NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年6月13日

エンターテインメント溢れるお祭り

『平岸天神チーム』

『一致団結が凄い平岸天神チーム』

 

今日(12日)は仕事を午後からにして大通り公園に行ってきました♪

 

 

第19回YOSAKOIソーラン祭りをみる為です(●^o^●)

 

 

このお祭りには賛否両論の意見などがありますが、私は大大大好きです♪

 

 

中学生の時に偶然第1回目を観たのがご縁で、札幌にいる時は欠かさず観ています。

 

 

今と違って第1回目はほとんど知られていなく、『異端視』されている状況でしたが、

 

 

本場高知の踊り子さんや沢山の学生さん&企業の方に支えられながら

 

 

年々大きく成長していった『お祭り』です。

 

『祈りのポーズみたいな新琴似天舞龍神チーム』

『祈りのポーズみたいな新琴似天舞龍神チーム』

 

ただの『お祭り騒ぎだ』とおっしゃる方もいますが、

 

 

確かに、何かの『神仏』を『祀る』という『神事』という祭りではありませんが、

 

 

自分たちの地域や地区、お世話になっている学校や企業を代表し

 

 

最高の演舞や笑顔を観に来てくれている方々に提供し、感動を与えるというのは

 

 

『社会貢献』であり、大きな意味では『神事』であり『奉納』につながる、と想います。

 

 

『大量旗が猛々しい平岸天神チーム』

『大量旗が猛々しい平岸天神チーム』

 

『この世』というのは、1人1人の思いや行動がエナジーとなって様々な現象を招く場所です。

 

 

これだけ大きなお祭り・イベントで、多くの方々を演舞や笑顔で感動させ

 

 

コミュニケーションを活発にして『ご縁』や『絆』を強め、その場にいる方々の『波長』を高め

 

 

『感動』という感情で人々を『一つ』にする、というのは『善行』以外の何物でもありません。

 

 

この『感動』した『波長』・『波動』が、この札幌の、北海道の、参加チームの幾多の地域の

 

 

『波長』・『波動』をより良い方向に向かわせてくれていると私は信じています。

 

『エレガントなポーズの新琴似天舞龍神チーム』

『エレガントなポーズの新琴似天舞龍神チーム』

 

交通の遮断や騒音、マナーなど、数々の問題はあるでしょうが

 

 

そこにも毎年毎年試行錯誤をしていますので、

 

 

これからも温かく見守って下さったらありがたいな、と想っています(^o^)

 

 

 

さあ!明日(13日)はいよいよファイナルです!

 

 

仕事を午後の早い時間で終わらせ、いっちょ平岸へ!

 

 

その後はファイナリストをこの目で観たいので、大通り公園に向かおうかな♪♪♪

 

 

うぅ~『祭り好き』の血が騒ぐ~~~\(^o^)/

 

 

 

     スピリチュアルアドバイザー奈々

         2010年6月13日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】