NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年5月6日

感謝の日~生まれてきてくれてありがとう!

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 01:44

 

『あめでとう!ありがとう!』

昨日、あ!もう一昨日ですね☆

 

 

姪が6歳の誕生日を迎えました。母もこの日にむけてリハビリを頑張り誕生日と退院のお祝いを皆でできました(●^o^●)

 

 

姪は半ばジィジ(父)とバァバ(母)に育ててもらっているような状態。でもそれは裏をかえせばジィジとバァバの活力も元でもあります。

 

 

バラバラになりそうになったこともある『家族』を何度となく救ってくれた子でもあります。

 

 

姫、本当に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

たくさんの方からもお祝いのメッセージをいただき本当に感謝感謝の一日でした。

 

 

色々ご心配をおかけしましたが、母も無事に退院でき、ちょいと一息つけそうになる・・・かも・・・です・・・。

 

 

何で↑のような表現になるかというと・・・、先日妹と話していて、

 

 

母の足に入れた人工関節は10年しかもたないことを知りました。

 

 

10年後、調子がよくなければまた手術が必要との事。

 

 

そして平均が10年であって、母の様な体型では10年もつかどうか・・・と。

 

 

10年後母は70を超えています。その時どれほどの体力があるか・・・。

 

 

これは何としても体重を落とさせないと、今後もし介護が必要になったら大変どよ!!!前のめりになりながら妹に説得され

 

 

私も好きではないダイエットの話を母にしなければならない事に・・・。

 

 

母に痩せよう!と言うのですから『独り』でやらせるよりも、親子で寄り添いながら摂生を促そうと妹と話し合ったのです。

 

 

私の何よりもの、な~に~よ~り~も~の~楽しみ!大好きなごはんを減らす!!!!

 

 

最初は渋りました(笑)私もか・・・と。

 

 

妹とおかんでやればええやん!<(`^´)>みたいな駄々っ子状態・・・。

 

 

妹に色々説得され(駄目な姉でごめんね!)、『ダイエット』というより『摂生』に努める方向と、楽しい目標を設定しちょいと時間をかけながら取り合えす10キロ減を目指します\(◎o◎)/!

 

 

私の中で『ダイエット』はもう『大変・しんどい・苦しい・かなりな努力が必要!』というネガティブなイメージがつきすぎているので

 

 

『摂生』=健康のため、からだに悪い事をつつしむこと。 に努めよう!に決めました。

 

 

ですから♪量に気をつけながら美味しいものは美味しくいただく事に、そして食べたら歩く!を基本としました。

 

 

こうやって日記書くのも、皆さんに公開して退路を断とうかと(笑)

 

 

取りあえず年内に7キロ減で家族旅行でも・・・、との人参をぶら下げ頑張ります。

 

 

一息つくまのなく、新たな課題!本当守護霊の方々って素敵な人生のコーチですわ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

かぁちゃんの為~ならエンヤ~コラ!自分の為~ならエンヤ~コラセイ!!!

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年5月6日

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】