NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年8月31日

落差

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:42

 

29日からパラリンピックが開催されていましたね。

 

 

私はオリンピック同様生中継を観ながら応援しまくるぞ!と意気込んでいましたが・・・・、

 

 

まず中継がない・・・、録画も編集で物凄く短くなっていて途中経過が余りみえず結果直行・・・みたいな、ね・・・。

 

 

あのオリンピック中継との落差がありすぎてショックです・・・。

 

 

4年前の北京の時より少ないような気がするの私だけでしょうか? (続きを読む…)

2012年8月29日

激情型現状、劇場型現状。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 19:21

 

ここ最近、近隣諸国との関わりがとても微妙な状態になっていますね。

 

 

どの件に対しても、たとえ相手が感情的・激情的とも思える行動をとったとしても、そこに引っ張られて自らも感情的・激情的な行動をとってしまえば、もう取り返しがつきません。

 

 

挑発にのるのではなく、自国の歴史や他国との歴史的な関わりなどを再確認する事や

 

 

『自衛』をどこまで考えるのか、他国に依存に近い形で守ってもらうのか、それとも・・・。

 

 

長年放置してきた事を、そろそろ本気で考え取り組む時期にきているのでしょう。 (続きを読む…)

2012年8月26日

ちょいと休憩

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 19:57

 

ここ4日ほど日記お休みいただいてました(^_^;)

 

 

ちょいと仕事が立て込んでいましてね、午前中から始まり終わるのが8時を過ぎ・・・。

 

 

疲れたから私のエナジーフード!お寿司を食べようと近くのスーパーに行くのですが、8時過ぎに仕事終え、

 

 

片づけや無事仕事終えられた事、ご縁を頂いた方やその守護霊の方々にお礼などを伝えるお祈りをしていたら9時なってしまいます。

 

 

そうしたらスーパーでもうお寿司は売り切れ!んだば刺身を!と思えばこちらも売り切れ…(>_<)

 

 

もうお寿司モードになっている私には他の食材ではなかなか納得できず、ましてや売れ残っている揚げ物なんて全く受け付けない!

 

 

とぼとぼ自宅に帰り、自炊・・・。 (続きを読む…)

2012年8月23日

潰さないわよ!!!

 

『おススメ惣菜ですよ~♪』

 

今日は友人のRちゃんと一緒に先日の日曜日に訪れた『旬彩感 イル・ヴェルデ』さんへ!

 

 

本当は札幌駅でおデート予定でしたが・・・、私がどうしてもこのお店にRちゃんをお連れしたく、無理やり予定を変更に(^_^;)

 

 

だってだってですよ!このお店本当に本当に美味しいのに、ディナーというか中で飲食できる事があまりにも知られていない!

 

 

そんでもってそんでもって、先日も今日もほぼディナー開始時間から滞在いているのに、私たち1組しかお客さんがいない((+_+)) (続きを読む…)

2012年8月19日

封印!

『封印のご褒美においしい食事~』

 

封印!

何を封印かというと…『耳かき』です(笑)

 

 

先日の日記にも書きましたが、左耳がベコベコいいましてね、病院行かないでも大丈夫かとは想ったのですが、

 

 

たまたま調子が悪くなったのがボランティアの日で、ボランティア仲間の方にちょいともらしたら、とても心配をかけてしまいましてね

 

 

病院一応行っとく方が余計な心配をかけまい、と行ってきましたよ!去年の中耳炎時にお世話になった耳鼻科さん。 (続きを読む…)

2012年8月17日

不戦の誓い

Filed under: はじめに — nana @ 00:22

 

昨日は終戦記念日でしたね、ちょいと無理がたたってか(オリンピック観戦に長時間の海水浴等)ボランティア後熱が出てしまい、

 

 

NHKの『終戦』というドキュメンタリーを観終わったら撃沈・・・。

 

 

多少うなされながらではありますが、朝まで爆睡でもあたので、熱も下がり通常通りお仕事。

 

 

耳がベコベコいっているので、また中耳の調子が悪いのかも・・・。去年中耳炎をしてから癖のように調子を崩すと耳もベコベコいうのです(^_^;))

 

 

明日まで様子をみてそれでも良くならなければ、致し方なし苦手な病院を受診しますよ、ちゃんとね! (続きを読む…)

2012年8月14日

陽は沈み、陽はまた昇る

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:31

 

『石狩浜からの夕陽』

先日のキャンプから無事に帰宅し、仕事も再開しています、が!なかなかキャンプ用品の後かたずけとオリンピック観戦などの疲れからが抜けず

 

 

ちょいと日記に更新できずにいました(~_~;)

 

 

今年もキャンプは石狩あそビーチ♪去年は震災もあり海には行っても入る気にはなれず、堪能とまでとはいきませんでしたが、今年はもう満喫しまくりました。 (続きを読む…)

2012年8月11日

今日から

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 12:53

『お気に入りのヒマワリの浮き輪~』

今日からキャンプ♪
ちょいと寒いですが今から海に入ります(`・ω´・)b

水着姿の写真はアップしません!!具合が悪くなる人続出しそうだからね( ̄▽ ̄)b

お気に入りの向日葵の浮き輪をアップしましま♪

ではでは海へ突入だ〜!

2012年8月9日

平和への誓い

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

『11時2分に止まったままの時計』

8月9日の11時2分に長崎に原爆が投下されて67年。

 

 

今年も多くの人が平和をより一層意識する日になった事と想います。

 

 

2010年の秋に二度目の長崎訪問。

 

 

その先に初めて長崎原爆資料館を訪れ、自分の無知と原子力の酷さにふれました。

 

 

その翌年の2011年、全く同じではなくとも原子力の酷さとあらゆる生きとし生けるものへ及ぼす様々な影響を痛感しました。 (続きを読む…)

2012年8月8日

6キロ痩せたのに・・・、変わらない。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:21

 

実は・・・、実はこの4カ月で6キロ痩せたのです・・・が!

 

 

本人も、周りも全く気付かなかった程体型は変わらず(~_~;)

 

 

まぁ、元がもとなだけにたかが6キロぐらいじゃ全く見栄えは変わらないのでしょう・・・。

 

 

私自身、たまたま久~~~しぶり体重計を引っ張り出してきて気紛れに乗ってみてビックリしたぐらいですから(笑)

 

 

はるか昔静岡の叔父が『お前ら(母や私)までいくと、20キロ痩せなければ見た目での変化はわからん!』と豪語され、確かに・・・と頷いた記憶が出てきました。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】