NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年8月11日

夏を満喫してきました~♪

『8日の海、晴天ではありませんが素敵でした。』

『8日の海、晴天ではありませんが素敵でした。』

 

ただいまです~帰って来ましたよ~ヽ(^o^)丿

 

 

8、9日と石狩浜海水浴場・あそびーち石狩にキャンプに行ってきました♪♪♪

 

 

私は海でのキャンプがでぇ~じ大好きなんです♥♥♥

 

 

これは父や母の影響で、小さな頃から我が家は夏といえばキャンプが恒例でした。

 

 

2泊3泊は当たり前!テント持参で思いっきり海を楽しむのです♪

 

 

食事もオール自炊の節約キャンプではありますが、とても楽しかったですし、その想い出が家族の絆にもなりました。

 

 

『途中で挫折した壮大な砂の城つくり(-_-メ)』

『途中で挫折した壮大な砂の城つくり(-_-メ)』

 

日ごろ、仕事仕事に追われる父と、何を語る訳でもないのですが、

 

 

一緒に様々な準備をしなければならないんので必然と会話が増えます。

 

 

力仕事を嫌がらず率先して動く父に、日ごろ気づけない優しさや強さを感じ、尊敬したのを覚えています。

 

 

そして、お互いの不器用さから折り合いの悪かった母とも、

 

 

いつもとは違うコミュニケーションを通して会話が増え、一喜一憂ではありましたが楽しかったのです。

 

 

今、自分たちだけでキャンプをしたり、海や旅行に出かけたりする事が増えて初めて、

 

 

母がどれ程きめ細やかな準備や気遣いをし、

 

 

後片付けという一番億劫な事も、母がほとんどを担っていたなだと気づけました。

 

 

3泊の5人家族のキャンプの準備と片づけですよ!しかも完全自炊!気が遠くなります(笑)

 

 

その様な事に気付けたのも、やはり『想い出』という『絆』のおかげさまです。

 

 

皆さんに全部を真似して下さい、とはいいませんあが、少なくとも小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の方には、

 

 

季節季節の想い出に繋がる様な、さまざまな体験をさせてあげる事をおススメしたいです。

 

 

それが『いつか』家族の想い出として、互いを支えあう絆になるはずですよ、

 

 

成長の過程でどの様な事があったとしてもね(^_-)-☆

 

 

 

『海を見ながら何かを語り合う3児たち♥(笑)』

『海を見ながら何かを語り合う3児たち♥(笑)』

さてさ、て今回のキャンプは姪のキャンプデビューでもあり、天候の不安もあったので、積丹や有珠を避け、

 

 

石狩という近場で、去年日帰りで遊んだ『あそびーち石狩』にしました。

 

 

ここのよい所は、札幌からだと1時間もかからず行け、オール砂浜で、わりかし浅瀬で、子供にしっかり目が届く事、

 

 

そして何より、このビーチの徒歩圏内に大型温泉施設があり、そこで塩と砂にまみれた身体もしっかり洗えてスッキリできる事です♪\(^o^)/

 

 

キャンプはちょっと・・・、という方はこの温泉施設のすぐ隣にはこの温泉施設の宿泊ホテル(?)もありますから

 

 

キャンプ初心者で不安なら、そちらも使用しながらチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

良い事ばかりではなく、アクシデントも、ちょいとめんどくさい事もあるかもしれませんが、

 

 

それすら想い出や笑い話になる日がくるのです、

 

 

是非是非、友人や恋人と、そして何よりも家族とその様な日々を一日でも良いので過ごしてみて下さい!

 

 

 

 

さぁ!タッ~プリ海にも浸かり(本当にたっぷりで、何時間でも浮き輪につかまりながら海をたゆたってます(笑))

 

 

し~かりリフレッシュもしたので、明日からのお仕事に良い影響がありそうです♪♪♪

 

 

因みに、かな~りな日焼けもして、真っ赤っかで、パンパンに(!?)なっていますのでビックリしないで下さいね~(●^o^●)

 

 

 

不在中何度も連絡下さった皆様、申し訳ありあせんでした、随時時間が出来次第返信等しますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

ではでは、皆さんも素敵な夏をお過ごし下さいね(*^^)v

 

 

 

     スピリチュアルアドバイザー奈々

         2010年8月10日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】