NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年9月17日

自己プロデュース力の大切さ

Filed under: スピリチュアルアドバイス — nana @ 21:47

 

過ごしやすい気候になりましたね~♪

 

 

さてさて、最近のご相談者の方々に共通の傾向が多かったので、日記に書いてみました。

 

 

皆さんは、自分を活かすのには何が大切だと想われますか?

 

 

沢山大切な事はありますが、

 

 

その中でも私が大切にしたいのは、『自己プロデュース力』です。

 

 

 

自己を分析して、自分の要素を理解し、その要素をより一層引き立てる為に創意工夫し、

 

 

自分の人生を企画する力、様々な経験をカスタマイズして、より一層の向上を目指す力、

 

 

それらが自己プロデュース力だと私は想っています。

 

 

 

最近この自己プロデュース力に欠ける方が多いのです。

 

 

皆さんは、ご自分にはどの様な才能や能力があるか探しながら生きていますか?

 

 

どの様な食材を取り入れるとご自分の身体は喜びますか?

 

 

あなたにはどの様な服の色やデザインが似合いますか?

 

 

どの様な音楽や映画、本がお好きですか?

 

 

これらは総て自己の要素(素材)の理解に繋がる質問です。

 

 

もっともっと色々な質問を自身に投げかけて下さい。

 

 

『自分には何の才能もない・・・』と想われた人がいるのであれば、

 

 

思考能力が低下しているか、思考する時間が足りていません!(笑)

 

 

何も難しい才能でも、プロになれるほどの才能に限定して探さない事です。

 

 

例えば、ご飯を残さず綺麗に食べれるでも、目覚まし時計の設定5分前には絶対起きる事が出来るでも、

 

 

字が綺麗でも、笑顔を良く誉められるでも何でも良いのです。

 

 

どの様な些細な事でも才能の一部ですし、そこを伸ばしていく事で大きな才能の開花に繋がりもします。

 

 

今一度自分自身に関心を持ち、分析し、傾向と対策を自分で練り上げ、

 

 

合ってる間違ってるに拘らず、成功に囚われずに実践してみて下さい。

 

 

そうすれば自ずと、自己プロデュース力はアップし、自分自身を活かす生き方が出来るはずです。

 

 

 

 

わからないからと云ってすぐに人に答えを求めすぎてはいけませんよ・・・。

 

 

簡単に答えを得てしまうのは、本当の意味での理解や努力、自信にはならないのですから。

 

 

言葉は厳しくなりますが、

 

 

人に答えをすぐ求める人ほど、自信が無い、自信が無い、と嘆きます。

 

 

自信は人に与えられてのみ育つのではありません、

 

 

自分自身を信じる事、信じて行動した事により育つものでもあります。

 

 

嘆く時間は早めに終えて、自己を分析に、プロデュース力の強化に時間を割いて下されば、

 

 

幸せはすぐ目の前だと気づけるはずなのに・・・、と想う今日この頃です(*^。^*)

 

 

 

是非思慮深くなれる絶好のシーズン、秋が到来してきましたので、

 

 

皆さんの自分をプロデュースする時間をもってみて下さいね♪

 

 

 

    スピリチュアルアドバイザー奈々

        2010年9月17日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】