NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年5月5日

命の煌めき~桜によせて~

『北海道神宮の鳥居近くの桜です❀』

『北海道神宮の鳥居近くの桜です❀』

 

先日、北海道神宮に参拝に行きましたら、

 

 

鳥居近くの小さくまだまだ幼い桜の木が一番早く咲いていました。

 

 

生命力に溢れているのでしょうね~

 

 

 

日本人は本当に桜が大好きですが(私もその一人です♪)

 

 

それには様々な要因があるのでしょうね(*^_^*)

 

 

冬の終わりと、春を告げてくれる『希望』の代表でもあるからでしょうし、

 

 

あの何とも言えぬ柔らかい、あたたかみのあるピンクに

 

 

優しさや穏やかさを見出すのかな♪と私は想っています。

 

 

そして何より、寒い季節を乗り越え、雨風にも耐え、

 

 

じっくりじっくりエネルギーをため込み、

 

 

今がタイミングだ!!っと想ったらしっかり自分の命の限り咲き誇り、

 

 

その後は潔く散り逝く姿に、人々は人生を見出すのだろうとも想っています。

 

 

 

その中には蕾のまま、咲き誇れずにタイミングを逃し、終えてしまうモノもありますね。

 

 

でも大丈夫、また次のチャンスは与えられます。

 

 

今年は咲き誇るタイミングでは無かったのかもしれませんし、

 

 

勇気や努力が足りなかったのかもしれません、

 

 

色々な事が重なってしまう事もあるでしょう。

 

 

それでしたらまた来年を目指して、

 

 

傾向と対策を『芽』の中で練り、次のチャンスを待ち、掴めば良いのです。

 

 

 

人の人生も同じ事がいえますね。

 

 

人生はいつも楽園の状態ではありません、

 

 

生きるのが辛く感じる季節もあります、

 

 

幸せの絶頂を感じ、それが去ってしまう事もあります、

 

 

自分の未熟さに、雨のごとく涙する事もあります。

 

 

それでも人生を諦めず、辛い季節を乗り越えたら、また次のチャンスと幸せが待っています。

 

 

それを信じ、自分の生命力、ひたむきな努力を信じ、

 

 

傾向と対策を練り、次のチャンスと幸せを掴みましょうね。

 

 

 

どの様に咲き誇るかは、一本一本の桜の種類が違うように、

 

 

一粒一粒の芽の大きさが、一つ一つの蕾の咲き始める時期が違うように

 

 

人にも一人一人違っている『個性』や『可能性』、『成長する時期』があるのです。

 

 

ですから、無闇やたらに心配をしたり、他者と比べたりしすぎてはいけませんよ。

 

 

 

あなたには、あなたの良さがあります、そして未熟さもあります、

 

 

それらをどの様な経験につなげ、人生の糧とするかは、

 

 

あなたの生きかた、考え、行動次第である、という事を忘れずに、

 

 

この与えられた大切な命を、想いっきり咲き誇らせ煌めかせましょうね。

 

 

 

 

 

あなたの幸せと成長を願っています・・・。

 

 

 

 

         スピリチュアルアドバイザー奈々

              2010年5月5日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】