NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2009年9月6日

沖縄料理 と ゆんたく と


フーチャンプルー

フーチャンプルー

アロエの海草サラダ

アロエの海草サラダ

沖縄料理店 『かごめ』さん
沖縄料理店 『かごめ』さん
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が 『かごめ料理店』 という、沖縄料理のお店に連れて行ってくれました〜(*^_^*)

 

とても評判の良いお店らしく、とってもにぎわってました♪

 

 

評判良い訳はすぐに判りました、スタッフの方々の笑顔も素敵ですし、

 

お料理がまず美味しい!!

 

 

やはり沖縄料理といえば、チャンプルー(今回はおふ♪)

 

 

沖縄ではよく・おふ・を料理に使うのですが、北海道は中々馴染みがないですよね・・・

 

 

お吸い物に時々鞠模様のおふが入ってるぐらいかな〜

 

 

マクロビオティックのお店や、自然食品のお店に置いてあるので、お湯などで柔らかくして料理に使うと、素朴なあったかみのあるお料理になり、おススメです♪♪♪

 

その他いろいろ食べたのですが、私のおススメは、もずく酢を寒天に閉じ込めたものが入った海草サラダです〜さっぱりしてて、いくらでも入っていきそうでしたよ〜

 

 

美味しい食事と大好きな友達とゆっくり『ゆんたく』♪幸せでした〜

 

因みに、『ゆんたく』とは、『おしゃべり』という沖縄の方言です♪

 

 

 

皆さんもお友達と沖縄にひたりたかったら、どうぞ『かごめ料理店』へ〜

札幌市中央区南4条西1丁目No5ミカエルビル1Fですよ。

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】