NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年4月13日

孤独を楽しみ、孤立は招かない

 

 

今日はちょいと硬いタイトルですが、『孤独を楽しみ、孤立は招かない』という事について書きますね(^_-)-☆

 

 

人は『孤独』と聞くと、とても寂しそうで悲しいフレーズにカテゴライズしがちですが、本当にそうでしょうか?

 

 

むしろ孤独を必要以上に怖がる人の方がネガティブに想えます。他人に依存しやすい傾向が強い人ほど『孤独』を恐れるからです。

 

 

一人である『独り』を『楽しめる』という事は、自分自身を受け入れ愛することができている証拠だと私は想います。

 

 

重要なのは『楽しめる』という所。

 

 

ただ漠然と『独り』であるのと、楽しむ事ができる『独り』は違います。

 

 

私が大切にしている言葉に、『人は、自分自身を愛し受け入れて始めて、他者を愛し受け入れてゆけるのです。』というものがあります。

 

 

『独り』をネガティブではなく『楽しめた』なら、自分自身をプロデュースできている証拠であり、それが出来ているという事は、自分自身に『関心』という『愛』がある証拠。

 

 

マザーテレサはこう言っています『愛の反対は憎しみではなく、無関心である』と・・・。

 

 

独りの時間も楽しめる、だから他者といる時間をありがたいとも想えます。

 

 

独りでいるのが好き=他者と関わるのが嫌となってはダメダメですが、独リ楽しい&他者との時間も楽しいになったら人生をとっても楽しめてお得ですよね(笑)

 

 

私は35歳にもなって未だ『人見知り』です・・・、人が好きです。人が好きでないと多分この仕事は無理ですから。でも人見知り(@_@;)

 

 

人が好きですが、人の怖さも醜さも、自分自身の未熟さも沢山知っています。

 

 

基本が悲観的になりにくい楽天家なので、心を楽にして、心に天国を創り出す事をモットーに生きています。

 

 

なんせ人生の大半を、スピリチュアリズムを知るまでの日々を『キングオブネガティブ』に過ごしていたのでね(^_-)-☆

 

 

楽天的に孤独を楽しむ、自分の時間を有意義に過ごす。これは『孤立』とは違います。

 

 

『孤立』は危険です。孤立無援という言葉がありますが、人や組織との繋がりもなく、仲間も理解者のない状況の人の心はとても頑なになるのです。

 

 

頑なになり、誰をも信じられず自暴自棄になる。これほど恐ろしいものはありません。

 

 

死ぬ気になりゃ何でもできる!と踏ん切りがついた状態で物事をみるのと、自分も他者もどうにでもなってしまえ!とヤケを起こすのでは未来は全く違うのです。

 

 

『孤立』を招かないためにも、周りに起こっている事を、周りから言われる言葉を、自分自身の気づきを大切にすることです。

 

 

頑固さではなく柔軟性を・・・。自分勝手な利己主義ではなく、利他主義を身につけていくと自分自身がどの様に生きたらよいかわかります。

 

 

人は本当は自分がどう生きたほうが良いかわかっています。

 

 

でもそれには、色んな成長や変化が伴うのでメンドクサイのです。なんせ努力しなきゃ変われない!と想い込んでいるから・・・。

 

 

人はそんなに『努力!努力!』とスローガンを掲げないと変われないでしょうか?

 

 

私はただただ『素直』になれば良いだけだと考えています。

 

 

素の自分に真っ直ぐあること。真っ直ぐです!自分の気づきに『でも』や『だけど』で歪ませない事。

 

 

自分で気づいたやるべき事をただ調整しながら実行・実践すれば良い事なんです。

 

 

もうみんな『嫌!』ってほど、デモとダッテを繰り返すのです。

 

 

守護霊の方々はそういう時『放っておいてください』と伝えてきます。

 

 

『本人が素直にならない限り現状は変わらないのです。苦しさを伴わなければわからない事もあるのです。』と・・・。

 

 

私自身の力不足を感じる時はこういう時ですが、致し方なし!想いを込めるだけ 込めたら、言葉を伝えるだけ伝えたら、後は本人次第!

 

 

『孤立』にしないよう気にはかけますが、それも本人次第です。

 

 

本人にマナーや基本的な優しさがなければ、いくら私でも三行半をつけます。エネルギーバンパイアには関わっていられませんから。

 

 

今個人ではなく、ある国が孤立化しています。

 

 

自国のある階級の人たちで蒔いた種だな、とは思いますが未来の幸せにつながらないであろうビジョンなき行動には賛成できません。

 

 

自暴自棄という理念なき行動を起こさせないためにも、表でも裏でもよいので、『無縁』にしないよう祈っています。

 

 

皆さんも『孤立』を感じたら、本当に『弧』かどうか周りをみてみてください。周りの言葉に耳を傾けてみてください。あなたの心の声を聞いてきてください。

 

 

自分自身がどう変わったら良いかは、案外簡単にわかるものですよ(●^o^●)

 

 

それが守護霊の方々の愛のキャスティングです。愛のメッセージですからね♪

 

 

今日も長々お付き合いありがとうございました♪

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年4月13日

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】