NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年1月29日

ある人の日常の詩

Filed under: はじめに — nana @ 01:13

 

今日は、先日教えていただいた吉田麻里香さんとう方の詩を紹介しますね。

 

 

『ふくしまで暮らす、ということ。

 

わたしが、ふくしまで暮らすということ。

 

わたしにとって、ふくしまで暮らすということ。

 

たとえば、朝起きて窓を開けて深呼吸する習慣がなくなったこと。

 

たとえば、洗濯物を外に干せないということ。

 

たとえば、庭の畑で採れた野菜を捨てるということ。

 

たとえば、私が何も言わなくても線量計とマスクを身につけて外出する娘の姿に胸がチクっと痛むということ。 (続きを読む…)

2012年1月24日

エネルギーの行方、未来の行方

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:26

 

私たちが生きていく上で、ある種のエネルギーというものは欠かせません。

 

 

それが食糧というエネルギーというものから、物を造り動かすためのエネルギー等、多岐にわたります。

 

 

その為遙か昔から「エネルギー」の奪い合いがあり、それが戦争の原因ともされています。

 

 

エネルギーのもとをどれだけ抱えるか、独占するかが「強さ」になり、少ないもの、使い道を知らないものを「駒」のように扱う。

 

 

この歴史をどれ程繰り返してきた事でしょうか? (続きを読む…)

2012年1月21日

私を支えている歌~バーレスクから~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:28

 

『私の活力剤♪バーレスクのDVD&CD』

『私の活力剤♪バーレスクのDVD&CD』

去年の暮、妹の家にお泊りした時に彼女おススメの映画を観ました。

 

 

昔好きだったアーティスト、クリスティーナ・アギレラの主演映画で『バーレスク』というものです。

 

 

内容は、田舎から出てきた女の子が成長し、成功を掴もうとするというシンデレラストーリーの王道なのですが、

 

 

アギレラの歌唱力やダンスがとても楽しめる映画です。

 

 

ですが、私が一番感動したのは、クラブの大スターであり経営者のテス役のシェール(この方も本業も歌手ですよ♪)の歌です。 (続きを読む…)

2012年1月18日

福島人として福島人にしかできない事を

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:59

 

『中手聖一さんのお話』

『中手聖一さんのお話』

 

昨日は仕事後、札幌自由学校「遊」で行なわれた講座に行って来ました。

 

 

今回は『福島は今、どうなっているか』 子どもたちを放射能から守る福島ネット代表 中手聖一さんのお話を聞く事ができました。

 

 

中手さんのお話は以前にも聞いた事があるのですが、とても穏やかに理性的にお話をする方で、しっかりと伝えたい事、訴えたい事を表現なさる方です。 (続きを読む…)

2012年1月16日

豊かな時間

 

『私の顔ほどある焼きおにぎり~、これで確か600円!安い!美味しい!最高!』

『私の顔ほどある焼きおにぎり~、これで確か600円!安い!美味しい!最高!』

昨夜は仕事後、クリスタルボウル奏者であり、セッションルームに天然石アクセサリーをおいて下さっている帆海さんと一緒に

 

 

新作アクセサリーの確認とちょいと遅くなりましたが新年会の為、私一押しのやきとりやさん『太助』に行って来ました♪♪♪

 

 

ここは去年叔父に連れてもらって感動したお店で、今まで食べた焼き鳥で一番の美味しい超絶おススメの場所です。

 

 

美味しさもさることながら、どの料理もボリュームとリーズナブルさにも感動するのです。 (続きを読む…)

2012年1月14日

夢の形、未来の形

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:38

 

ここ数日、本っ当に寒い日が続いています。寒さが身にしみますね~(●^o^●)

 

 

さて、ここで質問です、皆さんの夢はなんでしょう?

 

 

皆さんはどの様な未来を作り出したいですか?

 

 

私には明確な未来のビジョンがあります、今すぐにでも動き出したいですが、中々そうもいかず歯がゆい日々を過ごしていますが、

 

 

もう少しでその第一歩を踏み出せそうです。 (続きを読む…)

2012年1月11日

新年早々一発目行動

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:00

 

『2012年1月7日講演会・高遠菜穂子さん』

『2012年1月7日講演会・高遠菜穂子さん』

先日の7日、かでる2.7で行なわれた『3.11後の北海道』という講演会に行って来ました。

 

 

この講演会では高遠菜穂子さんのお話を聞く事が出来ました。

 

 

高遠菜穂子さん、覚えてる方もいるかもしれませんが、2004年の4月にイラクでボランティア活動中に現地武装勢力に拘束され、解放後、「またイラクに行きたい」との発言で、日本でもバッシングの嵐にあった方です。 (続きを読む…)

2012年1月7日

一週間お待たせしました!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:46

 

『今年の年賀状~いつも見守られ愛されてます~がテーマです』

『今年の年賀状~いつも見守られ愛されてます~がテーマです』

新年早々日記滞ってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

いや~元旦から色々ありまして、年始の挨拶と仕事をこなす事でいっぱいいっぱいでした(笑)

 

 

一年の計は元旦にあり、ですから、今年の私の一年もお淑やかにはいかなさそうです(^_^;)

 

 

元旦まったりできたのは、姪っ子と相棒を観た時ぐらいでしょうかね・・・。 (続きを読む…)

2012年1月1日

明けましておめでとうございます。

Filed under: 日々 と 美味  — admin @ 00:01
『あけましておめでとうございます。』

『あけましておめでとうございます。』

明けましておめでとうございます。

        今年もよろしくお願いいたします。

皆さんはどの様な新年をお迎えでしょうか?

一年の計は元旦にあり!これを去年私は痛感しましたので、今年こそは落ちついた一年を送るためにも、お淑やかな日を送りたいと想っています。

皆さんにも、どうかひと時でも落ちついた時間が訪れますように・・・。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137