対する恩返しという事を考えるようになる。自分を育ててくれた両親に対する感謝とうのはありますけれどもそれだけではないですよね』

 

『やはり日本という国、あるいは社会によって私は育ててもらった、という想いがある訳ですね。そうするとそれに対する恩返しというのが何かいるんじゃないのか、それは一つはこれからの若い世代を育てる為に、何かお手伝いが出来ないか

 

自分で一生懸命色々勉強したり見てきたことを若い人に伝える、という形での恩返しができないかな、と。

 

 

あるいは、民主主義社会をつくる為には、民主主義をおう社会を構成する一人一人のせんいんがきちんとした情報をもっていて、その情報を自分で判断する力、というのが無いといけないと思おうんですね。その一助になれば。

 

 

だから、自分として、ああすべきだこうすべきだ、とは言いません。そうではなくて色んな情報を伝えて、その情報を基にどうぞ自分の頭で判断して下さい、そういう仕事の役割というのが私にあるんではないかな、とこう思うんですね。』 (続きを読む…)

2014年10月8日

すみません!告知忘れてました!!!

Filed under: 出張日記 — admin @ 06:57

 

すみません!告知わすれてましたが、今月の旭川出張は26日の日曜日を予定しています!

 

 

もしかしたら、もしかしたら・・・色々、色~いろラストになるかもしれません~ヽ(^o^)丿

 

確か後二枠残ってるはずでしたので、ご予約はお早めに!

 

告知が遅くなってしまいごめんなさいね<m(__)m>

2014年10月5日

ワクワク♪活き活きする!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:58

『大好物の山わさびご飯!』

今日、というか日付変わってるので昨日、高校時代からの友人と妹とでゴールデンマーケットというフリーマーケットに参加してきました♪

お天気には恵まれませんでしたが、不要な物をある程度手離す事ができました。

少しずつ少しずつシンプル生活に向けて準備をしております♪

マンション上階に住む友人に爆笑されたのですが、やっぱりフリーマーケットの様に公明正大に商いが出来るって最高!!

今の仕事をしていると、あ〜こういうの似合うだろうなぁ〜等想っても『霊感商法』と勘違いされても困るので気づかないふり。

で!す!が!!フリーマーケットは違うのです♪格安でもあるから、それ似合うはずよ♪とか、安くしますよ〜とか♪やり取りを楽しみながらのお小遣い稼ぎ(笑)

準備の段階から楽しみにし過ぎますが、毎回一緒に参加する仲間の中でトップの売り上げを達成するのも私(笑)

皆に『あきんど〜♪』といわれても公明正大な商売ですから誉め言葉にしか聞こえません(*⌒▽⌒*)

また来年春先にでもやろうね!!と『やきとり太助』で打ち上げする我々なのでした♪

皆さんも色んな人と気軽なコミュニケーションを楽しみながら不要な物を必要な人に楽しみながら渡すフリーマーケット参加してみませんか?
楽しいですよ〜(*^o^)/\(^-^*)

2014年10月1日

今、このタイミングで…。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:35

『有珠山山頂付近から』

 

今日まで、三重県の友人と北海道満喫旅(小樽・余市・洞爺湖・昭和新山・定山渓・富良野・美瑛巡り&温泉)を決行していました。

 

40年ほど前に友人は洞爺湖と昭和新山に修学旅行で見学した思い出があり、今回行ってみたい!と以前から伝えてきていました。

 

 

御嶽山の事もあり、昭和新山にしても有珠山にしても未だに噴煙があがっている場所でもある場所に案内することに何も感じなかった訳では

無かったけれども、彼女の想い出の場所に案内してあげたかったこと。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137