NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2011年6月30日

最後の夜〜教えと宴〜

Filed under: はじめに — nana @ 23:34
2011063023120000.jpg

今日は江原啓之さんの第二幕終了の日であり、一年の前半が終了の日でしたね。

この3日間、本当に江原さんは大いに語ってくれました。

今まで公にはできなかったアレコレを暴露して下さり、驚きとその時の江原さんの悔しさ辛さが本の少しだけでも分かち合えてよかったと想える日々でした。

このチャンスを導いてくれた夢さんファミリーに早く報告したい事がたっくさんあります。

今日の写真は江原さんから謝恩会に参加した人へのギフトで、大好きなダリアを頂きました!!

ちょっと蓮みたいで素敵ですよね♪

札幌までもつかはわかりませんが、大切に持ち帰ります。

また帰ったらゆっくり報告日記を書きますね。

2011年6月29日

いただいた宝物と時間♪

Filed under: はじめに — nana @ 23:53
2011062923410000.jpg 2011062912130000.jpg

東京2日目です♪

今日は講演会までの時間を東京に嫁いだ幼馴染みのお家にお邪魔し、後2日で一歳になるツム様とラブラブな時間を過ごしました(⌒0⌒)/~~

まぁ一方的なラブラブですがね(*´∇`*)

そして講演会では笑いあり、涙ありであっという間に時が過ぎ去りました。

講演会が終わった後は、いつも良くして下さる方とのおしゃべりタイム♪♪♪

今の私に必要なアドバイスも頂き、背中を押してもらえました。
彼女の生きる姿勢にいつも学ばせて頂ける私です(*^^*)
ありがとうございます♪

そして何と写真にもある、サンクチュアリでしか手に入らないマウスパットまで譲って頂けたのです!!

大好きなオレンジカラー♪宝物でお守りとしても大切にしようと誓った今日この頃でした(⌒0⌒)/~~

2011年6月28日

東京到着と再会と楽しい時間♪

Filed under: はじめに — nana @ 23:59
2011062821540000.jpg

今日東京に着きました!

江原啓之さんの大いに語るという講演会が3日間あるため東京入りしています♪

春の東京や仙台の講座でもお逢いした方々とも無事再会し、楽しいお話も出来ました。

江原さんが何を語ったかは、江原さんの携帯サイトでテキスト出しで郊外されていますので、読んでみて下さいね〜(*^ー^)ノ♪

私も後日報告できたら良いな♪とは想っています。

あっつかったけど楽しかったですよ〜(^o^)/

2011年6月25日

強行スケジュール決行!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:54

 

 

『富良野でラベンダーソフトクリームと出逢う!』

『富良野でラベンダーソフトクリームと出逢う!』

昨日、今日と富良野出張に行って来ました!

 

 

そして、明日は旭川出張です(笑)

 

 

そしてそして、28日から7月1日まで東京です。

 

 

江原さんの活動第三幕記念『大いに語る~今だから語れる‘‘真実‘‘~』に参加する為です。

 

 

30日は江原啓之さんの謝恩会♪ (続きを読む…)

2011年6月22日

~しばしの別れ~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:56

 

『静岡の祖母としばしの別れ』

『静岡の祖母としばしの別れ』

 

今日は夏至の日でしたね~、日の長い一日を充実できました、

 

 

朝から札幌もとても暑かったですよ~。

 

 

さて、今日10日から静岡から遊びに来ていた祖母たちが帰っていきました。

 

 

この12日間、とても充実した時間を過ごせました~(●^o^●)

 

 

もっともっと一緒にいる時間があれば良かったなぁ~と想いましたが、

 

 

急遽きまった旅行でしたから仕方がないですね・・・。 (続きを読む…)

2011年6月19日

小出裕章さん講演会in札幌

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:41

 

『京都大学原子炉実験所助教・小出裕章さん』

『京都大学原子炉実験所助教・小出裕章さん』

 

先日告知しましたが、今日は仕事を早めに切り上げ、

 

 

小出裕章さんの札幌での講演会に参加してきました。

 

 

小出裕章さんの略歴を書籍から抜粋しますね、1949年東京生まれで東京育ち。

 

 

高校生の頃、人類の未来は原子力の「平和」利用によって築かれる、

 

 

そして「唯一の被爆国」である日本人こそが「平和」利用の先頭に立たなければならないと固く信じるようになる。

 

 

1968年、嫌いな東京を離れ、東北大学工学部原子核工学科に入学する。

 

 

その後、大学闘争と出会い、細分化された学問の実態に接することなどにより、自分の思い込みがが誤りであったことを思い知らされる。 (続きを読む…)

2011年6月16日

~私のルーツ~

『私のルーツな二人♪ 左が静岡ばぁば、右が発寒ばぁばです♪』

『私のルーツな二人♪ 左が静岡ばぁば、右が発寒ばぁばです♪』

 

 

実は・・・、10日から静岡の母方の祖母と叔母、叔母の2歳の孫ちゃんが北海道に遊びに来ています♪

 

 

急に決まった旅行なので、仕事を終えてから実家に逢いに行き、とんぼ返りする、という様な、

 

 

幸せで充実しながらも、慌ただしい日々を過ごし中です(笑)

 

 

今日は仕事を調整し、お休みです♪

 

 

発寒にある父方の祖母宅で流しそうめん大会!

  (続きを読む…)

2011年6月14日

ヨーロッパから日本へ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:58

 

 

イタリアで12、13日と原発再開について、反対か賛成かの国民投票が行われましたね。

 

 

原発を巡っての国民投票は世界初の試みだそうです。

 

 

他のヨーロッパの国、ドイツにスイスも将来原発を停止する事を決めています。

 

 

ヨーロッパと日本とでは色々事情は違う、と報道等で言われていますが、

 

 

原発が危険である、という事は、国や環境が違っても同じです。 (続きを読む…)

2011年6月12日

どうしても皆さんに見せたくて・・・。

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 17:00

 

『福島のチームの旗・ 心は一つ 再起』

『福島のチームの旗・ 心は一つ 再起』

今日はどうしても福島のチーム『郷人』の演舞と再起の旗が見たく、

 

 

皆さんにもこの旗を観ていただきたく、

 

 

仕事の休憩時間の急いで大通り公園へ!

 

 

ぎりぎり最後の大通りのパレードに間に合いました!

 

 

もう執念でしょうか?(笑)

 

 

とても勇ましい姿と踊りでしたよ~。 (続きを読む…)

2011年6月11日

3ヶ月目の涙

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:58

 

『YOSAKOIソーラン祭り』

『YOSAKOIソーラン祭り』

 

今日で東関東大震災から3カ月がたちましたね。

 

 

札幌では、8日からYOSAKOIソーラン祭りが開催されています。

 

 

福島からのチーム、その他被災した地域からのチームも参加しています。

 

 

仕事で福島のチームが踊っているのを直接は観れなかったのですが、

 

 

たまたま休憩中にTVをつけたらYOSAKOIの中継がありました。

 

 

丁度福島のチームが踊り始めるところで、 (続きを読む…)

Older Posts »

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市中央区北1条西18丁目2-1 / 【女性の方限定】tel.011-802-9137