NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年5月25日

今朝の夢

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 21:17

 

明け方の夢は結構メッセージ性の深いものみる事が多いのですが、

 

 

今朝の夢は、私自身の『想い』が映し出されていたものでした。

 

 

夢の中の自分の訴える声で起きたほど『想い』が強かったです(^_^;)

 

 

何を言っていたかというと・・・、

 

 

『原発は海温め装置でしょうが!海水温7度も上げているんですよ!火力発電所はCO2を出す、それよりは原発の方が環境に良いなんて、無知にも程がある!』と必死に誰かに訴えていました・・・。

 

 

うぅ~む、相当たまっていたのだなぁ~と確信しました。

 

 

最近新聞でも、ニュースでも温暖化に関連しての報道の中で、火力発電所はCO2を・・・、という流れがありそのながれから何故か原発はCO2を出さない環境によさげなエネルギー源みたいな対比

 

 

おいおいおい!って突っ込みたかった私の想いが夢に出てしまいましたよ(-_-)/~~~

 

 

火力発電もガス・コンバインドサイクルやコージェネレーションなどを徹底していくと排熱を5割・7割抑えれるのは実証済みです。

 

 

先ほどの原発を『海温め装置』と命名したのは、水戸巌さんという方が東大の助教授時代につくった言葉です。

 

 

その命名の理由一年ほど前にを書籍で読み、ものすごく頷け『地球にやさしい原子力』の嘘をより一層鮮明にしてくれました。

 

 

(それ以後私の脳内は原発=海水温め機となってます。)

 

 

でも、巷には未だに『原子力はCO2排出が少ない』という考えが普及していて、環境によい活動をしている人でも公然と述べていたほどです。

 

 

『エベレストや北極の雪が少なくなっているのは地球温暖化のせい、それを避けるためには火力は避け原発再稼働をすべきです』とね・・・。

 

 

↑の発言に悪意などは感じなかったのです、純粋に地球環境を想っての事なのだとも感じたのですが、その想いが本物ならもう少し深く知ってほしい、というのが本音です。

 

 

もう目前と迫った夏に向け、原発を再稼働したい世界の方々が手を変え品を変え再稼働するための宣伝・広告をうってきます。

 

 

その訴えに流されないように、皆さんも冷静な分析とわからない事は自身で調べ知識を追加してもらえたらな、と想い今日の日記はこちらに変更しました。

 

 

この夏、北海道は7パーセントの節電要請です、この7パーセントよくわからないという方もいらっしゃいますが、案外簡単です。

 

 

どうぞ今日出てきた単語など是非調べてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年5月25日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】