NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年12月28日

胸に希望♪お腹に脂肪!!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:43

 

『お酒じゃないよ、ノンアルコールだよ!』

27日は最後の忘年会!!

 

 

友人のギャラリーで麗し(笑)のレディー4人で、食べつくしました♪♪♪

 

 

写真は、友人のノンアルコールビール、くまモンバージョンです。お酒ではないですよ~(^3^)/

 

 

私はふなっしー派ですが、くまモンも可愛いですね☆彡

 

 

今年も、この忘年会のレディー達に沢山助けてもらい、癒されました。

 

 

いつも冷静に、辛抱強く見守ってくれる友人に支えられました。 (続きを読む…)

2013年12月25日

祈りと誓い~クリスマスによせて~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

『祈りと誓いを新たに』

神から与えられている一人ひとりの命の尊厳を思い、

 

 

だれもが幸せになれるよう、支え合い、高め合うことができますように。

 

 

紛争に巻き込まれ傷ついている人々のために祈ります。

 

 

対立の根が断ち切られ、平和のうちに安心して暮らせる日が一日の早く来ますように。

 

 

『平和への祈り』 アッシジの聖フランチェスコ

(続きを読む…)

2013年12月24日

人は皆、温もりを求めている。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:36

 

『私の祭壇の一部です。』

今日は聖夜ですね。

 

 

昨夜は、実家で姪っ子たちとのクリスマスパーティーで過ごしましたが、今日は仕事もあり、キャンドルナイトで祈りの聖夜を過ごしています。

 

 

昨日のちびっ子たちの笑い声も癒されましたが、このキャンドルの灯りにも癒されますね。

 

 

最近とても感じる事の一つとして、皆温もりを求めているんだな、との想いがあります。

 

 

セッションが終わったあと、玄関でお見送りをするのですが、その際時間があれば、最後にハグをしてお見送りをします。

 

 

その際、セッション中以上の号泣される方が多いのです。 (続きを読む…)

2013年12月21日

久々の新作アクセサリー♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:38

 

『新作アクセサリーたち♪』

今日、やっとこオーダーのクリスマスプレゼント様のアクセサリー受け渡しに目処がたちました!!!

 

 

『夜なべをして~♪』の如く、仕事終わりに制作したオーダーアクセサリーちゃん達が無事にそれぞれお嫁入りさせつつあります。

 

 

夜なべをしていると、ドンドン感覚が冴えていくのか、オーダー以外のアクセサリーまでサクサク創れちゃうのですから、これまた不思議(●^o^●)

 

 

今日はその新作のアクセサリーをご紹介しちゃいますね♪ (続きを読む…)

2013年12月20日

『好きなことを仕事にする。』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:49

 

『好きなことを仕事にする。』

 

『好きなことを仕事にする。

 

それは簡単ではない。

 

寝食を忘れて学ぶ。

 

 

競争に負け涙する。

 

それでも、好きなことなら、

 

人は、ものすごい力を発揮する。

 

誰かに決められた世界ではなく。

 

自分で決めた将来のために。

 

人は、ぜったいに、変われる。』 (続きを読む…)

2013年12月16日

やっぱりオーラソーマは凄い♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:11

『やっぱりオーラソーマは凄いしキレイ♪』

 

 

今、スピリチュアルアドバイズ後に、時間がある時にかぎり相談者の方にオーラソーマのボトルを選んでいただいています。

 

 

無料延長こみの2時間満杯にセッションになってしまうと、

 

 

中々オーラソーマまではできませんが、90分程度ですとちょいと時間があるので、オーラソーマまで体験できます。

 

 

私自身が、オーラソーマのセッションを出来る資格は持っていないので、書籍を使ってボトルの意味をお伝えしたり、ご本人さんに読んでいただいています。

 

 

あ!もちろん無資格ですから無料ですよ(笑) (続きを読む…)

2013年12月13日

believe~信じる気持ちを忘れない~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:57

 

『believe~信じる気持ち~』

さぁさぁ、この時期は来年のメッセージをお伝えするセッションに、アクセサリーの仕事にとバタバタしていましたら、一週間も日記公開せずにいました・・・、ごめんなさい(;一_一)

 

 

身体と精神があとも一つあったら良いのにね・・・。

 

 

今日は、先週姪っ子の幼稚園での最後のお遊戯会(今はこう表現しないみたいですが(・へ・))で、出逢った歌について書きますね。

 

 

タイトルにもあるのですが、『believe』という歌で、私は姪っ子たちが歌ってくれるまで全く知りませんでした。

 

 

知っている方もいらっしゃると想いますが、とっても良い曲で、年長さん全員で歌ってくれたのですが、もうほぼ出だしで涙涙でした(・.・;)

 

 

歌の前の姪っ子の一生懸命のお遊戯にも、その成長を感じ、涙でしたが、この歌を子どもたちが精一杯歌っているのにはもう涙が止まりませんでした。

 

 

まずは、その歌詞を紹介しますね(^_-)-☆ (続きを読む…)

2013年12月7日

何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:01

 

今日の日記のタイトル、『何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に呼応儀せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です。』という言葉は、

 

 

5日に95歳で亡くなった、南アフリカの元大統領であり、アパルトヘイトという人種差別を撤廃に導いたネルソン・マンデラ氏のものです。

 

 

今、大きな反発がありながらも『特定秘密保護法』を成立させた、この国に生きる私たちの必要な言葉だと想いました。 (続きを読む…)

2013年12月2日

見透せる未来、見透せない未来。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:32

 

『美味しいものの前だと満面の笑みになりますね!』

昨日の12月1日にアップしようと思っていたのですが、諸事情により遅れましたm(__)m

 

 

1日は大好きな友人と北海道神宮に参拝と友人の娘さんの大学合格祈願に行って参りました!

 

 

あ!勿論ほぼ毎回恒例の『お豆腐工房・めめ』さんでのランチもです(笑)

 

 

美味しい食事に近況報告、そして友人の的確なものの見方に癒されたり、スッキリしたりと豊かな時間をいただきました。

 

 

さてさて、今回の日記はでは前回にもお伝えしましたが、今この日本で起こっている不穏な動きについて書きますね。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】