NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年10月19日

『絆』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:06

『龍くんとお別れ会的なおデート♪』

 

~『絆』~

 

いつでも答えは 僕らのすぐそばに
大切な絆を この手の中 繋いで

 

今日も仲間の笑い声が聞こえる
ふざくあいながら 語らう夢のカケラたち

 

遠く離れた母親からの手紙
身体を気遣う言葉が並ぶ

 

深く深く染み込む愛を
時に僕らは忘れてしまうけれど
いつも目には見えない『絆』が僕を支えてくれる (続きを読む…)

2014年10月16日

突然ではありますが、11 月3日で一端このお仕事休止させていただきます!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:49

『今まで、ありがとうございました♪』

 

突然ではありますが、11月3日をもってスピリチュアルアドバイスを休止させていただきます。

まだ詳しくはお伝えできないのですが、半年ほど三重県に行ってくる予定です。

完全に辞めるとかではない予定なのですが、あちらの生活になれるまでは身動きとれませんので、

ご相談がある方や来年のメッセージを受けたいかたは、ご予約お早めにどうぞ〜(*⌒▽⌒*)

古くからの方やご縁ある方には事前にちょいちょいお伝えしていたのですが、確定したのが一昨日だったもので(^_^;)
ご報告が遅れてしまいごめんなさい。

詳しくはまた後日日記に書きます!
今日は告知まで!!

2014年10月13日

意味のない命など、一つたりともない。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:43

 

先日終わった深夜のTV番組で、池上彰さんが語っていた言葉にとても感銘を受けました。

 

『これまで私を育ててくれた社会に対する恩返しという事を考えるようになる。自分を育ててくれた両親に対する感謝とうのはありますけれどもそれだけではないですよね』

 

『やはり日本という国、あるいは社会によって私は育ててもらった、という想いがある訳ですね。そうするとそれに対する恩返しというのが何かいるんじゃないのか、それは一つはこれからの若い世代を育てる為に、何かお手伝いが出来ないか

 

自分で一生懸命色々勉強したり見てきたことを若い人に伝える、という形での恩返しができないかな、と。

 

 

あるいは、民主主義社会をつくる為には、民主主義をおう社会を構成する一人一人のせんいんがきちんとした情報をもっていて、その情報を自分で判断する力、というのが無いといけないと思おうんですね。その一助になれば。

 

 

だから、自分として、ああすべきだこうすべきだ、とは言いません。そうではなくて色んな情報を伝えて、その情報を基にどうぞ自分の頭で判断して下さい、そういう仕事の役割というのが私にあるんではないかな、とこう思うんですね。』 (続きを読む…)

2014年10月5日

ワクワク♪活き活きする!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:58

『大好物の山わさびご飯!』

今日、というか日付変わってるので昨日、高校時代からの友人と妹とでゴールデンマーケットというフリーマーケットに参加してきました♪

お天気には恵まれませんでしたが、不要な物をある程度手離す事ができました。

少しずつ少しずつシンプル生活に向けて準備をしております♪

マンション上階に住む友人に爆笑されたのですが、やっぱりフリーマーケットの様に公明正大に商いが出来るって最高!!

今の仕事をしていると、あ〜こういうの似合うだろうなぁ〜等想っても『霊感商法』と勘違いされても困るので気づかないふり。

で!す!が!!フリーマーケットは違うのです♪格安でもあるから、それ似合うはずよ♪とか、安くしますよ〜とか♪やり取りを楽しみながらのお小遣い稼ぎ(笑)

準備の段階から楽しみにし過ぎますが、毎回一緒に参加する仲間の中でトップの売り上げを達成するのも私(笑)

皆に『あきんど〜♪』といわれても公明正大な商売ですから誉め言葉にしか聞こえません(*⌒▽⌒*)

また来年春先にでもやろうね!!と『やきとり太助』で打ち上げする我々なのでした♪

皆さんも色んな人と気軽なコミュニケーションを楽しみながら不要な物を必要な人に楽しみながら渡すフリーマーケット参加してみませんか?
楽しいですよ〜(*^o^)/\(^-^*)

2014年10月1日

今、このタイミングで…。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:35

『有珠山山頂付近から』

 

今日まで、三重県の友人と北海道満喫旅(小樽・余市・洞爺湖・昭和新山・定山渓・富良野・美瑛巡り&温泉)を決行していました。

 

40年ほど前に友人は洞爺湖と昭和新山に修学旅行で見学した思い出があり、今回行ってみたい!と以前から伝えてきていました。

 

 

御嶽山の事もあり、昭和新山にしても有珠山にしても未だに噴煙があがっている場所でもある場所に案内することに何も感じなかった訳では

無かったけれども、彼女の想い出の場所に案内してあげたかったこと。 (続きを読む…)

2014年9月24日

種をまく日々

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:02

『稲刈り体験満喫してきました~(^o^)丿』

 

今日は、『食農学校・あした元気になあれ!』新十津川稲刈り体験ツアーに参加してきました(*⌒▽⌒*)

 

 

7月から首をなが〜くして待っていた稲刈り体験!!

 

 

鎌を使って手刈り、束ねてはさがけまでを体験してきました♪

 

 

農家のおばちゃまといて直ぐに風景に馴染んでるよお姉ちゃん…と同行した妹からも太鼓判をいただきました(爆) (続きを読む…)

2014年9月19日

熟成中

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 20:27

140917_121444

140910_121437

 

札幌は一気に寒くなりましが皆さん風邪などひかれてませんか?

私は何とか鼻づまり程度でおさまっています!!日曜日は旭川出張なので風邪引いてはいられませんから(^-^ゞ

 

 

先週の豪雨から初めて畑にいったのですが、野菜たち大丈夫かな〜と心配していたのが何のその!!ピンピンしてました!

 

 

ただ、畑をかりている南区はちょいと豪雨の被害があった場所で、道路に土砂の名残が数ヶ所見受けられ、自然の力を感じ謙虚な気持ちを忘れてはいけないな、と痛感しました。
(続きを読む…)

2014年9月15日

自分はどこに向かいたいのか

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:43

140914_203031_ed

 

東日本大震災から3年半が過ぎた日にあの震災を忘れるな!といわんばかりな大雨が札幌含め北海道を包囲しました。

 

先日の広島や礼文島での土砂災害があったばかりなので避難勧告は早めに幾度も出てエリアメールも夜中3時4時に3〜4度ありまともに理解するほど頭が目覚めませんでした。

 

実際この時間に避難勧告のメールがきても中々身動きがしずらかったり通常の思考が出来にくいことを痛感しました。

 

 

何事も経験する事は大切ですね。
やはり自分たちの命は自分たちで守る!ですね。

 

 

9月に入り天気も私自身もモヤモヤの連続(~_~;)

 

自分なりの内観も煮詰まりそうな気配があったのですが、今日高校時代からの友人と逢い、

 

最近知ってお気に入りになった古民家カフェ&ダイニングバー『インソムニア』(札幌市中央区北10条西16丁目)で美味しい食事にそれぞれの近況や葛藤や喜びに気づきをシェアし、かなりスッキリしました(*^o^)/\(^-^*) (続きを読む…)

2014年9月8日

人生はいつでも、やり直せる。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:35
140904_181147 140904_150116 140904_150054

今夜は十五夜でしたね♪

先ほどちょいとお散歩しにいきましたら、美しい月が雲にできればかかりながらも見えてました(*⌒▽⌒*)

しばらく日記の更新をサボってしまいましたが、私は元気ですからね〜(笑)

先日、久しぶりにお気に入りのカフェ&フラワーショップブリッタさんに連れていっていただきました♪

豊平区の閑静な住宅にある素敵空間で、美しい花とお庭の緑、生憎の雨と風でしたが、ゆっくりまったり美味しい食事と豊かな時間を過ごすことがでしました。

『豊か』といえば、ブリッタさんを出た後狸小路まで送ってもらいディノスシネマズ札幌で『プロミスト・ランド』を観てきました。
マット・デイモン主演の映画で『次世代エネルギー「シェールガス」の最前線でなにが起こっているのか
今のアメリカが直面する社会問題を背景に、男の人生の転機を描く感動作』というものです。

強くエキセントリックに環境問題やエネルギー問題を扱う映画ではなく、ある意味淡々とありうるだろう『実態』や人の心の機微をおっています。

エンディングもアメリカ的な分かりやすいハッピーエンド!でもなく、今後彼はどう生きていくのかな〜と温かな目でみていきたい、と思わせる結末でした。

この映画のインタビューでとても核心をえているな、と思ったのは、『究極的にはこの映画のメッセージは『僕らは自分たちの決断に責任を持つべきだ』というシンプルなもの。』でした。

何をもって『豊かさ』というのか、『豊かさ』を目の前にすると人はどう変貌をしていくのか、本当の『豊かさ』とは何なのか、という事をゆっくりじっくり考えさせてもらえました。

日記のタイトル『人生はいつでもやり直せる。』はこの映画のキャッチコピーです。「気づき」があったならその気づきに素直になり変化しやり直す、その道は常に用意されていると感じます。

あ!あと『本当の敵は味方にあり』というよくある現実も分かりやすく教えてもらえた映画でもありました(笑)

今後の未来には、自分の選択には自分で責任をもつ。当たり前だけど忘れてはならない大切な事ですね。

2014年9月2日

変化を受け入れる

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:45
140902_120611

あっという間に9月になりましたね。

札幌は昼間は心地よい気温ですが、夜は冷える様になりました。

先日、江原啓之さんの緊急提言講演会に参加する為大阪へ行ってきた後なだけに気温差にビックリしてます(>_<)
なかなか身体がついていかない歳になりましたかね…。

さて、今日は緊急提言講演会で何度も繰り返し伝えられた言葉を書きますね。

『膿み出さずして癒える病なし』という言霊でした。
『膿み』が出てくる事を恐れない。
『膿み』=悪ではない。

この『膿み』というモノは、人の悪意であり、惰性であり、争いであり、自分たちさえ良ければそれで良いという利己主義であり、無関心さでもあると想います。
それを様々な事象をもって鏡のように見せられ経験をもって教えられる日々です。
毎日毎日世界中で起こっている出来事はその現れでもあります。
提言の中でも、全ての学びは、光と闇、善と悪、成熟と未熟だとも言われました。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】