NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年11月14日

想い出の味を求めて

Filed under: はじめに — admin @ 01:14

 

 

『大好きで想い出の場所~オンコの実を求めて~』

昨日は祖母と叔母に日ごろの感謝を伝えようと、3人でおデートしてきました♪♪♪

 

 

昨年11月に祖母と三岸好太郎美術館横の散策路を訪れ、優しいだいだい色のオンコの実に感動をしまくったので

 

 

今年も祖母を連れて行こうと計画しました(●^o^●)

 

 

が!しかし、今年訪れてみると、そのオンコの木には一粒も実がなっていなかったのです!!!

 

 

祖母となんでだ!どしてだ?と色々考察しても解らない・・・、時期が遅かったのか・・・(昨年は11月11日)、

 

 

オンコの実は毎年生らないのか?一年ごとに木が雄雌(?)交互にくるのか?などなど、ショックのままりちょいとお馬鹿な考えまで出てくる始末(笑)

 

 

近くで清掃していたスタッフを捕まえて、『今年はオンコの実なってないんですか?』と問うと、スタッフの人も今年は実がなっていないのです~と困り顔

 

 

銀杏の木も不作だそうで、少ないそうです・・・。

 

『光輝く銀杏の木♪』

 

私たちのショックの受け方に驚きながらも(私と祖母にとっては切実ですから!それぐらい感動したんですもの去年・・・。)笑いながら

 

 

『オンコの木に来年はちゃんと生るように伝えておきますね~』と!

 

 

祖母も私も『よろしくお願いします♪』と伝え、おデート先の大本命神恵内にある想い出のお寿司屋さんへGO!です

 

 

私が余市、古平、神恵内、神威岬好きになったのは祖母と叔母のおかげ様で、

 

 

まだ幼いころから祖母と叔母に神威岬に連れて行ってもらっていたからです。

 

 

ちょいと大人になってから初めて連れて行ってもらった本格的なお寿司屋さんが

 

 

神恵内村にある『勝栄鮨』さんです。

『おススメおまかせ寿司~♪♪by勝栄鮨』

 

 

初めてこの勝栄鮨さんのホタテのお寿司を食べた時の感動は今でも忘れられません!!!

 

 

ブンリブンリの分厚いホタテを一巻に一個使ってくれていました、歯ごたえがたまらんのです!

 

 

もうこの感動は一度ぜひ味わってほしいのです!!!!!!!!

 

 

今まで食べていたホタテのお寿司に対して\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?的な(何的かわかりません)カルチャーショックでした。

 

 

イカも何故かとろけるし、ここで食べてから惚れ込んだ食材、ホッキ貝も最高だし、いくらも最高!

 

 

うぅ~ん、どのように書いてもこのお寿司の感動が伝わらない・・・。

 

『ぴか1、デラ1、世界一(私の中で)美味しいホタテ~♪♪♪』

 

取りあえず騙されたと想って、神恵内村の勝栄鮨行かれてみてほしいです。

 

 

ちょっと札幌からは距離があるかもしれませんが、余市のフルーツ街道を通れば二時間ほどで着きます!

 

 

価格もリーズナブルなものから、おまかせ鮨3000円と幅広でありますし、座敷もカウンターもあります。

 

 

ただ、やはりここの美味しさは有名で、いつも混んでいます。

 

 

ゆっくりとお食事を楽しみたい方は、ちょっと時間をずらしたりしたほうがおススメです。詳しくは勝栄鮨さんへお問い合わせしてみてください。TEL  0135-76-5841

 

 

たっぷりお寿司を満喫した後は、積丹岬へ。

『絶景なんですよ~♪』

 

 

ここまで寒くなってから積丹岬に行った事はたしかなかったとは想うのですが、相変わらずの絶景に感動。

 

 

積丹ブルーに癒され、余市、小樽をちょいと散策して帰宅しました。

 

 

久々の祖母と叔母との充実した時間、日ごろの感謝を伝える日が、かえって私が満喫し幸せ感に浸ってしまった気もします。

 

 

想い出の味、色んな感動、本当にいつも2人には助けられたばかり・・・。来年こそは恩返しするぞ!!と

 

 

祖母にオンコの実を満喫してもらう為にも、事前チェックをしてから誘おうと心に決めた今日この頃でした(●^o^●)

 

 

さぁ、今日は江原さんの『うた語り』・『おと語り』♪今日も今日とて満喫してきます!

 

 

当日券も若干みたいなので、お時間ある方は是非いらしみてくださいな(^_-)-☆

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012年11月14日

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】