NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年6月6日

『想い』が込められた空間

Filed under: 旅日記,日々 と 美味  — nana @ 23:50

 

『先日の日記の答え♪最近このポーズ好きだなぁ(笑)』

先日の2日3日と東京に行ってきました。

 

 

毎度恒例の江原啓之さんのスピリチュアル講座の為ですが、今年から会場を過去に使用していた草月ホールの場所を移しました。

 

 

私が初めて江原さんのスピリチュアル講座を受けて会場でもあり、懐かしさと江原さんの『想い』江原さんに会場の提供をしてくれた華道・草月流の方とのご縁や想いを感じる空間です。

 

 

そんな素敵な空間でも学びのテーマは『真剣度合い』、今回も本っ当に色んなメッセージや気づきが込められていました。

 

 

それを基に私自身の『想い』にも変化がありましたのでその想いにそって変化を取り入れていこうと考えています。

 

 

まだまだご報告できるまで煮詰めていませんが、近々皆さんに日記を通してお伝えしますね。

 

 

そんなこんなの学びを終えて、次の日には中学時代からの友人でもあり、東京で漫画家として生きている佐々木恵ちゃん(以後めーちゃんと表記)と合流して『三鷹の森ジブリ美術館』へ行ってきました♪

 

 

めーちゃんの書籍はアマゾンで買えます!

http://www.amazon.co.jp/佐々木-恵/e/B004LUHH1K/ref=ep_sprkl_at_B004LUHH1K?pf_rd_p=97771349&pf_rd_s=auto-sparkle&pf_rd_t=301&pf_rd_i=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E6%81%B5&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=94A92F8DEF044BB6AF0E

『トトロがいる受付~』

 

めーちゃんは小学校も同じで、その頃幼馴染からとっても絵が上手い子がいる、と聞いてその当時めーちゃんが描いた絵を見て感動したのが最初の出逢い。

 

 

それから中学校で三年間同じクラスで仲良く過ごし今に至るのですが、彼女の描く漫画は少年漫画なのですが、とってもハートフルで実は実は・・・スピリチュアルなメッセージが込めれている、と私は確信しているのです。

 

 

今は廃刊になってしまいましたが、月刊少年ジャンプに佐々木恵の名前で『警察権キンゾー』(大人の事情で=廃刊)全三巻集英社ジャンプコミックから発売されていますので、ぜひ定価でご購入ください!(笑)

 

 

古本だと印税入らないしね(^_-)-☆でもキンゾーの前に同じく集英社ジャンプコミックから出ている『ショートショートショウ』のブルーとレッドに彼女の基礎ベースの『愛』がわかりやすく込めれていので、そちらからどうぞご購入下さい!

 

 

↑㊟集英社のまわし者ではありませんよ(笑)

 

 

彼女との事や作品については、また時間がある時に書くとして、今回はジブリ美術館について書きます♪

 

 

今回は一緒に江原さんの講座などで学んでいる夢さんご夫婦が行く、と聞いて『ジブリ美術館』を想出だした所からはじまり、

 

 

私の中では宮崎駿さんと共通の才能がある!と確信しているめーちゃんがすぐに浮かび、半ばごり押しで誘い出しました(^◇^)

 

 

いやぁ~誘って正解!めーちゃんと巡るジブリは日曜ともあって人は多かったのにのんびり過ごしながらも濃厚な話もできる、特別な時間が過ごせました。

 

 

途中のショートムービーは夢さんご夫婦のお子さん龍くんと運命の再会(大げさです(爆))、15分ほどの映画『メイとこねこばす』(だったはず・・・)に大人も子供も感動し、その気持ちを共有できた素敵な時でした(●^o^●)

 

 

三鷹の森ジブリ美術館はジブリファンには必見の空間だと想います、宮崎さんの子ども心を大切に、好奇心をくすぐる細やかな心遣いや、

 

 

大げさに正義や悪、善意とか悪意、親子関係、家庭や環境、自然との共存や戦争をどうこういうのではなく、あくまでもフラットを装いながら、根底にはかなりなメッセージを込めている

『この石わかるかなぁ?この石をどう使うかで未来は変わるのか!?(笑)』

 

 

宮崎駿さんやジブリに関わっている方々の『想い』そのものの空間だな、と感じました。

 

 

是非、是非東京に行かれましたら、三鷹までお寄り下さい!

 

 

緑あふれた空間で、忘れかけていた冒険心や好奇心、失いたくない大切な『想い』を思い出させてくれるスピリチュアリティ溢れる場所ですから♪

 

 

『三鷹の森ジブリ美術館』

住所 東京都三鷹市下連雀1-1-83

TEL 0570-055777

日時指定の予約制ですので、事前にチケット購入して下さいね。

詳しくは上記にお電話するか、HPでご確認ください。

 http://www.ghibli-museum.jp/

 

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年6月6日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】