NaNaの日記と新作アクセサリー

携帯用サイトはこちら

mobile site

nana-sp.com/m

おすすめリンク

>TOP>POWER STONE>NEW ARRIVAL

2010年12月14日

ティッシュ一枚分の努力

Filed under: 日々 と 美味  — nana @ 22:14

 

さて、最近は天候が安定しなくて大変ですね(^_^;)

 

 

このような時期は、体調も心も不安定になりやすいです。

 

 

そういう時に実践していただきたいのが、ティッシュ一枚分の努力です。

 

 

ティッシュ?一枚分の努力?何それ?とお思いでしょうが、

 

 

私が努力を表現する時に使う言葉で、大好きな表現方法です♪自画自賛(笑)

 

 

『チリも積もれば山となる』との表現が一番近いですかね(^◇^)

 

 

最近はチリはなかなか積もらないですから、身近にあるモノで例えています。

 

 

皆さんのご家庭にはだいたいボックスティッシュがあると想います。

 

 

一枚一枚の厚みは本当に薄いですが、400枚集めますと6、7センチにもなります。

 

 

時々のた~ぷりな努力も良いですが、日ごろ当たり前と想っている事をちょいと意識して

 

 

努力に変えてみてはいかがかな?と想うのです。

 

 

それを続けてみると意外な程自信に繋がるのです。

 

 

例えば、いつもよりし~かり歯を磨くとか、いつもよりじ~くり入浴をするとか、

 

 

挨拶をいつもよりしっかりするとか、笑顔をふりまくとかね(^_-)-☆

 

 

些細な事です、それを出来る限り続けてみること、

 

 

何が何でも続けようとしない事、肩の力を抜いて、

 

 

続けられる事を続けられるだけ実践することです。

 

 

体調や心が安定しない時は、それぐらいが丁度良いですからね、

 

 

無理をしては余計に自分を責めてしまうので、

 

 

ティッシュ一枚分の努力ぐらいを日々続けてみて下さいね。

 

 

 

 

            スピリチュアルアドバイザー奈々

                      2010年12月14日

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

TOP PAGE | SPIRITUAL ADVICE | POWER STONE | KIYAKU | INFORMATION
スピリチュアル アドバイザー NaNa:札幌市厚別区大谷地 / 【女性の方限定】