NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年4月29日

心の整理の為に

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:44

『気分だけでのGWを味わおうと想っています♪先ずは胃袋から!』

 

皆さんはゴールデン・ウィーク満喫中ですか~?(●^o^●)

 

 

私は祝日関係なしにお仕事です(笑)

 

 

最近、ご相談者の方へのメッセージとしての共通項があるので、今日はそれを書きますね。

 

 

ご相談者の中には心の整理が必要な方が多くいらっしゃいます。

 

 

それをセッションで守護霊の方からのメッセージを基に、話しながら整理していくのですが、それでも一気に整理がつくもではありません。

 

 

守護霊の方が魔法使いでないのと同時に、スピリチュアルアドバイスも魔法ではないからです。

 

 

夢物語やドラマであれば、ポン!と解決でハッピーエンドがあたり前でしょうが、現実はそうはいきません。

 

 

理性ではどのように行動した方が良いか解っていることであっても、心が、身体がその理解を拒否し、現実を受け入れるより不安と心配で心身を満杯にしてしまい、理性と現実を遠ざけます。

 

 

そこから自分が引き込んだ『苦しみ』が始まります。

 

 

幾ばくかの時間をそう過ごすのは、一つの『喜怒哀楽』の内ではありますが、長期間になってしまうと、心身の不安定が体調不良にまで現れてしまいます。

 

 

そして長期間の内に、問題が複雑化し二進も三進も行かない状況になる・・・なんていう相談者の方もザラです。

 

 

心の迷宮に陥らない為にも、陥ってしまった後でも、心の整理整頓には手紙や日記などを書くことを勧める守護霊の方からのメッセージが多いです。

 

 

対相手がいる場合は、まるで本当に手紙を送るつもりで書きます。心を込めた手紙を書く時は何度も下書きもしますでしょ?しないで一気に書ききる人もいるかもしれませんが・・・(~_~;)

 

 

手紙を送るほどの関係ではなくて、でも心の葛藤が消えない場合も、伝えきれてない気持ちが残っているから心でグルグルするのです。

 

 

その整理の為にも手紙や日記、紙に書くことをお勧めします。

 

 

そして一週間でも一ヶ月でも放置しておいて、少し冷静になってから読み返してみて下さい。書いた当時の自分が恥ずかしいぐらい感情論だったことが解ると思います。

 

 

私は昔友人に『何でも手帳』なるものを推奨され、それ以後日記と併用しながら何でも書ける手帳を持ち続けています♪

 

 

人に話す事でも整理がつきますし、人からアドバイスをもらう事で、煮詰まっていた思考が自分自身が考えてもいなかった解決方法に出合う事もあります。

 

 

まぁ、相談する相手を間違えると混乱の基にもなるので、そこは相談したいと思っている相手を日ごろどの様に想っていたか、が一つの目安になりますね(^_-)-☆

 

 

先ずは、手紙&日記で心の整理整頓を!それが自分の感情の渦に呑み込まれない秘訣です(^-^)

 

 

ではでは、ゴールデンなウィークをお過ごし下さいね~☆あ!お仕事の人は私もそうですから一緒に頑張りましょうかね!

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2014年4月29日

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】