NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2012年12月23日

嬉しいギフトと私の未熟さ露出

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:59

 

『大好きなAちゃんとプレゼント交換♪』

昨日は大好きなAちゃん家族とクリスマスパーティー♪♪♪

 

 

Aちゃんとの出逢いは彼女が幼稚園に通っているときから、その子がもう来年には小学5年生!

 

 

時がたつのは早いですね(^u^)

 

 

沖縄でのスピリチュアルアドバイザーとしての仕事を切り上げ、札幌に帰ってきて、

 

 

札幌での活動に右往左往していた時に出逢った可愛いAちゃんに、どれほど癒されたか・・・。

 

 

彼女の無邪気さ、清らかさ、明るさ、素直さ、想いやり深さ、

 

 

本当に色んな大切なものを教えてくれる子です。

 

 

そんな彼女と彼女のママから嬉しいギフトが!

 

 

手づくりのバスソルト♪♪♪

 

『三種類ものバスソルト♪』

 

もう香りが堪らなく素晴らしい!

 

 

帰宅後さっそくつかって入浴、それだけでは飽き足らず、枕元にバスソルトが入った袋をおいてクンクン嗅ぐ嗅ぐ始末・・・。

 

 

ちょっと変態だよね(;一_一)

 

 

でもとっても良い香りなんです!香りフェチな私をお許しくださいね(-。-)y-゜゜゜

 

 

さて、そんな楽しいパーティー最後に、Aちゃんママから投げかけられた問いに私の未熟さが露出。

 

 

『学校はどうするの?』との言葉で・・・。

 

 

この『学校』とは『高校』のことで、私は高校三年で自主退学をし、去年ある学校の編入試験を受けたのですが、不合格に・・・。

 

 

その不合格がわかった直後の日記では、

 

 

なぜ不合格になったのか、これはどのようなメッセージなのかの内観もせず、また直ぐにトライします!という感情論の日記を更新していたのです。

 

 

私の『学校に通いたい』というこだわりと固執。

 

 

目的もかたくなすぎたあの頃。そして勉強不足。

 

 

これは学業の『勉強』だけでなく、『面接』などの対応の仕方さえままならない一般社会で生きていく『勉強』も足らなかったのです。

 

 

その経験からまる学びを経て、『面接』のあり方を今一度再確認したところ、あの編入試験の時の自分の言動が信じられないものだった事が理解できました。

 

 

そういう意味では、ストレートに編入試験に通らなかった学びの意味はとても納得できました。

 

 

それからもう1年以上の月日が流れ、震災を通しての学び、そして未来設定の変化もあり、

 

 

今のところ『高校卒業資格』を急ぐのではなく、今必要と感じる事。やってみたい事の方が先行してしまっている日々。

 

 

私の中でもはっきりと『計画書』みたいなものが描き切れていない

 

 

その時に何とはなく発せられた言葉・・・『学校どうするの?』

 

 

言い訳のような、しどろもどろした言葉で返しはしたものの、全く自分でも曖昧模糊で納得できるような言葉を発せられない事にショックを受けていました。

 

 

帰宅中、トボトボと歩きながら、地下鉄の中でもズット考え込む・・・。

 

 

そして帰宅後、頂いたギフトの中の一種類で、『脳を活性化 集中力を高める 明るく前向きになる』とコメントされた(Aちゃんが書いてくれたの♪)

 

 

ローズマリーとグレープフルーツのバスソルトでゆっくり入浴。

 

 

フ~っと『あぁ、何のてらいもなく、素直にまだ計画練ってる途中であります!と伝えれば良いだけだったのだ・・・。』という気づきが浮き上がりました。

 

 

その『計画』には私なり色いんな理由や目的がありけれど、それをそのまま伝えても伝わりきれない。

 

 

無理して伝えようとするより、私のこれからの行動と、少しずつ話を伝えていけばよいのだ、と深い内感ができました。

 

 

やっぱり入浴って素晴らしい!そして香りの効能も素晴らしい。

 

 

『脳を活性化し、集中力が高まり、明るく前向きになる』そのまんまのエネルギーを受けながら

 

 

人生の計画書をもっと綿密に練り上げるのが、年末年始の私の仕事だな、と痛感しました。

 

 

本当に、『人』と関わるから解る学び、浮かび上がる未熟さ。

 

 

大切ですね。

 

 

守護霊の方は、直接でダイレクトなメッセージを与える事より、人と関わりながら気づかせる、というやり方を何より大切にしています。

 

 

それは霊能がある、ない、に関わらず、どの守護霊の方にも共通している姿勢です。

 

 

霊能があっても私もかなりな未熟者。

 

 

このように人と関わる事で、人とコミュニケーションをとる事で見えてくる未熟さを精査し

 

 

今の私の成長度合いでの気づきを実践することで、また一皮むけると想っています。

 

 

色んな人と関わり、切磋琢磨する事。それが『この世』の意味であり成り立ちでもある、私は考えていますから(^_-)-☆

 

 

さぁ!明日は仕事後、姪っ子たちとクリスマスパーティー!今日のディナーも胃にきている私の未来はどうなるのか!!!

 

 

本当に30半ばの体力と胃力(?)の限界を痛感する今日この頃です!

 

 

年末まで頑張るそー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

あ!因みに年末は30日まで、年始は5日から始動しております♪♪♪

 

 

ではでは、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2012ねん12月23日

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】