NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2013年10月25日

受け継がれるもの

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:26
『受け継がれるもの』

『受け継がれるもの』

 

今日は大雨の中、姪っ子の七五三参りに北海道神宮さんへ行かせていただきました。

 

 

添付した写真は別日にスタジオで撮ったものですが、このお着物私が7歳の時に着たものです♪

 

 

もう30年近く前の着物ですが、静岡の叔母が都度大切に保管してくれていたおかげで、姪にも着せる事ができました。

 

 

この着物は、もう亡くなった母方の祖父が孫としては初の女の子の私の為に誂えてくれたもので、とても想い入れのあるものです。

 

 

妹や従妹なども袖を通し、これからはその子どもたちへと受け継がれるものです。

 

 

ひ孫たちは、もう亡き曽祖父との『想い出』は無いですが、祖父が託した『健やかに幸せであるように』との想いをこの着物に触れる事で、受け取って欲しいなと想っています。

 

 

このお着物の帯ですが、ゴールドのようなオレンジ色が特徴です。私のオーラにも多い色で、何気なく選んだかもしれませんが、さすが私がこの仕事をさせていただくルーツになっているじじさまだなぁ~と想いを馳せました。

 

 

我が姪っ子もオレンジオーラの多い子なので、このゴールデンオレンジな色がとってもお似合いだ♪と伯母馬鹿を全開中でございます(笑)

 

『めめさんの御宮御膳いただきま~す♪』

 

さぁ今日も今日とて、参拝後に立ち寄るのは神宮敷地内(?)にある『お豆腐工房 めめ』さんです!

 

 

参拝に来ているのか、めめさんに来ているのか・・・、毎回自分に突っ込んでいる所でいますが

 

 

何はともわれ、姪が無事にこの年齢まで育つことが出来たことに感謝いっぱいな一日になりました。

 

 

沢山のご加護をいただき、常に愛がそそがれている事を忘れず、受け継がれていく想いを大切に、これからも生きてまります(^O^)/

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2013年10月25日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】