NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年3月6日

スピリチュアルな旅~登別~

Filed under: パワースポット,旅日記 — nana @ 22:44
『登別に案内してくれる(?)鬼♪』

『登別に案内してくれる(?)鬼♪』

 

さてさて、先日の登別、癒しの旅の続きです。

 

 

私は今まで登別を特別意識していませんでした、

 

 

父方のお墓参りなどの時に通過する温泉地、

 

 

という認識のみで、まあ温泉地だから

 

 

スピリチュアルなエナジーを多いんだろうな~

 

 

ぐらいで、登別を甘くみていました!(>_<)

 

 

登別には北海道最古の神社、

 

 

刈田神社(かったじんじゃ)さんが鎮座されていますし、

 

 

登別温泉の開拓に尽力をつくされた

 

 

第一滝本館創始者、滝本金蔵氏が創祀した湯澤神社さんもある

 

 

開拓魂と優しさに溢れた癒しの地です。

 

 

今回の流れは、

 

 

先日の日記にも書いたように、

 

 

北海道神宮さんからスタートし、

 

 

昼食&参拝後、高速にのり、夕方には登別入りし

 

 

宿泊先の、『滝乃屋別館 玉乃湯』に到着!

 

 

もう15時は過ぎていたので、神社参拝は次の日にし

 

 

お宿とは別の第一滝本館で日帰り入浴です♪

 

 

ここの温泉最高です!!!

 

 

七つの源泉が楽しめるのは、登別では第一滝本館だけ!

 

 

その中でもでぇ~じ最高なのが、露天風呂『金蔵の湯』です!!!

 

 

これは『万病の湯』ともされていまして、

 

 

創始者の滝本金蔵氏が、1858年(安政5年)に

 

 

病に苦しむ妻のために深山幽谷を分け入りこの地にたどり着き

 

 

入浴させたところ、全癒したそうです。

 

 

その登別の湯の効能に驚き、

 

 

その地に休憩所を建て湯治人の世話を始めたのが

 

 

第一滝本館誕生の由来であり、『万病の湯』『愛妻の湯』の

 

 

始まりだそうです。

 

 

この露天風呂、『金蔵の湯』(万病の湯)のエナジーは、

 

 

やわらかく、穏やかでありながら、パワーに満ちているので、

 

 

急激な変化や癒しではなく、ゆっくりと心身を癒してくれます。

 

 

最近疲れたなぁ~、と感じているあなた!(笑)

 

 

春がくるのが嬉しいのと同時に不安もあるあなた!(笑)

 

 

 札幌から高速を使えば一時間もかかりません!

 

 

ぜひ、浄化と癒しとパワー充電の地、登別へ!(^o^)丿

 

 

次回は登別への更なる魅力

 

 

お宿情報や美食、神社のパワーやその他のパワースポット、癒しについて書きますね♪

 

 

長々と読んでいただいてありがとうございました♪(●^o^●)

 

 

 

【第一滝本館】

<住所> 北海道登別市登別温泉町

 

<TEL> 0143-84-3322

 

<HP> http://www.takimotokan.co.jp

 

<日帰り入浴料金> ~16:00 2000円 16:00~ 1500円

 

 

 

    スピリチュアルアドバイザー奈々

                2010年3月6日 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】