NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年11月30日

バッサリ!スッキリ♪

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:39

 

『めめさんのおとうふカレー♪ほど良い辛さで美味しいです!』

『めめさんのおとうふカレー♪ほど良い辛さで美味しいです!』

 

先日のお休みに、初めて妹と二人だけで神宮参拝に行って来ました。

 

 

仲のよい姉妹とは自覚はありましたが、そういえば二人だけで神社参拝はしたことがなかったなぁ~と二人ゆっくり北海道神宮内を散策。

 

 

ご相談者さんとお逢いしたり、エゾリスと出逢ったり、またもやおとうふ工房・めめさんでお食事したりと、盛り沢山な時をいただきました。

 

 

今回の参拝では、姉妹そろって御神籤をひいて、とてもあたたかいメッセージに、勇気と改めての指針をいただきました。 (続きを読む…)

2011年11月27日

来月は18日です♪

Filed under: 出張日記,日々 と 美味  — nana @ 21:31

 

『ホワイトゴールドなクリスマスツリー♪』

『ホワイトゴールドなクリスマスツリー♪』

昨日は旭川出張の日でした。

 

 

高速も止まる事がなく、無事に旭川に着くことができました。

 

 

来月の18日もこうあって欲しいなぁ~と想っています。

 

 

因みに、旭川出張は毎月第三日曜を予定しています。(今回の様に都合により変動もありますがね) (続きを読む…)

2011年11月25日

~スパイシーな夜~

 

『マニ―タイ前にて♪』

『マニ―タイ前にて♪』

昨日は高校時代からの友人と久々のおデート♪

 

 

さて、どこで食事しよか!とススキので待ち合わせをしたのですが、

 

 

彼女のおススメのお店に行こうとしたら・・・閉店していまして(笑)・・・、

 

 

ススキノ激戦区の恐ろしさを実感しました(~_~;)

 

 

だったら私行きたい所がある!と(ススキノ系は彼女が得意なのでいつもお任せなのですが)進言。

 

 

また別の友人・眞世さんから情報を得たタイ料理店『マニ―タイ』♪ (続きを読む…)

2011年11月22日

来年はコーラルの色がテーマ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 19:27

 

『よりちゃんと帆海さんと一緒に一枚♪』

『よりちゃんと帆海さんと一緒に一枚♪』

昨日の休日は、手稲区で『遊びと癒しのアトリエ遊々』を営んでいるよりちゃん宅で、

 

 

クリスタルボール奏者でもあり、アクセサリー作家でもある帆海さん講師による『天然石のさざれ石で作るブレスレット講座』に行って来ました。

 

 

今回は特別によりちゃんによるオーラソーマとのコラボレーションが実現しました♪♪♪

 

 

私の大好きな天然石とオーラソーマのコラボなんて!もう感動の嵐です(笑)

  (続きを読む…)

2011年11月19日

気候と気力

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:25

 

北海道は雪も降り、もう冬景色になってきましたね~(●^o^●)

 

 

さて、最近とても多い相談が『気力が出てこない・・・』というモノです。

 

 

気力や気持ちの不安定さと、季節や気候・気圧の変化は密接に関わりがあります。

 

 

夏よりも冬の方が、晴れよりも曇りや雨の方が目覚めが悪かったり、身体がだるくなりやすかったりします。

 

 

(人によっては何の影響もない人も、夏や晴天の方がつらい人もいます。)

 

 

そういう変化は異常でもなんでもありませんから、理解し受け入れていくべきものだと私は考えています。

  (続きを読む…)

2011年11月16日

虹とフォーに癒される

 

『チョーク画初体験♪技術より熱意です(笑)』

『チョーク画初体験♪技術より熱意です(笑)』

今日は仕事後にチョーク画教室の体験に行って来ました。

 

 

仕事がおしてしまい、30分程しか時間がありませんでしたが、講師の方に『虹を描きたいです!』と無茶な要求を伝え(笑)

 

 

短い時間でしたが一枚仕上げてきました♪

 

 

もっと時間があればゆっくりじっくり描けたのでしょうが、致し方なし!

 

 

定期的に教室を開催している、との事でしたから、またタイミングを合わせて伺ってみようと想いました。

  (続きを読む…)

2011年11月14日

パワーの源がかなりお得です!

Filed under: はじめに — admin @ 00:36

 

『自然農法でつくられたニンニク♪』

『自然農法でつくられたニンニク♪』

昨日『つやこの畑』のKANさんから、とっても美味しくて超お得なニンニクがやってきました♪

 

 

自然農法でつくられたニンニクが、1キロ(25個前後)、800円という格安さ!

 

 

なぜこの安さかは、『つやこの畑』KANさんのブログをお読みください。

http://yaplog.jp/tuyakonohatake/

 

 

今日私がKANさんから直接聞いた話ですと、

 

 

出荷を待機しといてください、と言われ待機している間にちょいとだけ根が生えたら引き取れない、と言われて・・・と・・・。

 

 

一年かけ丹精込めた農作物を前に途方に暮れる、という事ほど農家にとって苦しい事もないと想います。

 

 

そこで娘さんのKANさんが打ち出したのが、この大特価でのニンニク販売です。 (続きを読む…)

2011年11月11日

祖母とデートで新発見

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:38

 

『先ずは神宮で参拝』

『まずは北海道神宮で参拝』

 

今日は祖母とデートの日♪

 

 

時期はずれてしまいましたが、敬老の日のプレゼント&感謝として、早乙女太一さんの舞台に誘いました。

 

 

着物の生地を使って羽子板や押絵をしている祖母なら楽しめるかな(^-^)と想い去年から計画!

 

 

去年の花魁姿(←ぴか一綺麗!)程ではありませんでしたが、大奥姿にもメロメロになりました(^◇^)

(続きを読む…)

2011年11月9日

ひさびさに満喫♪

 

『久々に大好きなぷぅさんへ♪』

『久々に大好きなぷぅさんへ♪』

昨日は仕事空け、クリスタルボール奏者の帆海さんと一緒にゆっくり夕食とおしゃべり♪

 

 

今回は、久々の『和風ダイニング ぷぅ』さん(●^o^●)

 

 

ここはセッションルームから歩いて3分♪近くて美味しくてくつろげる大好きな場所です。

 

 

ここのマグロのユッケが大好物で大好物で、これだけを食べに行く目的でお邪魔したことがあるほど(笑)

  (続きを読む…)

2011年11月7日

~食を守って命を守る~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:56

 

『子どもたちを守るために』

『子どもたちを守るために』

 

昨日は仕事をお昼で切り上げ、かなり前から興味津津だったフォーラムに行って来ました。

 

 

仕事の関係で途中からの入場になりましたが、とても学びになる時間をいただきました。

 

 

今回のフォーラムは、『全国学校給食フォーラムin札幌』というもので、

 

 

北海道では冬期間の給食に使う食材を今までは北関東産でまかなってきた事実を踏まえ、

 

 

今回の福島原子力発電所の爆発事故によって汚染された食品から、どの様に子どもたちを守るかを

 

 

学校給食を中心に講演や意見交換をする、というものでした。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】