NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年2月8日

『差』

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:31

 

 

『私の必需品たち♪♪♪』

先日から札幌では気温差や気圧差が激しく、例にもれずちょいと風邪っぴきに・・・(-。-)y-゜゜゜

 

 

しか~し風邪対策グッツのおかげでもう快復にあと一歩な所です♪

 

 

この風邪対策グッツはいただき物がほぼで、ルーツです。

 

 

先日、ご相談者の方からいただいた「ぬか袋」米ぬかが入った布袋を二分半レンジでチン!すると、じぃぃ~んと身体を温めてく心身をほぐしてくれます。

 

 

そして私の特効薬は、エキナセアとローズヒップのハーブティ♪もうティーというよりエキナセアとローズヒップの煮出し汁!という感じかな(笑)

 

 

このエキナセアとローズヒップのルーツも、御相談さんから以前いただき、私の身体にあっっていたので、以後生活の木でお取り寄せ♪♪♪煮出す関係もあり有機栽培にしたかったのでね(^_-)-☆

 

 

『ふわふわ肌ざわり る~ずフィットマスク おやすみ用』これもかかせません!このマスクをしったのは、以前お世話になっていたサッサージ師さんから教えていただいたもの♪

 

 

電気系の加湿器が音の関係で苦手な私は、マスクをすることでおこる自分の呼吸で加湿するのが一番でした。

 

 

このマスクを知ってから風邪をひく回数は断然少なくなりましたが、ちょいと気をぬいたり無理をするとね・・・(~_~;)

 

 

引いてしまったら、後は悪化を避ける事と治す事に集中すれば良いだけ!

 

 

いつもより入浴温度を上げ、身体を中から外からジックリ温め、大好きなお水も室温からさ湯へ、そして煮出したハーブでうがいもします。

 

 

そうするとだいたい二日で治します!!!

 

 

今は、ご相談者の方に了解をえて、喉あめを口にしながらのセッション・・・。喉の調子が悪い時は使わないのが一番ですが、そうもいかない仕事なので(●^o^●)

 

 

気温差、気圧差、そして自分が思っているよりアラフォーの体力は低下をしている、という認識差を痛感いたしましたわ(笑)

 

 

関東のほうでは、大雪(北海道人にとっては大雪ではないですが(^_^;))で大変だそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

明日は東京都知事選の投票日ですが、かなり影響が出ますでしょうね・・・。

 

 

理想と現実の『差』、思惑の『差』、気持ちの温度『差』。それを痛感します。

 

 

今回の都知事選は、とてもこれからの未来に影響があります。その認識をどれほどの方が『差』なく感じているのか、とも思います。

 

 

差が無くは無理だと理解していますが、差が少ないといいのですが、この天候・・・。

 

 

その『差』に訴えかけるような未明の福島での大きな地震。様々な思惑が駆け巡っているかのような大雪。そし混乱。

 

 

全てはメッセージ。どの様な結果がでてもその中で懸命に生きるだけですね。

 

 

その為にも、オリンピックでの夜更かしは避け、ちゃっちゃとお風邪を完治させますね。雪まつりもあることですからヽ(^。^)ノ

 

 

今日もお付き合いありがとうございました!

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2014年2月8日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】