NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年10月30日

50年続く縁、続ける縁。

Filed under: 出張日記 — nana @ 02:12

『旭川のご相談者さんからいただいた2年物の梅干し~めっちゃ美味しのです♪』

先日の日曜日、旭川出張に行ってきました(^o^)

 

 

いつもオーガナイズして頂いている鎌田さんから素敵なお話しを聞きました。

 

 

鎌田さんは、15歳の時から化粧品や美に関する仕事をし続けてきた方で、50年も続く縁があるそうです。

 

 

50年も続く縁ですから、お相手はご高齢な方ですが、ある方は一年に二度ほど、

 

 

ある方は、東京に移住された後も何十年と鎌田さんから化粧品を購入しているそうです。 (続きを読む…)

2013年10月25日

受け継がれるもの

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:26
『受け継がれるもの』

『受け継がれるもの』

 

今日は大雨の中、姪っ子の七五三参りに北海道神宮さんへ行かせていただきました。

 

 

添付した写真は別日にスタジオで撮ったものですが、このお着物私が7歳の時に着たものです♪

 

 

もう30年近く前の着物ですが、静岡の叔母が都度大切に保管してくれていたおかげで、姪にも着せる事ができました。

 

 

この着物は、もう亡くなった母方の祖父が孫としては初の女の子の私の為に誂えてくれたもので、とても想い入れのあるものです。

 

 

妹や従妹なども袖を通し、これからはその子どもたちへと受け継がれるものです。

 

 

ひ孫たちは、もう亡き曽祖父との『想い出』は無いですが、祖父が託した『健やかに幸せであるように』との想いをこの着物に触れる事で、受け取って欲しいなと想っています。 (続きを読む…)

2013年10月22日

大失態

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:37

 

 

ここ暫く睡眠時間が乱れまずいなぁ・・・と想っていた矢先、大失態をしてしまいました。

 

 

予約のダブルブッキング。

 

 

個人で仕事をしている以上、あってはならないミスです。

 

 

数年前の短期間に二度起こしてしまってから、三度目がないように気をつけていての昨日・・・。

 

 

久々に、自分の未熟さとだらしのなさに唖然としました・・・。 (続きを読む…)

2013年10月18日

ヒトに問う~卓上四季から~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:38

 

昨日の北海道新聞の卓上四季に倉本聰さん率いる『富良野自然塾』の季刊誌『カムイミンタラ』2013年秋号の記事が載りました。

 

 

今日はそれを紹介させてくださいね(^_-)-☆

 

 

北海道新聞卓上四季から

 

『先日、手元に届いた「富良野自然塾」の季刊「カムイミンタラ」2013年秋号に、塾長の倉本聰さんが「ヒトに問う」と題する巻頭文を寄せている

 

 

それは、国会には総理大臣に<根底的質問>をぶつける<純粋にして果敢な議員>はいないのか―という問い掛け。

 

 

「あなたは何によって生きていますか、金ですか、平和ですか、安全ですか、それとも空気、水、食料ですか」と問いただし、<一個のヒト>としてウソのない応答を求めるべき時だろう、と

 

 

倉本さんが「人」ではなくて「ヒト」を使うのは、地位、立場、組織、しがらみ、貧富、民族、国家…あらゆる束縛を排し、<地球上の命の中の微小な存在として真剣に考えてほしい>という思いを込めているからだ (続きを読む…)

2013年10月13日

思考に気をつけなさい

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 00:32

 

 

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

 

 

私が尊敬しているマザーテレサの言葉です。

 

 

スピリチュアリズムの中の、運命の法則をわかりやすく伝えてくれていると想い大切にしている言葉です。

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年10月13日

2013年10月6日

光と闇

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:00

 

私が昔、スピリチュアリズムにふれた頃、『目覚め』といえる程の感動と今までの人生の『意味』に気づかせてくれた言葉があります。

 

 

その言葉は『シルバー・バーチ』という高級霊が、霊媒を通して伝えてくれたメッセージをまとめた書籍で知りました。

 

 

目からウロコであり、暗闇に光が差してきた様な心情でした。

 

 

昨日、友人とタップリ人生トークをしたなかで『光と闇』という相対性の真理を再確認させてもらったので、今日の日記に書かせてもらおうと想います(*^_^*) (続きを読む…)

2013年10月1日

あなたがこの世に生まれて授けられた使命

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:56

 

 

『あなたがこの世に生まれて授けられた使命、この使命を考え続ける事が大切。』

 

 

今日ある方からのご縁で、元スターバックスコーヒージャパン最高経営責任者であり、ボディショップ代表取締役社長経験もある

 

 

岩田松雄氏の講演を聞くことができました。

 

 

先ほど記載した経歴以外にも、一流どころの職場を経験してきた方という事で、どんなエネルギッシュで豪快な人なんだろうか・・・、と想っていたら

 

 

とても気さくで、声も無駄に自己主張しすぎるボリュームでもなく、関西のノリでのジョークを交えながら、『ビジネスや経済』に特化したお話ではなく、

 

 

タイトルにも書き、第一文にも書きましたが、『あなたがこの世に生まれて授けられた使命、この使命を考え続けることが大切。』という言葉を伝えてくれたのです。 (続きを読む…)

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137