NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年6月2日

お墨付きを頂く?

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 23:22

『お墨付きいただいたメッセージ?』

 

先日、大好きな大好きな私的聖地、長沼&由仁へ行って来ました(●^o^●)

 

 

長沼や由仁・栗山は内地の友人が遊びに来た際には必ずと言って良いほどドライブに行く場所です。

 

 

大地かわ湧き上がる暖かさと強さ、まっすぐ続く道、なだらからTHE!北海道というような雄大な景色に圧倒されます。

 

 

その由仁に大好きな空間があります。ギャラリーから今はカフェまで併設された『ケイト ポムフレット』です。

 

 

今は雑貨にも力をいれているのか、アジアンテイスト満載の素敵空間です♪そこで!一目惚れしたサンダルを購入しましたら!!!

 

 

その包み紙は習字で使われた和紙!そしてそこに書かれていた字は『太守』!

 

 

『太いを守れ?』

 

 

無知な私は(私の周りも・・・)それが『たいしゅ』と読み、意味のある言葉とは知らずに、大爆笑!!!

 

 

『太い【体型】を維持し【守って】いいってこと?』『そうだよ!そうだよ♪』と、大騒ぎヽ(^o^)丿

 

 

帰宅後、漢字を検索したら、ちゃんと意味がありました・・・が、いまいちよくわかりません。役職名?みたいなもの?

 

 

一つだけいえるのは・・・ダイエット禁止で、太い体型維持を守りなさい!というメッセージでは無い事は確かですね(笑)

 

 

まぁ、そんなおバカな事は置いといて、ちょいと最近あまりにも『利己主義』を目の当たりにしすぎていて辟易していた所に、大地の雄大さと爆笑。

 

 

そして姪の運動会で、太陽の光を燦燦と浴びながら(私は日焼けしすぎて真っ赤なお鼻と相成りましたが(笑))、一生懸命今までの練習の成果を力いっぱい表現している子どもたちの姿に心うたれました。

 

 

紅組白組と別れて一喜一憂としていましたが、悔しがる姿も喜ぶ姿も清々しいものがありました。

 

 

思わず『戦争もさ、どうしても白黒つけたかったらさ、戦争したい人たちが自分たちで騎馬戦でも掛けっこでもして結論出せばいいのにね』と呟いてしまいました。

 

 

子どもの姿をみながら、そんな事を想ってしまう日がこようとはねぇ・・・(~_~;)

 

 

最後に、今日は何度かお伝えしてきましたがマザーテレサの言葉をお届します。

 

 

『~あなたの中の最良のものを~

 

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

 

あなたが善を行なうと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行ないなさい

 

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

 

善い行ないをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

 

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

 

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

 

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

 

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは一度もなかったのです

~マザーテレサ~』
 

私の向かうべき未来も視えてきたことだし、ちょいとこの爆笑と懸命な姿に力をいただき邁進していきますね(^-^)

 

 

 

スピリチュアルアドバイザー奈々

2014年6月2日

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】