NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年4月10日

母親って凄いなぁ~

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:14

『入学式帰りの風景』

 

先日、姪の入学式を終え、引っ越したばかりの妹と姪の家の片付けと次の日の登校準備を手伝っていたら・・・

 

 

姪のノートや鉛筆、お道具用品等々の名前書きをしていない事に気づき、妹と大慌て((+_+))

 

 

先ずは姪の部屋の引っ越し荷物を片づけるのに軽~く日付をまたぎ、次はクレヨン、クーピー、絵の具に鉛筆一本一本に名前書き名前シール貼り。

 

 

妹が『何でこんなにあるのー』と泣き。私は黙々と妹が書いた名前シールを貼り続け、全部を終えたのは夜中の二時過ぎ(T_T)/~~~。

 

 

やっとこ寝れる~と引っ越し荷物に囲まれ寝たのが3時近く。

 

 

しか~し姪っ子は初登校に寝坊をしてはならぬと想っていたため5時半に起床し、『奈々ちゃんおはよ!今日から学校なんだよ!』と満面の笑みで起こして下さりました(笑)

 

 

姪に、まだ早い!もう一度寝なさい!!強制的に寝かせ、私が次に起きたのは、姪が登校の準備を終えてから(;一_一)

 

 

準備しているのも気づかず爆睡していた模様。姪がもう行くから奈々ちゃん起きて!と言われ飛び起きました。

 

 

ここら辺が『親』ではない証拠だぁね。時間忘れて寝てるんだもの・・・。

 

 

 

緊張の趣きで『行って来ます!』と大きなランドセルを揺らしトコトコ登校する姿に、寝ぼけ眼ながら感慨深くなりちょいと涙が・・・。

 

 

入学式では泣かなかったのですが、何でしょうね、一人で登校する姿に頼もしさと同時に、きっといっぱい不安もあるんだろうな~とか、でも楽しみでもあるんだろうな~とか、

 

 

もう色んな感情がね・・・。もちろん妹も涙涙涙(笑)

 

 

今回、妹の準備不足のお陰で、姪の勉強道具の名前付けを手伝わせてもらって『母親ってすごいなぁ~』と想いました。

 

 

子どもの入園や入学の用意は、幼ければ幼いほど親が準備しなければならないものが山積。

 

 

しかもその用意したモノに全部名前付けするって・・・。この苦労親になってみないとわからない事ですね。

 

 

私は妹のお陰でちょいと疑似体験ができました。そのお陰で自分の幼少の頃を思い出せました。

 

 

そいえば私が小学校で使ってたクーピーにも名前が全部付いてたな~とか。ピアニカにもお道具箱にもちゃんと名前を書いてくれてた、と。

 

 

おかんも忙しい中準備してくれてたんだな~と想うと、色んな事があった親子間だけれども、彼女は彼女なりに精いっぱい愛してくれてたんだな~と再確認できました。

 

 

妹も、こんなにあるの~もう嫌だ~と泣き言はいっていたけれども最後まで奈々ちゃんやって!とは投げ出さなかった。

 

 

私は一枚一枚名前シールを貼る時に、姪が楽しい学校性格過ごせますように、安全に過ごせますようにと祈りながら貼りました。

 

 

こういう一つ一つの作業と想いが『護符』としてのお守り効果を出します。

 

 

ですから、業者に名前シールを依頼するのはお勧めできません!どうぞ親御さんやご家族の方が手書きでしてやって下さい。

 

 

何も母親だけでなくて良いのです。父親だっていいのですから(^_-)-☆

 

 

字が綺麗かろうが汚かろうが、想いを込めて書くだけでよいのです。それだけで最高のお守りになるでしょうね♪

 

 

多くのお母さん方がこの作業をしてるんだなぁ~と想ったら、やっぱり母親って凄いな~と感慨深い今日この頃でした(●^o^●)

 

 

がんばっているお母さんたち!あなたたちは本当に素晴らしい!!!

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2014年4月10日

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】