NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年4月3日

切望~ Let It Go ありのままで ~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 02:32

『妹とアナと雪の女王を』

 

 

先日妹と姪と私でディズニー映画の『アナと雪の女王』を観てきました。

 

 

内容も確かめずに、ただ姪と妹がディズニー映画が好きだから誘ったのですが、観終わった後に妹と『めちゃくちゃ美化された私たちみたいだったね』と共感(笑)

 

 

十年ほど前になりますが、

 

 

私がこの仕事を始める当時、ある程度の安定とある程度の高収入、でも人間らしい暮らしというより、自分を機械的に感じてしまう仕事に追われていましたら、

 

 

家庭の事、仕事の事、妹の事など、様々なストレスから思春期以降落ちついていた霊的な事がざわつき始めました。

 

 

思春期の際、何度私の霊的敏感さの迷惑を妹にかけかた分かりません・・・。それでも妹はいつも怖がりながらも支えてくれました。

 

 

そしてこの仕事をする為に、霊的な事を学びたい、その為に仕事を辞めて色々動いてみる。と決めた時、一番に理解を示してくれたもの彼女でした。

 

 

思春期以来のざわつきの渦中にある時の私は、毎日といってよいほど霊障悩まされ、翻弄されクタクタでした。その原因と改善方法を知らなければ精神科に行かなければならなくなるのでは、と本気で考えていました。

 

 

そんな苦しい状況から『自由』になりたかった。キングオブネガティブだった自分を変えたい、と想っていました。

 

 

迷惑でしかなかったこの能力が人の役にたつ事に繋がるのかな?、という様な経験をし、もし自分の『霊能』というものを制御し苦しみじゃなく幸福になる為につかえるなら学びたい!と切望し希求し行動に移しました。

 

 

そこから学びと試練と経験を繰り返し今があります。

 

 

今回みた映画『アナと雪の女王』の中に『Let It Go ~ありのままで~』という歌が出てきます。

 

 

その歌詞と主人公?の気持ちに昔の自分を重ねました。(あ!かなりかな~り美化されてますが!!!)

 

 

初心を忘れていたな、と。今こんなに切望するまで一生懸命に生きているか、最近の出来事もふまえ考えさせられている日々です。

 

 

良ければ歌詞付きバージョンで動画がありましたので、聞いてみてくださいな。

 

 

最近の出来事の中に、産まれる事が出来なかった魂と出逢いました。たとえショートステイでも一緒懸命生きたのを身近で視ていました。

 

 

その魂を想うと、自分の最近の生き方に疑問を感じます。精一杯生きているだろうか?一生懸命生きているだろうか?

 

 

産まれる事は出来なくとも、一生懸命に短い命を生きた魂に恥じない生き方ができているか?答えは既に出ています。NOなのです。

 

 

自信を持って、純真無垢な魂を前にして、がんばって生きているとは言えないのです。そこから脱したい。もっと一生懸命生きたい。それが36歳を迎える前後に起こった心境の変化でした。

 

 

切望するほどの『想い』、一生懸命さを取り戻したい。少しこの仕事の在り方も考えたいな、と想う今日この頃です。

 

 

で・す・が!!!ご心配せずに!ネガティブに物事を考えている訳ではありませんよ!急に辞めるとかでもありません。ちゃんと一歩一歩考え進みながらご報告もしていきます。

 

 

歌詞にあるように、今一度『どこまでやれるか 自分を試したいの』です。『これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 光あびながら 歩き』だしたいのです。

 

 

例え、この国の憲法解釈に不穏な動きがあろうとも、武器輸出三原則が『防衛装備移転三原則』と変わる閣議決定がされ、どんどんこの国未来が不透明になろうとも、

 

 

この国を選び生まれてきたのは私自身。自分自身が変わらずして文句ばかりは言ってはいられないですからね・・・。

 

 

ちょいと転換期の大事な時期がきているようです、私にね(^_-)-☆

 

 

さぁ~初心に帰る為にももう一度吹き替えバージョンのLet It Go聴いて寝ましょうかね♪♪♪(㊟私は吹き替えバージョンが一番しっくりくる歌詞です!)

 

 

おやすみなさ~い(^o^)丿

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2014年4月3日

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】