NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2014年9月15日

自分はどこに向かいたいのか

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 03:43

140914_203031_ed

 

東日本大震災から3年半が過ぎた日にあの震災を忘れるな!といわんばかりな大雨が札幌含め北海道を包囲しました。

 

先日の広島や礼文島での土砂災害があったばかりなので避難勧告は早めに幾度も出てエリアメールも夜中3時4時に3〜4度ありまともに理解するほど頭が目覚めませんでした。

 

実際この時間に避難勧告のメールがきても中々身動きがしずらかったり通常の思考が出来にくいことを痛感しました。

 

 

何事も経験する事は大切ですね。
やはり自分たちの命は自分たちで守る!ですね。

 

 

9月に入り天気も私自身もモヤモヤの連続(~_~;)

 

自分なりの内観も煮詰まりそうな気配があったのですが、今日高校時代からの友人と逢い、

 

最近知ってお気に入りになった古民家カフェ&ダイニングバー『インソムニア』(札幌市中央区北10条西16丁目)で美味しい食事にそれぞれの近況や葛藤や喜びに気づきをシェアし、かなりスッキリしました(*^o^)/\(^-^*)

 

やはり信頼をおける他の人に『素直』に『話す』って大切ですね。

 

話ながら自分でも薄れていた気づきを再確認できますし、何よりも私の悪い癖『突っ走り屋の奈々』にならずにすみます(笑)

 

 

走り出すとなかなかブレーキが効かない傾向のある私は、内観した事を妹や信頼のおける友人と沢山話し、より客観的に自分をおいて『方向性』を軌道修正したり定めたりします。

 

 

しっかりとした内観をしている時点で守護霊の方々との打ち合わせはしていますが、いかんせん突拍子なく感じさせてしまう事もあるのでシェアリングを大切にします。

 

今、一つ一つ必要が事が自然界含めて『必然』でおこっています。

 

その起こっている現実をしっかり受け止めて、自分自身で舵取りをしていかなければならない時ですね。

 

今年は本当に『命』について考えさせていただける年です。
後悔を少なくし誠実に生きる為にも、もっと込めて一生懸命生きます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】