NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年6月8日

血が騒ぐ

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:28

『今年のYOSAKOIソーラン大賞♪』

 

 

あっという間に終わってしまいました!!『よさこいソーラン祭り』

 

 

毎年日記に書いてるとは想いますが、私はこのお祭りが大好きです(^O^)

 

 

祭祀としての本来の『お祭り』では無いかもしれませんが、地域地域への愛もあれば感謝もしっかりしているチームもありますし、

 

 

『和を以て貴しとなす』のように『輪をもっと和をもたらす』団結力も縁も絆も、そして何より喜怒哀楽をたっぷり含む『感動』を生み出しています。

 

 

多きの地域や団体の方々の支え、家族や友人の支えがありこの5日間の『お祭り』があります。

 

 

今年は、大好きな『夢想漣えさし』が大賞をとりました。

 

 

震災のあった2011年の踊りを越える事は出来なかったと想いますが、やはり今年も北海道心を奮い起たせていただきました(^-^)/

 

 

震災のあった年、何度『夢想漣えさし』の演舞に涙し支えられたかしれません。

 

 

福島のチーム『郷人』も今年も参加しファイナルまで進出♪

 

 

これからも全国の、海外の方々ともご縁が広がり『よさこい』の『ソーラン節』の素晴らしさ、郷土愛の大切さを意識する『お祭り』を大切にしていきたいです(^-^ゞ

 

 

因みに、『夢想漣えさし』さんは歌詞も素晴らしく魂が、血が騒ぐのです、よかったら2011年の演舞観てみてくださいな(^_-)-☆

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】