NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年3月11日

三年目

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:29

『津波に襲われた仙台空港でみつけたタンポポ、命の強さを感じます。』

 

 

今日で東日本大震災から三年が経ちましたね。

 

 

皆さんそれぞれにこの三年を振り返ったのではないでしょうか。

 

 

私は今日、震災を経験した石巻在住のかたのお話を聴く機会がありました。

 

 

その方がお話した本当の復興とは、震災を経験した人間には難しい、と・・・。震災を、津波を経験しなかった人が、私たち以上に元気になり現地にきてほしい、と・・・。

 

 

被災地をその目で見て欲しい。そしてこんな地でがんばってきたんだな、と。生きているんだな。と知ってほしい。それが本当の復興になる。とおっしゃっていました。

 

 

この言葉には、奥の奥に秘めた想いがあると思います。

 

 

私も2011年の5月に石巻に伺わせていただく機会がありましたが、あの風景、匂い、震動、人の必死さを忘れる事はできません。

 

 

これからも寄り添い続けるのと同時に、この震災から学んだ事を活かす生き方をしようと、再度誓う日に、意識する日にさせていただきました。

 

 

この震災を経験したすべての魂にやすらぎが訪れますように・・・。

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2014年3月11日

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】