NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2009年9月11日

アップルパイつくりました♪

Filed under: うまうまレシピ — nana @ 00:15

PCサイト
http://nana-sp.com
携帯サイト
http://nana-sp.com/m

 

できあがり〜
できあがり〜
今日は、夕方急に時間が空いたので、
 
 
 
先日、叔母からもらったリンゴを使って『アップルパイ』をつくりました〜♪(*^_^*)
 
 
 
 
母直伝(?)レシピで、サクサクパイというより、しっとり系のアップルパイです。
 
 
私がこの『スピリチュアル』な世界に入る直前までの夢は、『カフェ』を開くこと、でした。

 
 
その為に、内地の工場で寮生活しながら働いていたのですが、
 
 
 
 
ある事がキッカケになり、元々あったインスピレーション(直感・霊感)が酷くなってしまて、霊障などに悩む様になり、泣く泣く夢の為に貯めたお金で、霊能者周りですよ・・・・。
 
 
 
 
まあ、その詳しい話はいずれ書くとして、
 
 
 
私の元々夢がカフェ開業なもので、食べる事も、つくる事も大好きなんですよ♪
 
 
 
良かったら、皆さんもつくってみて下さいね♪
 
 
 
 
【 アップルパイ 】 のレシピ
 
 
《 パイ 》
   小麦粉    150g (私は全粒粉を50g+小麦粉100gにしてます。)                    
   無塩バター  100g                     
   強力粉     50g                     
   塩       少々
   水       100cc 
《 中身 》
   リンゴ  3〜4個
   砂糖   150g (私は三温糖で、100〜120g)
   水    少々 (大さじ1ぐらい) 
《 最後に 》
   卵黄  1個
               
 【つくり方
 
 1. 小麦粉・強力粉は、2回振るいにかける。
     ↑にバター・塩を入れ、水を徐々に入れ、耳たぶ位の硬さになるまで合わせる。
     (水は様子をみて100cc使い切らない場合ありです。) 
 
 
 2. 1を冷蔵庫に30分いれる。
    この間に、リンゴを5〜7ミリの薄切りにし、鍋に《中身》の材料をいれ、汁がなくなるま                     
    でにる。 (20分くらい)
 
 
 
 
3.  1を冷蔵庫から出し、めん棒で伸ばし、たたみを何度か繰り返し、また、30分冷蔵庫に入 
   れる。
 
 
 
 
 
4、 3を冷蔵庫から出し、半分の量をパイ皿(18〜22cm)に伸ばし、フォークで生地を何回かさす。(空気あな?)
   リンゴをいれ、残りの半分でかざり付けし(写真参照)、《最後に》の卵黄を刷毛でぬる。
 
 
 
 
 
5、  オーブンを180℃に熱し(予熱・10分)
    30分焼く。
 
 
 
 
そうすると、できあがり〜♪です。
 
 
冷やして食べるのがおススメです(*^_^*)
 
 
 
 
 
                  スピリチュアルアドバイザー奈々
                         2009年9月10日 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】