NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年6月24日

マザー・テレサ映画祭~愛と許しと祈りと希望~

Filed under: お知らせ,ちょいとスピリチュアル — nana @ 01:35

 

22日、23日と、狸小路6丁目にるシアターキノさんで開催されている

 

 

マザー・テレサ映画祭に行ってきました(●^o^●)

 

 

とても有意義な時間を過ごせました、沢山の気づきや、課題を頂いた二日間でした。

 

 

何度もお伝えしますが、私はキリスト教徒ではありません。

 

 

ただただ、愛の実践をし続けたマザー・テレサを尊敬してやまないだけです。

 

 

常に他者を思いやる気持ち、ぶれない信念、機知に富む会話、

 

 

どれをとっても素晴らしくて惹かれずにはいられません。

 

 

マザーが繰り返し伝えた事は、愛を大切にする事、

 

 

愛は家庭から始まる、という事です。

 

 

今回は、一緒に行ってくれた友人から数年前にいただいた本からと

 

 

映画からとっておきのメッセージをお届けしますね(^^♪

 

 

『家庭と家族』

 

平和も戦争も家庭から始まります。

 

もし本当に世界平和を願っているなら、

 

まず自分の家族が

 

相互に愛し合うことから始めてゆきましょう。

 

もし、喜びを広げてゆきたいなら、

 

まず、一つひとつの家族が

 

喜びをもって生活することが必要なんです。

 

 

『生と死』

 

死の瞬間、私たちが裁かれるのは

 

自分の善業の数によってでもなければ、

 

一生の間に

 

手に入れた資格によってでもありません。

 

私たちは、

 

どれだけの愛をこめて仕事(行動という意味)をしたかによって

 

裁かれるのです。

 

 

 

そして、私がとても感銘を受けた言葉も書き記しますね。

 

 

『私たちの働きは、

 

大海の一滴の水にすぎないのかもしれません。

 

でも、大きな海も、一滴の水なしには

 

大海にならないと思うのです。』

 

____マザー・テレサの言葉より____

 

 

 

生誕100年記念 マザー・テレサ映画祭は、

 

 

26日まで開催中なので、お時間の調整がきく方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

シアターキノHP  http://theaterkino.net/index.html

 

 

 

 

      スピリチュアルアドバイザー奈々

         2010年6月24日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】