NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年4月30日

パワー全開アレルギーも全開!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:48

 

五日も日記お休みしてしまいました~、ある意味私のGWですかね・・・。

 

 

何故日記お休みかと言うと…体力はパワー全開なのですが、アレルギーというか花粉症が全開で満開でして(@_@;)

 

 

パソコンや携帯の画面のひかりがアレルギーで弱ってる目にヒビキ、辛いのでパソコンも携帯も必要最低限の使用に控えてましたし

 

 

ここしばらく札幌は晴天に恵まれ花粉が飛び交っているのでしょう・・・。部屋に風邪を入れるのが好きな私は窓も全開なので部屋でも顔や目が痒い(>_<)

 

 

余計なところで神経使うので、規則正しい生活!と想い日記を書く時間を削り睡眠にあてていました、が!あまり効果は出ずじまい(笑)

 

 

明日から五月でもあるので、通常通り日記の更新していきます♪ (続きを読む…)

2012年4月25日

春の再会

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:02

 

『姉からもらったお花~♪』

今日は先日のスピリチュアルタイムの公開カウンセリングの続きではなく、先日数か月ぶりに再会した、元義理の姉とのお家でランチの時の事を♪

 

 

この元・義理の姉とは、私には兄がいるのですが、その兄の元奥さんです。私と兄とはまぁ色々ありまして、君子危うきに近寄らず精神のもと、距離をおいているのですが、

 

 

何故か、ウマが合うというか、彼女のサバサバしていて、やんわり物事をいう所も、ズバッと物事をいう所も好きなのですよ、例え兄と離縁したとしても・・・。

 

 

未だに『姉ちゃん』って言っちゃいますし、それに返事しちゃう姉もいるし・・・(^_^;) (続きを読む…)

2012年4月23日

4月14日スピリチュアル・タイム公開カウンセリング②

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:46

 

大変永らくお待たせしました~。

 

 

先日の江原啓之さんの公演で行われた公開カウンセリングの続きです。今回のカウンセリングは一つの相談相手に対し、

 

 

直接の関係性がある訳ではない亡くなった方がお二方ほど、江原さんと相談者さんの話に入ってきます。

 

 

ちょいと相談者さんを途中置き去りにし(笑)、亡くなった方とその亡くなった方の家族と江原さんのやり取りが入ります。

 

 

読み取りにくかったり、理解しずらかったりするとは想いますが、そこは想像力で補ったください!

 

 

ではでは、カウンセリング第二弾です♪ (続きを読む…)

2012年4月19日

~仲間~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:38

 

「円山駅直結の居酒屋『礼文島人』にて」

今日の日記は前回の続きとは別物です、公開カウンセリングについてはまた後日書きますので、お許し下さいね(*^_^*)

 

 

先日まで三重県の友人が我が家に来ていまた、今この時期に彼女に逢えたのは、本当に、本っ当に意味がありました。

 

 

今回の来道の切っ掛けは江原さんの公演、そこに半ば無理やり(笑)誘いだしたのです。

 

 

彼女とは10年以上前、北海道に「礼文島」という離島があるのですが、その礼文島の民宿に住み込みのアルバイトをしていた時に出逢いました。 (続きを読む…)

2012年4月16日

4月14日スピリチュアル・タイム公開カウンセリング①

 

今から書く内容は、今日札幌で行われた、江原啓之さんの『スピリチュアル・タイム』という公演の中の公開カウンセリングの内容です。

 

 

聞きとりながらメモした内容なので、抜けている所や多少表現が変わってしまったところ、私自身が感動して書き残しそびれたところもあるので、その点考慮してお読みください。

 

 

参加されていた方で、この表現は全く江原さんが言ってた事と違っている、と想われた方は遠慮なくご指摘ください。

 

 

後、スピリチュアル・タイムで江原さんがどの様な事を話されたかは、全国のスピリチュアル・タイム巡業(笑)が終わってから書きますね。

 

 

まだ行われていない地域もありネタばれは感動を邪魔しちゃいますから、ね(^_-)-☆ (続きを読む…)

2012年4月13日

今日、3時45分からのTV番組『イチオシ』に出演!

Filed under: はじめに — admin @ 02:47

 

 

この日記のタイトルを観ただけでわかる方はわかるでしょうが、

 

 

北海道TV(HTB)で3時45分からの番組『イチオシ』に出演します!

 

 

私ではなく、江原啓之さんが!ですがね(*^^)v

 

 

ゲスト出演ですので、どれほどの長さかはわかりませんが、14日15日に札幌市民ホールで行われる公開カウンセリング有りの『スピリチュアル・タイム』という公演告知もする為だと想います。

 

 

北海道の番組、特にHTB出演するのは珍しいので、どんな内容になるのか、今から楽しみですね♪ (続きを読む…)

2012年4月11日

分断と対立

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

『福島原発事故調査団報告集会』

 

今日で東日本大震災から13カ月ですね。

 

 

先月の震災からの1年を超えてしまってから、人の気持ちが『震災』から離れ風化しそうな気配のチラホラ見え隠れします。

 

 

ですが、夕方にはスマトラ沖でマグニチュード8.6の地震もあったそうですね、ここにもメッセージはあると想うのです。

 

 

世界中に自然の大きな力の前には人間は小さき者なのだと、その謙虚さを忘れてはいけないとのメッセージが込められているように想います。

 

 

まだまだ余震が続いているとの事でもあります、これ以上大きな震災につながらないことを祈っております。

 

 

今日は夕方からかでる2.7で行われた『福島原発事故調査団報告会』に行ってきました。 (続きを読む…)

2012年4月10日

私の活力剤!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

『大好きなちびっ子、つむちゃん♪』

今日は東京に嫁いで、今里帰り中の幼馴染とそのお子、つむちゃんに逢いに行ってきました♪♪♪

 

 

もう少しで2歳になるプリプリのちびっこ♪ちびっこ大好きな私にとって、これ以上の幸せはないのでは?と想える時間です。

 

 

午後からは我が姪、姫がもう小さくなってしまった三輪車をつむちゃんギフトしに来て、ちびっこ同士の交流が♪

 

 

最初は久しぶりの対面で(2人が覚えているかは疑問・・・。)ぎこちなかったですが、時間が経つにつれ、大人が介在しなくてもコミュニケーションをとる2人。

(続きを読む…)

2012年4月9日

グレイテスト・ラブ・オブ・オール~最も素晴らしい愛~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 00:23

 

昨夜、亡くなられたホイットニーヒューストンさんの特集がNHKで放送されていました。

 

 

そのタイトルは『光と影 ホイットニーヒューストンが駆け抜けた人生』というもの。

 

 

正に彼女を言い表した言葉だと想いました。

 

 

彼女が昔から一番大切にしていた歌が、今日の日記のタイトルにもなっている『グレイテスト・ラブ・オブ・オール』です。

動画はコチラからhttp://www.youtube.com/watch?v=NeiW3Cob0nM

 

 

 

この歌詞には真理が込められています。きっと彼女を何度も救った歌、歌詞なのだと想うのです。

 

 

その歌や言葉の力以上に、闇の影響は彼女を呑み込んでしまいましたが、

 

 

幾ばくかの後には、またこの歌が彼女の浄化・進化向上の後押しをしてくれると信じています。 (続きを読む…)

2012年4月5日

~運命の分かれ道~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 08:12

 

全国を横断した台風並みの強風、もの凄いエネルギーでしたね。

 

 

皆さん大丈夫でしたか?

 

 

自然の脅威、それは地震や津波だけではない、と又もや教えられましたね。

 

 

今、このタイミングで全国各地に『春の嵐』が通ったのも、メッセージだな、と想います。

 

 

大きな物事が動く前には、それなりのメッセージを守護霊や大いなる存在は与えてくれます。

 

 

日本人はそれを昔から『虫の知らせ』ともいってきました、今回の嵐はその全国バージョンともいえます。

 

 

今、この国は原発の再稼働にむけて慌ただしく動いています。

この動きを止めなければならない、と私は確信しています。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137