NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年5月12日

函館~トラピスチヌ修道院へ

Filed under: ちょいとスピリチュアル,旅日記 — nana @ 22:40

 

『修道院入口の大天使ミカエル像』

『修道院入口の聖ミカエル像』

 

先日の松前~函館の旅行で、トラピスチヌ修道院へ行ってきました♪

 

 

まず入口の門をくぐってすぐの聖ミカエル像のお出迎え&メッセージ

 

 

『魔に負けぬように』というようなメッセージが石像に刻まれていました。

 

 

この『魔』は、悪魔や他者からの悪意だとは私は想わないのです。

 

 

自分の中の『魔』に負けぬように、との想いが込められている、と感じるのです。

 

 

人間には様々な『欲』がありますからね・・・。

 

 

その様なメッセージを受け、気付きをいただきながら修道院の中へ。

 

『修道院と桜』

『修道院と桜』

 

修道院も桜で有名みたいで、まだまだ蕾の状態でしたが何本もありました♪

 

 

 

数本5分咲き程の桜もあり、趣のある空間になっていましたよ♪

 

 

高台になっている所から観える、海と空と街並みがとても美しかったです。

 

 

残念なのは、10時を過ぎていたので、

 

 

函館のトラピスチヌ修道院手作りの添加物を一切使わないフランスケーキ・

 

 

マダレナが売り切れていた事です(>_<)

 

 

『優しく包み込んでくれる桜たち♪』

『優しく包み込んでくれる桜たち♪』

次回はもっと早くに修道院の売店に行って購入しよう!と心に刻みました(←これも『欲』だな(笑))

 

 

開門時間は8時からですので、皆さんもマダレナをご希望でしたらお早めに♪(笑)

 

 

修道院の空間はとても澄んでいて、優しい気持ちにさせてくてる場所でしたよ~~~~(●^o^●)

 

 

函館にいらした際は、少し足をのばして訪れてみてはいかがでしょうか?

 

(関連HP) 

http://info.tour.ne.jp/japan/index.php/guide/hokkaido/donan/hakodate/spot/place/sightseeing/70/

 

 

 

 

 

       スピリチュアルアドバイザー奈々

               2010年5月12日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】