NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年11月18日

執着を手離すはずがね…

Filed under: はじめに — nana @ 21:45
2012111722550000.jpg 2012111820100000.jpg

昨日今日と大阪での江原啓之さんのスピリチュアリズム講座を受講しにきています♪

 

 

昨日の講座では、あの世に還るにも色々執着するとね、足かせになるんだよ、という深〜い学びを再確認したのですがね、

 

 

講座が終わり、ホテルに着いて荷物を置いたら、マックスでお腹が減っている…

 

 

せっかく大阪まで来てるのだから大阪名物『お好み焼き』『たこ焼き』を食べずに終われるか!!と食欲という執着を出し始めたのが悪かった┐(  ̄ー ̄)┌

 

 

元来私は究極の方向音痴でして、中学でお世話になった先生には『お前は行きたい方向の反対方向へ行け!』とまで宣われるほど…(´Д`)

 

 

えぇえぇ今回もやりましたとも!!ホテルの近隣はオフィス街でたこ焼き屋さんは土日はお休み、だとホテルの方が親切に教えて下さってね。

 

『梅田まで行けば沢山ありますよ』との事。

『歩いて行けますか?』とお聞きしたら『地下鉄で一駅あるので、歩くのはちょっと…』と

 

 

ここで素直にアドバイスに従っとけば良いものを、地下鉄苦手な私は一駅二駅ならいつも歩いているから大丈夫だべさ〜と呑気に歩き出すしますしかも反対の御堂筋に(T_T)

 

 

御堂筋にもたこ焼き屋さんはみつけられず(この時点で夜9時ですから)

 

 

御堂筋を諦め梅田まで歩き出す…(その後の私をしっていたら必ずや地下鉄乗れ!!と言ったことでしょう(笑))

 

 

今、話題の大阪市役所と大阪でのガレキ受け入れ反対の抗議キャンプを通り

 

 

大好きなやしきたかじんさん御用達の『北新地』に突入!

飲み屋&風俗街に足を運んじゃったのが運のつき

 

 

キラキラのネオンサインとギラギラ空気にあてられて思考が定まらない定まらない。

 

 

北新地の飲み屋街ならたこ焼き屋さんあるはずと想ったんだけどね(;_;)/

そこから出ていよいよアカン!!と携帯で検索をかけました。

 

 

地図を片手に(携帯画面のね)歩いている所に友人からの電話

話ながら止せばいいのに歩き出す

 

 

何でしょうね、人ってやらない方がよい事を連鎖的にしちゃうからグチャグチャしちゃうのよね、人生も一緒やね(今ならわかる(爆))

 

 

おしゃべりしながら馴れない土地を歩くもんだから、まぁ完全に迷いました、ココハドコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワタシハダレ状態

 

 

友人との会話を終え周りの景色をみて慌てて検索をかけたお店に電話しました。えぇ自力で探すなんて無謀な事は諦めました(笑)

 

 

そっから歩いては目印みつけ、携帯の地図&お電話した店員の方の案内で無事にお好み焼き屋さんに到着♪

 

 

最初はたこ焼き屋さんで、と想いましたが、さ迷っている内にお腹の減りが酷くてお好み焼きに変更☆彡

そのお好み焼き屋さんにたどり着く前に美味しそうなたこ焼き屋さんも発見♪

 

 

二時間歩いたご褒美に(←絶対違うよね、この表現)お好み焼きとたこ焼きのダブル炭水化物摂取!!!

ここまで執着したからかまぁ本場のお好み焼きもたこ焼きもトロトロでウマウマ♪♪♪

 

 

執着した甲斐がありました。こんなことを言うスピリチュアリストは駄目ですが(-゜3゜)ノ

 

 

執着した理由の1つに、『明日(今日の事)講座後にダッシュで大阪から三重県に移動だから、お好み焼きもたこ焼きも食べてる時間ないし〜』というものでしたが

 

 

今日は最初っから人に訊き訊き、何とか西梅田から大阪駅への移動がスムーズに行き、(講座受講者の大阪駅移動も多かったしね)

 

 

鶴橋まんとか無事に予定時間より40分も早く着きました♪

ですもん、行くよね〜♪今日も今日とてたこ焼き屋さん♪♪♪

 

 

ネギが乗ってる写真は昨日の二時間さ迷った戦利品♪

沢山の人が焼いてる姿の写真が今日のたこ焼き屋さん♪

 

 

しか〜もこのたこ焼き屋さん今日までオープン記念でたこ焼き6個で200円!!

お好み焼きも250円!!

 

 

三重県の目的地到着まで二時間ですから…、三重県につくのが23時ちょい前、食事どころでは無いから…と

 

 

言い訳の嵐で今日も炭水化物二本立て摂取決行!!

 

 

このお馬鹿日記は中はトロットロ、外は程よくカリッとしたたこ焼きを食べながら携帯でアップしとります♪( ̄▽ ̄)b

 

 

果たして私から『食』への執着が消える日はくるのでしょうか!?

 

 

そんなこんなで、大阪を満喫した携帯からの日記更新、段差がつかないので読みにくかったとは思いますが

最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

 

 

全くといって良いほど、スピリチュアリズム講座に触れていないのはお許し下さいな。

 

 

帰宅後整理してアップしますので、片手間なんかでは伝えられないのですよ(^^)d

ではでは、満腹で寝過ごさぬよう23時まで頑張ります!!

 

 

奈々

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】