NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年10月13日

思考に気をつけなさい

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 00:32

 

 

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

 

 

私が尊敬しているマザーテレサの言葉です。

 

 

スピリチュアリズムの中の、運命の法則をわかりやすく伝えてくれていると想い大切にしている言葉です。

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年10月13日

2013年4月13日

孤独を楽しみ、孤立は招かない

 

 

今日はちょいと硬いタイトルですが、『孤独を楽しみ、孤立は招かない』という事について書きますね(^_-)-☆

 

 

人は『孤独』と聞くと、とても寂しそうで悲しいフレーズにカテゴライズしがちですが、本当にそうでしょうか?

 

 

むしろ孤独を必要以上に怖がる人の方がネガティブに想えます。他人に依存しやすい傾向が強い人ほど『孤独』を恐れるからです。

 

 

一人である『独り』を『楽しめる』という事は、自分自身を受け入れ愛することができている証拠だと私は想います。

 

 

重要なのは『楽しめる』という所。

 

 

ただ漠然と『独り』であるのと、楽しむ事ができる『独り』は違います。 (続きを読む…)

2013年4月8日

人がチャンスをつかむ時、逃す時。

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 23:59

 

先日『転換期』についての日記をかきましたが、今日は『チャンス』について書きます。

 

 

チャンスと転換期は重なり合っている事が多々です。

 

 

チャンスという言葉を辞典で調べてみると、物事をするのによい機会。好機。とあります。

 

 

自分自身が前向きで、自分自身を取り囲む状況も前向きな時なら『絶好調』として、どの様な『チャンス』がきても人は掴もうとしますが、

 

 

こんな絶好のチャンスなど、そうとうな努力の貯蓄なくしてはやってこないのが現実です。 (続きを読む…)

2013年3月28日

人生の転換期

 

ちょいと慌ただしい日々が続き、日記の更新がままならず、ご心配をおかけしてます(^^ゞ

 

 

が!私は元気ですからね~。

 

 

さてさて、今日は人生の転換期について書きたいと想います。

 

 

最近私の周りでこの『人生の転換期』突入の方々が多く、(まぁ私が「そう」だからでしょうが・・・(~_~;))

 

 

『どっちに転ぶのか』と見守るに留めたり、アドバイスしたりと思考錯誤の日々を過ごしております。

 

 

人生の転換期とは『運命の分かれ道』と同じだと捉えています。 (続きを読む…)

2013年3月22日

紡いでいくご縁と運命

 

札幌はまだ雪の世界・・・、東京では桜が満開に近いとか・・・(~_~;)

 

 

札幌の桜はGW過ぎの予定!先は遠いなぁ~。

 

 

さてさて、今日のお題は『縁と運命』についてです。

 

 

最近本当に縁を感じるというか、感じさせられる事の連続と、運命の歯車が自分の予期せぬほどの勢いで動いていくのを感じている日々です。

 

 

皆さんは日々『縁』を感じていますか? (続きを読む…)

2013年1月26日

授からない人生もある

 

 

『子宮出身のすべての人たちへ贈る 感動のドキュメント』

それが2月17日に札幌で上映される映画『うまれる』のキャッチコピーの一つでした。

 

 

私は昔『母子像』や『慈母観音像』を見るたびに、「何でお母さんと赤ちゃんだけの像ばかりなんだろう?お父さんと赤ちゃんの像はないのかなぁ?」と想っていましたが。

 

 

詳しく出産を知ると、お母さんしか赤ちゃんを産めないという事を、この世の誰もがお母さんのお腹の中で育まれ産まれてくる事を理解して

 

 

母子像の由来を少し理解できました。

 

 

勿論、妊娠には男の人が必要なのも同時に学びましたがね(^_-)-☆ (続きを読む…)

2012年12月13日

戦わない道

 

『大好きなAちゃんと合気道の後はおうどんデート♪』

先日大好きなAちゃんと、そのお母さんMさんと一緒に合気道の体験レッスンに行ってきました♪

 

 

私は小学生の頃、合気道の事を叔母から『戦うのではなくて、相手の力を利用して還していく武道』という様な表現で知り、ずっと興味がありました。

 

 

幼いころから兄に暴力をふられ、兄が空手を始めた小学生かはら余計に力が入ってきた暴力を受けていた日々の中で

 

 

『空手なんてくそくらえだ!』と思うのと同時に、やり込められる恐怖と屈辱感もあり、ある意味武術=暴力という位置づけになっていたほどです。

 

 

(今なら、武術という技と、武道という生きる姿勢が伴ったものは別、と理解できすのですがね。) (続きを読む…)

2012年12月5日

親の言葉を真に受け過ぎない事。

 

 

この日記のに書く内容で、私が大切にしているのは、同じようなメッセージが三件ほど続いた時は、

 

 

日記に書いて、皆さんにもお伝えする、という事です。

 

 

『メッセージ』とはユーミンの歌『やさしさに包まれたなら』にもありますが、『目にうつる全ての事はメッセージ』の如く

 

 

それを感じる事が続いたり、セッションで守護霊の方々からのメッセージにその旨が指摘されたり、と続いた時に

 

 

あぁ、これは皆さんにもお伝えするべきだなぁ~と感じるのです。

 

 

そんな訳で、ここしばらくかなりこのメッセージが多かったので、今日は『親の言葉を真に受け過ぎない事』について書きます。 (続きを読む…)

2012年10月26日

幸せになって欲しいと想っている人がいる

 

今日は色々ありまして(あ!もう昨日か!)21時過ぎまで仕事でした。

 

 

ですので、夕方以降にご連絡をくださった方々、返信連絡できなくてごめなさいね。

 

 

明日の空き時間を見つけながら、随時返信&連絡をいれますのでね。

 

 

ちょいとお待ちください(^_-)-☆ (続きを読む…)

2012年3月23日

出逢う時、響く時

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 00:23

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

 

性格に気をつけなさい、、それはいつか運命になるから

 

 

~マザー・テレサ~

 

 

このマザーテレサの言葉に出逢ったのは結構前なのに、自分の心の底まで響いてきたのはつい先日でした。

 

 

出逢った時も『その通りだな~』と感動をを覚えてはいたのです、それでも『ハッ』と響き痛感までする程の感動が無かったのです。 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137